早いもので、ダイエットを始めて 1 か月半が経とうとしています。

パンとお菓子をやめても一向に体重が減らないことに腹を立て、2 日間ほどほぼ絶食したところ 2 キロ近く体重が落ち、その後も野菜とヨーグルトのみの生活を続けていたらいい感じに 2 キロ落ちた体重で落ち着いてきました。

ただしずっと野菜とヨーグルトだけで生きていくわけにもいかないので、お肉とお魚も少しずつ食べ、その代わり「米を極力食べない」という方針に切り替えました。

米断ちして約 1 週間。落ちた体重がリバウンドすることもなく順調にダイエットが続いています。

お米は大好きなので一生米を抜くというつもりは毛頭ありませんが、とりあえず目標の 3 キロ減を達成するまではお米を控え、達成した暁にはごはん控えめのバランスの取れた食生活を心がけたいと思います。( ⊙᎑⊙ ) ヤルゼヤルゼ

* * *
昨日のおうちごはん。
メインは定番のほうれん草と肉団子の生姜スープ。(レシピはこちら
IMG_6315
おかずはブロッコリーとレンコンのペペロンチーノ風。噛み応えのある野菜は満足感と満腹感を与えてくれるので、最近はしょっちゅうレンコンやゴボウなどの根菜を食べています。
IMG_6317
こちらが米なしの ao の夕飯。
IMG_6312
こちらが米ありバージョン。
IMG_6313

慣れてしまえば、別にお米を食べなくても普通になるので不思議です。

IMG_6316

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
おかげさまで現在なんと第1位です!わぁーい!
↑↑↑翻訳ブログランキングに参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ