夏休み短期バイト、大学生ならコレ!

夏休みの短期バイトは大学生ならではの経験ができる貴重な機会!早めに夏休みの短期アルバイトを確保して、お金も気持ちも充実した夏を過ごそう!


夏休みのバイト探しはタウンワークが一番見つけやすかったですね。
近場のバイトを探すならおすすめです。

大学生の夏休みの短期バイトはいろんな求人サイトを見た方がいいです。
バイトルにはなかった募集がマイナビバイトには出てたとか、よくあるんです。

夏だから海や山のリゾートのバイトもいいですね!
海のリゾートはお金はもちろん、いろんな面でサイコーでしたw


リゾバ.com
リゾートバイト専門の求人サイト。観光地のバイトはココで!

ショットワークス
短期バイト専門の求人サイト

バイトルドットコム
CMでおなじみ。日本最大のバイト求人サイト

マイナビバイト
首都圏のバイト募集が多い

フロムエーナビ
条件別で夏休みバイトが探しやすい

ジョブセンス
短期バイトも祝い金が出る!

シゴトinバイト
上記でいいバイトがなければここもチェック!

当時私は大学に入学したばかりで、
授業やサークルなどといった生活のサイクルに慣れるのに必死でした。

よってなかなかバイトをする踏ん切りがつかなかったのですが、
夏休みに、知合いの花屋を経営している人から
お盆前から1週間くらいでいいから働かないかと誘われました。

私は夏休みの短期バイトとしてこれはいい経験になりそうだ、
まさに渡りに船と思い、その誘いに飛びつきました。

続きを読む

大学の先輩から紹介されて、その先輩と二人で組んで
お盆期間3日間限りのお線香販売のアルバイトをしました。

繁華街の大手スーパーの店先に特設会場を作って、
お線香やろうそくを並べ、ひたすら販売です。

朝はスーパーの開店時刻の30分前から、
夜は閉店時刻の30分後まで、準備と後片付けも含む時間でした。

続きを読む

大学生のときの夏休みに、
デモンストレーション販売のアルバイトをしたことがあります。

デモンストレーション販売の事業を行っている会社に登録していたため、
デモンストレーションで販売する際のメーカーや商品はいろいろありました。

食べ物や飲み物などの食品関係もあれば、
殺虫剤や芳香剤などの日用雑貨もありました。



販売する商品によっては、事前研修があることもありました。
これがものすごく勉強になったんですよね。

たとえば、お客様に試飲してもらうようなデモンストレーション販売の場合だと、
どうやってつくるのかについても実践的に教えてもらえました。

続きを読む

大学時代のアルバイトで一番きつかったのが、
海水浴場のイベントで大きなパンダの着ぐるみを着て一日中踊ったものです。

北海道の夏は涼しいというイメージが強いようですが、
真夏の海水浴場でしかも炎天下となれば気温は30℃を軽く超えてしまいます。

タンクトップに短パン姿、頭と首には凍らせたタオルを巻いて着ぐるみの中に入ります。

ところが入って5分もしないうちに額から汗が汗が滝のように流れて目の中に入ってきます。

でも汗を拭けません、もちろん目をこすることもできません。


続きを読む

知り合いのコネで、夏休みに地元テレビ局の短期バイトにありつきました。

局内の会議室の給湯室に一日待機して、
会議の度にお茶を出したり後片付けしたりする仕事です。

会議がなければ何もすることはなく、
もう一人の学生バイトさんとおしゃべりしたり、
本を読んだりと、楽なバイトでした。


続きを読む

夏限定で、海岸に海の家が立ち並び、海水浴客相手に、
更衣室、貴重品預かり、食事を用意し、
快適に海水浴を味わっていただく施設のアルバイトでした。

仕事の流れを説明します。

海岸には約30~40軒の海の家が立ち並んでます。

朝の仕事が重要で、海岸に早朝(4時30分にはスタートです)から訪れるお客に対し、
休憩所として使用していただく案内をします。

「休憩する場所お決まりですが?」

「決まってなかったら、うちの家でどうですか?
一日1000円でバックごと預かりますし、何度でも出し入れできますよ」

と家族連れや、団体に声をかけます。続きを読む

私が学生の夏休み期間中に就業したアルバイトは、結婚式場でのサービス員でした。

仕事の内容は結婚式の会場準備やドリンク類、料理のサービスなどで、
結婚式一本でおおよそ五時間程度の仕事でした。

夏休みの間は特に式の回数が多く、一日に二回、三回ある日もありました。

そのため複数の会場があるにもかかわらず同じ会場を複数回使う日もあり、
その場合結婚式が終わってすぐに、
片付けと次の式の準備を同時進行で行わなければなりません。続きを読む

このページのトップヘ