つづき。

今日。
さすがにちょっとアルコールを体内から抜きたくなって、無理やり早起き。午前中からジムに行こうと決めました。

そして今日はみどり尽くし。

みどりいろの食材が好きです。
みどりいろのお菓子なんてもう最高です。
抹茶味でもいいんだけど、わたしにとっての“みどりいろ最高峰”は「ずんだ」と「よもぎ」。
わたしが自分で自分のために和菓子を買うとしたら、それはずんだとよもぎのみ。たぶん。


よもぎベーグル朝ごはん。よもぎベーグル。
よもぎベーグルを買えるところってなかなか無くて、たいてい新宿ルミネのボンラスパイユで買います。
ここのも好きなんだけどね、ちょっと固さが足りないかな。
あーもっと日々よもぎベーグルに埋もれたい。うまいよもぎベーグル買えるところがあったら教えてください。もういっそのこと通販でもいい。冷凍しまくります。


ずんだ大福本日のおやつ。岡埜栄泉のずんだ大福。

ずんだ大福食べかけずんだー!
このやわらかなみどりいろをお伝えいたしたく、齧りかけ画像で失礼します。
指は粉まみれだし、お茶はティーバッグ(伊藤園おーいお茶「抹茶入り玄米茶」)突っ込んだまんまです。そんなワイルドなティータイム。
うまー。うまー。うまー。

よもぎ大福実はよもぎも控えてます。



さて、夕飯はどうしよう?
これもみどりでいきましょう。

野菜炒めの素タイ野菜炒めの素。
家にこんなものがあったので空芯菜炒め食べたいなー、と思いきやうちの近所には空芯菜を売ってるスーパーがひとつもありません。置いてくれよ、空芯菜ぐらい・・・。

小松菜仕方なく小松菜で。
いや、小松菜さん、あなたのことも大好きなのですよ。あなたにはあなたの良さがあるのですよ。
でも今日は空芯菜が食べたかった。。。

ところで、コイツを炒めているときに油に火が回って一瞬火柱が立ったのですが、まぁ普通に炒め物のときに起こる程度の火柱だったのでなーんにも気にしてなかったんですよ。
モグモグ完食して、ちょっとダラダラして、さー後片付けしよっかなーとキッチンに立ってガスレンジの周りを拭いていたら・・・!

換気扇フィルター・・・さっきの火柱で換気扇フィルター燃え落ちてました。
これってよくあることなの?
わたし初めて見たよーこんなの。

そんなかんじでみどり尽くしな一日でした。おわり。