2015年08月31日

♪なーつのおーわーりー♪


こんにちは、なつひです

28~30日の3日間@萌えちゃんねるでした!
急に秋めいてちょっと肌寒い&お足元のよくない中
お越しくださったおにぃさま、どうもありがとう
ございました~



8月最後の週末ということで夏限定衣装の
水着やゆかたも着納め。。。

先週に引き続き、コミケのお疲れさま会をしたり
スクフェスをプレイしてるところを見せてもらったり
GCCXよろしく「一機やらしてもらってよかですか?」
と自分もプレイさせてもらったりw
とっても楽しい癒しのお時間となりました

ちなみにお会いしたラブライバーなおにぃさまは
みなさん映画を20回近く観に行ってらっしゃる
猛者ばかり!でびっくりしちゃいました
私まだやっと2期を見終わったところなので(遅
早く劇場行かないと公開終わっちゃいますね
\やべぇ/
  (゚Д゚)



それと、お会いするのが○年ぶり!という方にも
数名お会いしたのですが、内心
「こいつまだ萌えちゃんにいんのかよwww」って
もしかしたら思われていたりいなかったり
するかもしれませんが(´∀`;)
私みたいなののことを覚えていてもらえたのなら
それはとっても嬉しいなって
ホントすみません&どうもありがとうございました!



いただいたステキなおみやげやおやつたちも
大切に使わせて&食べさせていただきますね
プレゼントにこめられた優しいお気持ちが
伝わってきて本当に嬉しいです・・・!(つД`)
どうぞお気遣いなく、手ぶらでお越しくださいませね



 今週のよてい 


9/2(水) 16~23時

9/4(金) 
16~翌2時
  
9/5(土) 16~翌2時

9/6(日) 14~22時



夏休み期間も終わり、9月突入ですね
早い! ←毎月言ってる気がする

お忙しくされているおにぃさまもきっと
たくさんいらっしゃると思いますが
お仕事やプライベートでがんばりすぎちゃって
IMGP7424
ってなる前に(!!)
どうぞ羽を伸ばしに来てくださいな~

いっしょにの~んびりいちゃいちゃしちゃって
ソウルジェムの濁りを浄化しちゃいましょう
ご予約・お問い合わせお待ちしてますねっ




*:--☆--:*:--☆ 以下 私信です ☆--:*:--☆--:*




Rさまへ

前に言っていたユリ熊のキャンディボトルは
こんな感じです~
IMGP6772
大きさは手のひらサイズです
撮影の小道具として使えるかな?(・ω・)
小さすぎるかな~

中身はもう食べてしまったので
黄色っぽいキャンディを詰めて持っていこうかと
考えています
もし使わないようだったらおやつタイム用に
しましょうwではではー






natsuhi_moech at 16:34コメント(6)トラックバック(0)★出勤予定  

2015年08月26日

提督が鎮守府に着任しました。


だいぶ涼しくなりましたね~
今日はちょっと肌寒いくらいのお天気ですが
おにぃさまはいかがお過ごしでしょうか?
台風のせいか、ここ数日は「頭痛が痛い」状態な
なつひです



さてさて、今日はちょっと嬉しいお知らせです

新しい個人衣装導入しますヾ(´▽`)ノ

某おにぃさまより寄贈していただきました、

艦これ 女性提督

【衣装詳細】
ジャケット/スカート/制帽

でございます~.。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
かっこよくてかわいい衣装をありがとうございます!
軍装・軍服好きなのでめっちゃ嬉しいです
大切に使わせていただきますね!


せっかくなので、さらにかっこよく&遊びやすくなるよう
ちょこっと手を入れさせていただきました~

・飾緒の位置を左から右に&留め方も変更
IMGP8886



IMGP8895
飾緒は第一ボタンに引っかけて吊るのが正式?
のようですが、遊ぶ時のことを考慮して
ガッチリ縫い付けてみました



・ボタンホールのほつれた布の端の部分をカットし
透明マニキュアを塗って固める

IMGP8894
布質にもよりますが、ボタンホールの処理が甘いとき
(コス衣装ではよくあること)に ↑ の方法で
処置してあげるとかんたんです( ´ω`)ノ
お洗濯にも耐えます
デメリットとしては、塗った端が少し黄色味がかって
しまうこと



で、アイロンをかけて完成~
しわがピッと伸びていくのって気持ちいいので
アイロンがけは大好きです

着用イメージはこんな感じ
BlogPaint
鏡越しに撮った写真なので左右反転してますが
実際はちゃんと右肩に飾緒がついてます

足元はニーソ(白、黒)でも
ストッキング(黒、ベージュ)でも
なんでもイケそうで迷ってしまいますね
足元にもアイテムをプラスしたいという方は
お好みのものを合わせてみてくださいませ

※ニーソは通常500円の有料オプションですが
90分以上のお時間でしたら無料でつけられます
ストッキングのほうはお時間関係なく1,000円の
有料オプションとなります



こちらのステキな衣装は
8/28(金)からご使用おkとなります

ご希望の際は受付時orご予約時に衣装名を
スタッフさまにお伝えくださいませ
たくさんのオーダーお待ちしてますね






natsuhi_moech at 14:04コメント(5)トラックバック(0)★個人衣装  

2015年08月24日

至福の819kcal。


なつひ@おやすみ中です

昨日はおうちで大人しくそうかえん見てました
いつかは生で見てみたい・・・がっ・・・!
今年の倍率はなんと29倍だったとかΣ(・ω・ノ)ノ
とても当たる気がしない数字ですが、応募しないと
当たるものも当たらんわけで
体調と相談して、行ける機会があればトライしたいなあ



さてさて
遅くなってしまいましたが先週のお礼を!
遊びに来てくださったおにぃさま、ありがとうございました
コミケのお疲れさま(戦果報告)会をしたり
ぬるめのローション風呂でちゃぷちゃぷしたりと
萌えちゃん充な楽しいお時間を過ごすことができました

暑さもピークを過ぎた感はありますが、残暑厳しい折
会いに来てくださってすごく嬉しかったです♪
またいっぱいいちゃらぶしましょうねっ(☆゚∀゚)人(´∀`*)



そしてそして
耳かき&おへそそうじのまったり癒しタイムも
ご好評いただいていて嬉しいかぎり
こちらは無料オプションなのでどうぞお気軽に
お申し付けくださいませ


 今週のよてい 


8/28(金) 
16~翌2時
  
8/29(土) 16~翌2時

8/30(日) 14~22時



大和撫子の浴衣
個人衣装の水着

↑ の夏限定衣装たちは8/31(月)まで!ですので
お選びいただけるのはあとわずか(。・ω・)ノ
そういえばまだゆかたや水着で遊んでなかった
という方はこの機会にぜひどうぞ~




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




先日やっと食べることができました
BlogPaint
ジョナサンの
一晩漬け込んだふわとろフレンチトースト

ずるいわー
もう名前だけでおいしいの確定じゃないすか!やだー
で、実際おいしいから余計ずるいわー



14時からの数量限定販売で、日によっては
あっという間に完売してしまうというシロモノ
人気のあるメニューみたいだけど大丈夫だろうと思って
14:10に入店して注文したら
「申し訳ありませんが売り切れてしまいまして・・・」
と告げられてポカーン(゚д゚;)
自分の読みが甘かったのかタイミングが悪かったのか



後日、早めに入店してランチ食べつつスタンバって
14時ジャストにチャイムをピンポンしてやっと
お目通りできたのが ↑ でございます

溶けたバターのいいにおい~
フレンチトーストというか、パンプディングっぽい?
パンの耳に近い部分はカリカリ、中央部はふわとろ
って感じでいろんな食感が楽しめてウマー(゚Д゚)
食べてる間、フレンチトーストの底部が
鉄板とくっついてキャラメリゼされて香ばしウマー(゚Д゚)
いちおうメープルシロップもついてきますが
かけなくても十分甘いしうまい!

分厚くてかなーりおなかいっぱいになるのでご注意
今日のぶろぐタイトルのとおり、摂取カロリーも
なかなか凶悪な数値ですwww
これはランチ食べずにドリンクバーでのんびり待っても
よかったかも・・・(;´З`)=3 ←メニュー表よく読まなかった人



おねだん599えん(税抜き)とは思えないお味なので
甘いものお好きな方はぜひトライしてみてくださいな
プラス100えんでバニラアイスをのせることが
できますが私はプレーンをおすすめします






natsuhi_moech at 17:16コメント(3)トラックバック(0)★出勤予定  

2015年08月17日

あとのまつり。


コミックマーケット88、お疲れさまでした~
なつひです
3日間皆勤&久々の夏参加ということで
暑かったけどめっちゃ楽しかったー!!
詳しいおはなしはまた後半で( ˘ω˘)



さてさて
先週は水曜と日曜に新宿に出没でした♪
会いに来てくださったおにぃさま
どうもありがとうございました

12日(水)は同志・ライオンズファンな方と野球トークに
花を咲かせたり、ステキな新衣装に袖を通して
テンション上がりまくったり、彼岸島ごっこしたりw
と盛りだくさんでした

16日(日)はコミケ→萌えちゃんという
エクストリーム登校だったのでいつも以上に
おかしなテンションだったと思います(´ω`;)
お付き合いいただきありがとうございました



おいしいおやつやステキなおみやげたちまで
いただいてしまってすみません
大切に使わせて&食べさせていただきますね


 今週のよてい 


8/19(水) 16~23時

8/21(金) 16~翌2時



今週は女子休暇とぶつかってしまうため
2日間のみの登校となります><ごめんなさい
もしタイミング合いそうでしたらぜひ遊びにいらして
くださいませませ
お問い合わせ、ご予約お待ちしております~




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




前回のぶろぐを読んでくれた方に笑われたり
つっこまれたり軽く引かれたりwしましたが
(実はあれでも書きたいことは抑えたほうだったり)
おかげさまで無事に&楽しくコミケ参加できました

暑かったは暑かったですが3日間とも晴れたりくもったりで
夏コミにしては比較的マシなお天気だったかと
カンカン照りの灼熱地獄でなくて本当に助かった・・・!
今回は一般参加だったので荷物も少なめで
動きやすかったです

お目当てのサークルさんで買い物をしたり
40周年記念のアンケートに答えたり
レイヤーさんのステキなコスに見とれたり
夢のような3日間でした.。゚+.(*´Д`*)゚+.゚

しかし、サークルさんへの差し入れって悩みますねー
みなさんどんなものが嬉しいんだろう 



・・・そうそう!
けさ知ってびっくりしたのですがお笑い芸人の
厚切りジェイソンがTVの取材でコミケに来てたらしい
ですねΣ(゚д゚;)全く知らなかった&気づかなかった・・・

最近知ったお笑い芸人さんだと厚切りジェイソンは
おもしろくて好きなので生で見てみたかったなー!

彼は自身のツイッターで一般の人からのお悩み相談に
答えたりしてるのですが、その回答の一刀両断っぷりが
まぁ痛快で気持ちいいのです



ホワーイジャパニーズピーポー!(ΘДΘ+)






natsuhi_moech at 23:58コメント(6)トラックバック(0)│ 

2015年08月11日

そこに萌え(燃え)があるから。


【8/12 追記あり】

髪を切って視界すっきり!なつひです(゚∀゚)

Before→ダイヤのAの春市 
After→艦これの妙高よりちょっと長いくらい
の前髪になりました~

後ろは毛先をそろえた程度で、ほぼ長さは
変えていないのでご安心くださいね
重ためだった髪を梳いて軽くしてもらったので
シャンプー&ドライヤーがちょっと楽になったよ
わーいヾ(´∀`)ノ



続きまして先週のお礼です
暑い中遊びにいらしてくださったおにぃさま
どうもありがとうございました!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
そしておみやげのお菓子やお飲み物なども
ありがとうございました&ごちそうさまでした

久しぶりにデリバリーでお呼ばれしたり
萌え&燃え話に花を咲かせたりと
おかげさまでとっても楽しいお時間でした!!!
いっぱい癒してあげられましたかなー?
もしよかったらまたお会いできたら嬉しいです

残念ながら、ポラロイドカメラが故障で撮影できず
というアクシデントもあって大変申し訳なかったです
ごめんなさい(´;ω;`)
次回はこういうことのないようにスタッフさまと
協力して再発防止に努めますね



そうそう、
大和撫子の夏限定☆ゆかたイベントですが

・ご案内時間90分からゆかたのご使用おk
・イベント期日は8/31(月)まで


となります
詳しくはこちらをご覧くださいね


 今週のよてい 


8/12(水) 16:00~23:00

8/16(日) 17:00~22:30



出勤少ない&時間短いでごめんなさいです(;´Д`)
お察しのとおり、16日は有明と新宿の
ダブルヘッダーのよていですw
もしよろしければいっしょに萌えちゃんで打ち上げしましょう♪
お問い合わせお待ちしてますん




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆




某日、コミケ参加したことのないおにぃさまに
「コミケはほぼ登山と同じ」
って話をしたらめっちゃ驚かれてしまいました

自分の足で歩いて、自分の力でなんとかするのが基本で
その厳しい環境ゆえ事前準備がとても大切
というところは登山と似ていると思います(´ω`)



登山経験ゼロな人が予習や準備を全くせずに
「ちょっとノリで富士山登ってみよっかなー?^^」
と軽い気持ちで行ったらどうなるか・・・?
想像に難くないと思います
それぐらい厳しい場所です><

何をするにも人、人、人の大混雑だし
コンビニ・レストランなどお店での買い物やトイレなど
“ 普段ふつうにできることがふつうにできない ”ので
何の目的もなしに行くとただつらい思いをするだけの
可能性があります
もし参加される場合はひとつでもいいので目的を
つくっておくのがおすすめです
(買い物、写真撮影、友人と会う、などなど)


・動きやすく体温調節のしやすい服装、歩きやすい靴
・地図と想定ルートのシミュレーション
・当日の天候や自分の目的にあわせた装備・食糧
(企業/大手/島をガッツリorゆるっと/物見遊山)
(参加は朝から?昼からのんびり?)

で参加しましょう~
コミケではおしゃれより機能性・実用性重点です
ほかにも細かいところだと↓



コミケでは傘や日傘はNG
待機列に並んでいるときにまわりの人にぶつかって危険
なのでたたむようにスタッフさんに言われます
雨対策はポンチョやカッパがおすすめ
戦利品が突然の雨で濡れるのを防ぐため
大きなゴミ袋を2~3枚持っていくとなお良し
日よけ対策は薄手で大きいタオルやストール、帽子、
日焼け止めがおすすめです

・いつものお財布とは別にコミケ財布
(万札は千円札に崩す&小銭は100円・500円玉のみ)
を作っておくとめちゃめちゃ捗る←経験済み

サークルスペースで同人誌を試し読みさせてもらうとき
「中身を拝見してもいいですか?」とひとこと断ってから
買うとき→「○○を×部ください」と伝えてお支払い
買わないとき→本を丁寧に戻してお礼を言って去る
※夏は特にスペースに置いてある頒布物を汚さないよう
こまめに汗をふきましょう

また、コスプレイヤーさんの写真を撮るときも
必ず一声かけて撮影許可をもらいましょう
ネットにうpしたい場合も同様に許可をもらってからです

・自分の好みと違うキャラやカップリング、作品があっても
中傷したりネガティブな発言をすることは慎みましょう
あなたの隣の一般参加者や目の前のサークルさんに
とっては大好きで大切なものかもしれません
誰かの「萎え」は誰かの「萌え」!(´ω`)

・当日は予想以上に体力&精神力を消耗します
疲れたなーと思ったらこまめに休む、水分や食事をとる
やばいなーと感じたら無理せず早めに帰る
もうだめぽ一歩手前になったらすぐにお近くの
スタッフさんに助けを求めましょう
「いのちだいじに」です



・・・とかいろいろ語ってしまいましたが
大切なことはカタログにほとんど書いてあるので
隅から隅までカタログ熟読しましょう!
当日トラブルに巻き込まれて悲しい思いをする確率を
グッと下げることができます、マジで



あとひとつ大事なことは

徹夜 ダメ、ゼッタイ!

コミケはボランティアのスタッフさんたちによって
善意で運営されているアマチュアイベントです
K察や一般の方に迷惑をかけるようなことをしてしまうと
コミケというイベント自体が消滅してしまいます
オタクなら自分たちの居場所を自分たちでなくすような
ことはせず、変態紳士としてかっこよくあろうぜ!(`・ω・´)

ルールとマナーを守って楽しいコミケ

参加される皆さんによい本や参加者さんとの
すてきな出会いがありますよう・・・☆ご武運を!






natsuhi_moech at 13:33コメント(11)トラックバック(0)★出勤予定  
ギャラリー
  • ♪なーつのおーわーりー♪
  • ♪なーつのおーわーりー♪
  • 提督が鎮守府に着任しました。
  • 提督が鎮守府に着任しました。
  • 提督が鎮守府に着任しました。
  • 提督が鎮守府に着任しました。
★個人衣装★
※ご希望の際は
→ご予約時or受付時に
衣装名をスタッフさまに
お伝えください(*´ω`*)


・ユ○熊嵐 百合城銀子

・艦○れ 川内型

・艦○れ 川内改二

・艦○れ 妙高型改二

・艦○れ 女性提督

・デレマ○
マイファーストスター

・東方 八○藍


*********


お洗濯やメンテナンスで
ご用意できない場合も
あります><

グループリンク