おかわりです。9/17サガリスさんとのバーベキューオフ会は台風接近のため中止になりました(´;ω;`)
かわりにサガリスさんの提案でリバーサイドホテルさんで昼食会を行なって来ました!
善子の誕生日のポスター。特別に展示していただきました。
ピザのランチセットを注文。サラダバー付きなのでボリュームがありました(´▽`)
デザートはイチジクと洋梨のタルト。「梨」子つながりで(笑)
じゃんけん大会もやりました、場所が場所なので静かにやりましたが今までのオフ会と違いゆったりと会話を楽しむ雰囲気で楽しかったです。
終了後どんぐりさんに
パフェを注文しましたがレーンに水が流れており桶に入って流れてくる面白いお店です。美味しかったです(´▽`)


サガリスさんとのバーベキューオフ会ですが10/8に日程を変更し再度行おうと思います。参加希望の方はおかわりにまた連絡をください。よろしくお願いします。

こんにちは、とわです!
せっかくの3連休なのにあいにくの天気で、17日予定していたBBQも延期となってしまいました。
残念!! でも集まれる人は集まってリバーサイドホテルさんでの食事会をやるみたいですね。
参加できそうな方はおかわりさんまでご連絡ください(*^-^)


さて先日ツイッターの方でもつぶやいたんですが、観光協会の向原さんが【5円(ご縁)】で情報を教えるという【goen project】という企画を、7月から9月10日までやっていました。
一度行っておかねばと思い訪ねた時はちょうどランチタイムで不在、気を取り直して8月末の集団健康診断(会場がベイステージ)に行った際にもう一度訪ね、お話を聞くことができました。
質問はなんてことない、『下田新聞のTシャツはどこで売っていますか?』というもので、どうやら自作だったらしく売ってないとの事だったので、とりあえず作ってもらうことにしましたw
その時に、FBに載せたいので一緒に写真を…と言われ、とても私の顔など人様にお見せできるものではないので、顔を隠して一緒に撮りました(A;´・ω・)

IMG_20170905_070235

goen project は、他にナンズヴィレッジの梅田さん、ペリーロードにあるirori というお店のご主人(この方も移住してきたんです)もやっていましたが、聞きに行くことができませんでした。
しかし11月にまた復活するとのことです!!
たった5円ですがお金を払うことにより、表面だけの薄っぺらい情報ではなくディープなお話が聞けると思いますので、復活の際には思い切って?聞いてみるのはいかがでしょうか(*^-^)b



また、向原さんはラップで下田の良いところを表現する【下田サイファー】という企画も立ち上げ、現在数人の方がラップで下田の良いところ、お店の宣伝などをしています。
流れとしては、向原さんがラッパーになってくれる人に話を聞きに行く→向原さんがその人に合ったラップと曲を作成→音源をラッパーさんに渡して覚えてもらう→撮影
となるそうです。
私も goen project で話を聞きに行った際に『やってみませんか?』と声をかけられたんですが、夏色キセキふぁんくらぶの宣伝にもなるかもという思いがありつつ、極度の緊張しぃのため難しいかなと…カメラ向けられるのもダメですしね(A;´・ω・)

Screenshot_2017-09-13-16-36-52

下田の宣伝をしてくれる夏色仲間のみなさーん! いかがでしょうか~!?w
(下田市民じゃなきゃいけないとかいう縛りはないです)




先週ですが、毎年下田サマーフェスの最後を〆ている【ビッグシャワー】が開催されました!!

IMG_20170911_170455


IMG_20170911_170539

今回もたくさんの食べ物屋さんの出店や、コーラ早飲みの企画、今年初のイケメンコンテストなど
盛りだくさんな内容でした!!
車がない人のためにシャトルバスが出されたり、ゴミを少なくするためにマイ箸を持ってくるよう呼び掛けるなど、環境にも優しいビッグシャワー。
なぜか、『今年で終わる?』なんていうデマが聞こえたりしましたが、きっと来年もやると思います!!




↓こちらも毎年続いております、【みくらの里まつり】今年は10月15日開催です!

IMG_20170905_120228

個人的には出張izooで、ふだんなかなか触れないヘビなどの動物に触れる企画が大好きです。
食べ物だけでなく占いやバザー品などの出店もあるのが魅力ですね(*^-^)



また、こちらもオススメしたいのが、バガテル公園での乗馬体験です。

IMG_20170912_174809

事前申し込みが必要で、入園料込みで2500円だそうです。
その他、えさやり体験200円、ライドオン体験(2分)200円、こちらは予約不要です。

乗馬体験は20年くらい前に一度やったきりなので、またやってみたいな~!




それから!! 10月28日(土)~10月29日(日)に【TRIP SHOT CONTEST 2017 in 伊豆下田】と称して、カメラを貸し出し5つのコースに分かれて写真を撮り、優れた写真を撮った方には賞品が授与されるそうです!
これは【下岡蓮杖プロジェクト】の一環として活動している下田写真部さんの企画で、下田の名所、景色などを歩きながら、ニコンの素ん晴らしいカメラで撮影していくというものです。
高いカメラが欲しいけどなかなか手が出ない人、素敵な写真を指導者のもと撮ってみたい人、下田のまだ知らない素敵な景色を知りたい人などオススメです!!
http://www.ppschool.jp/workshop1706/shimoda_tripshotcontest.html
↑ 詳細、お申込みはこちらから

また、同日、まちなかにて【竹たのしみまくる下田】というイベントも行われます。
これがたぶん、キャンドルカフェの代わりなのかな?と思わせるものでして、竹を灯篭にしてまちの夜を彩り、出店などもあるそうなのです。
(ドリーミングシートがなきゃキャンドルカフェじゃないよね…)
でもきっと今までと少し違う素敵な景色が見れると思いますので、ぜひ遊びに来てください!!(*^-^)ノ



最後に、11月11・12日のスフィア幕張公演に向け、夏色キセキふぁんくらぶ名義のフラスタを出そうと計画を進めています。
スフィアは幕張公演をもって充電期間に入ります。
そこで! 盛大なフラスタにしたいので、たくさんの方から協賛金を募集したいと思いますのでご協力よろしくお願いします!!(一口500円からお願いします)
ご協力できる方はあでいるさん(@Ke_Na95)もしくはよっしーさん(@yoshi_t2ya)までご連絡ください。
※下田近辺にお住まいの方は私がとりまとめますので、私の方にご連絡ください。

スフィアの4人そしてスフィアファンの心に、あらためて夏色キセキという素敵な作品を刻み込みましょう!!!



おかわりです。9/17のバーベキュー楽しみですね!本日サガリスさんと打ち合わせをし、流れが決まったので報告します。募集は締め切りましたので参加される方よろしくお願いします。
当日ですがAM10時に沼津駅 南口キヨスク前に集合でお願いします。ロットンさんは食材、飲み物は持ち込み制なので買い出しをしながら向かいます。買い出しは駅内の商業施設アントレ、しずてつストア、松浦酒店さんを回る予定です。商店街など行きたいところがあれば言ってください。
費用は4000円です。これは集合した時に集めますのでよろしくお願いします。
ロットンさんについたら受付を済ませてバーベキュー!な流れです。
当日じゃんけん大会もやります。景品提供できる方いましたらご協力お願いします。
あとは当日楽しみましょう!

↑このページのトップヘ