2012年12月30日

一人でちんたら

ごうごう鳴る風の音を聞きながらベッドの中でうだうだして
遅くに起きて昨日の残り物を平らげ
一日中寝巻のままジムにも行かずぐうたらしてました
かろうじて昨晩の後片付けと洗濯をしたくらいで
気がつけば夜となり湯たんぽを温め直し
明日の出勤に備え早めに就寝

一人でうだうだの一日っていうのはなんか怖い
最近あんまり楽しめなくなってきた
今まで平気だったのになんだろう
もっと生産的な事がしたい

家の中で読書とかも辛くなってきた
図書館にでも行こうかな

明日は台湾の友達と一緒にカウントダウン花火を見に行くのだ
そして元旦からジムにい行き
週末はHしゃんとディズニーランドさ!
その次の土曜日はコンサート
予定十分じゃんね

寒いからクリーニング店に預かってもらってたコート引き取りに行かなきゃ



natsuka_ruyi at 11:39コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年12月29日

忘年会

午前中はジムでパンプとRPM
久々のRPM楽しかった!

夜は私のウサギ小屋に4人も友達を招いて忘年会をしました
適当に作ったパスタとエビのココナッツ炒めがまずくて申し訳なかった
もっと精進したいと思います

なにせ一人は赤ちゃん連れだったし
一人は早めに中国に帰らなきゃいけなかったし
ばたばたな感じではあったけど
今年最後に気の置けない友人たちと時間を共にできてよかったな

また来年もよろしくお願いします




natsuka_ruyi at 09:27コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年12月27日

美容室〜

4か月ぶりの美容室
いつも担当してもらっているおねーさんが
セントラルに移ったので
ちょっと遠くなったけど行って来た

セントラルにできたアバクロってなんであんなに臭いの??
メンズ系の香水の匂いがひどいんですけど
LUSH並みの近隣への香害
そして相も変わらず上半身裸のにーちゃんたちが入口におる。。。
ねぇ、服売る気あるの??

まぁいいや

アポまでちょっと時間があったので、
クリスマスセール中のM&Sを除く 
ちょっといい靴発見! あと、クリスマス前に購入した物が
かなり安くなっていて震えた ああいうのは見たくないねぇ
そう、セントラルのあの巨大H&Mの後にはZARAが陣取るらしい
今H&Mが5000万/月 で借りてるのを
ZARAが倍払うと言ったらしい...。
やるねZARA

さて、私の髪の毛は緑っぽいアッシュにしてと頼んだのですが
緑っぽいってのが伝わってなかったみたいで
ただの明るめのアッシュになりました
うーん
まぁいいや。
ちょっとのびてきたら自分で染めちゃおう

あと、今日はお客さんの所に年末のご挨拶に行って来たのですが
帰りにまたお土産いっぱいもらっちゃいました
カレーとか食品いろいろ
いつもありがとうございますぅ
明日のランチはさっそくカレーにしよう


natsuka_ruyi at 12:21コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年12月26日

やる気ない時のトレーニング

25,26と休日だった香港
両日ともジムに行った
が、26日はあんまりやる気なくて
5キロ歩いただけ
なんか、意味あったかな?
5キロ歩いたは歩いたけれど、どこにも効いてない気がする
トレーニングする上で気持ちの持ちようってのは
すごいデカいと思う
やる気ない時にやってもなんにもならんと思う

ダブルペイが入ったので美容室予約しました

今日はHちゃんが赤ちゃんと遊びに来てくれて
家でお茶した
久々赤ちゃん抱っこしたー
Hちゃんがお手洗いに入る時に代わりに私が抱いたら
思いがけず後ろにぐいーんと赤ちゃんがえびぞって
もちろんちゃんと抱いてたから大丈夫だったんだけど、
落っこちちゃうんじゃないかと一瞬ドッキっとするくらいののけぞり様
でさー
そしたら自分でもびっくりしたのか
火ついたみたいに泣いちゃって
申し訳ないことしたわー
私もびっくりした ごめんねーごめんごめん

口きいてくれないK氏からは
すげぇ業務的なよそよそしいクリスマスメッセージが来る
なんだこれ

あと、実家の猫がクリスマスに死んだ
ちまきちゃん。。。
大人しくてすごいかわいいクロネコでもアンダーコートは真っ白
だったのに 残念
サヨナラちまき

natsuka_ruyi at 09:44コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年12月24日

ハズレ外食

今日は近所の韓国料理屋さんに入ってみた
チャジャンミョンを頼んだのですが
なーんか全然味がしなかったのだよ
麺をちゃんと湯切りしてない感じ?
とにかくソースが薄まっちゃってて
もともとソースの味も薄かったのか

ダメダメだった
もう行かない せっかく近所にできたのにな

あと、忘年会用にスプーンを買ったのですが
これがまた先がすごく厚くて
使いづらいというか口当たりが悪いというか
ダメダメスプーンだった。。。
お店で咥えるわけにはいかないしねぇ

ダメダメが続きましたが
いいこともありました
それはこの間季節はずれの杏が手に入ったのを
放置してはや一週間と一日が過ぎ
さすがに早くなんとかしなければと
本日ジャムにしたのですが
これが!
驚きのうまさ!
今まで食べていたアプリコットジャムって一体なんだったの?
と思わせる手作りならではのゆるさと香り
最高に美味しいジャムができた
とても嬉しい

あと、もひとつ今日は明日明後日休日なので
早めのお給料日だったのですがダブルペイだったので
ほくほく
今年は所得税も少なかったし
一息つけるというものです

natsuka_ruyi at 22:11コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年12月23日

髪の毛がからまる問題

ジムのドライヤーはすごい勢いなの
で、髪の毛もちょっぱやで乾くのですが、
あんまり勢いよすぎて髪の毛がこんがらがります...
もともと細くてからまりやすいのに
どんなにリンス、トリートメント、ドライヤー前にヘアオイルとか塗っても
ムダ
どうにかならないかなぁ

家でお風呂入らないし、漂白剤飛ばして色抜けてたバスマットを捨てた
顔色が悪くなるボビィブラウンの口紅も捨てた
どうにも着ていると肩の線が後ろに後ろに下がっていってしまう
グレーのセーターも捨てた(もったいない。。。)
漂白しても漂白しても落ちない汚れで汚く見えてしまうティータオルも捨てた

今日は香港寒いです
霜注意報出てます
こんな注意報見たの初めてかも
仙台は雪みたいよ
さむさむ

今日はバイク5キロ
bodypump1時間
ラン5キロと思ってたんだけど、ラン3.5キロ辺りでもう
トイレ我慢できなくて途中でギブしました

ジムの後はIKEAでキャビネット物色
忘年会用の蝋燭とグラスと新しいティータオル購入
チーズとサーモンとクッキーも買いましたん

最近jazz radioのアプリでクリスマスjazzばっか聞いている
とってもいい 
mister sandmanの替え歌のmister santa
ってのが良かったなぁ

natsuka_ruyi at 22:23コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年12月20日

やる気と生理前

YOGAにちょびっと遅刻して
行く気を無くし
体も重くてだるくてそのままタイムズスクエア辺りをぶらぶら
ウインドウショッピング
今季ZARAはドクロモチーフ多いね
子供用のカーキのドクロスカーフ可愛かったなー
無印のチェストいいなーと眺めたりしながら時間をつぶし
ジム行ってシャワーだけ浴びて帰ってきた
足が悲劇的なほどむくんでいてびっくらこいた
恐るべし生理前の保水力
でも顔はカサカサ

ジムの会員カードがようやく出来上がって
オンラインでアクティベートしようとしたんだけど
どうしても初期の所でアクセスできなくてなんだよ
と思ったら。。。
姓名が逆に登録されてたみたい
しっかりしてよー
文句言うかどうしようか迷っている
またカード再発行とかなったらめんどいし。。。
でも一応言おうかな

夜明日は冬至だなー
と思って小豆を煮始めてしまい
寝るのが遅くなった 眠かった
灰汁取ってる時なぜかすごく目がしみた
今回は上手にできたみたい塩加減もいい
冷凍しといたかぼちゃで明日は冬至南瓜作るじょー

natsuka_ruyi at 08:54コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年12月18日

gymのイケメンたち

すんごいかっこいいお兄ちゃん筋肉もいい感じな人を
二人みつけてトキメイた
眼福眼福

今日はジム人少なかったなー
寒かったから?
水曜日 Nigella Lawsonのテレビ番組があるのだが
見たい。。。
でも家にテレビはない ジムに行くかな...
ウォーキングしながら見るかな
テレビ捨てたのにぜんぜん煩悩が断ち切れない私
除夜の鐘つきまくりだわ

髪の毛を緑っぽいアッシュに染めたいんだよねー
そろそろ美容院いくか
髪といえば、引きこもってた時お風呂には四日に一度くらいしか入らなくて
当然頭もその頻度で洗っていたのだが
今は二日に一度ジムに行っているので
その時に洗っている
断然今の方がすぐに髪の毛がベトベトになるんだが
あと痒い...
洗わないでいた時の方が痒くなかったし油も出なかった
やっぱ洗いすぎは良くないね
かと言って運動して汗かいてるのに頭洗わない訳にはいかないし
悩ましい石鹸シャンプーに戻すのもいやだし
私ってわがまま!

この間奇跡の体したおねーさんを見たって書いたけど
今度は生きてるミイラみたいなおばさんを見た
50歳くらいかなー 痩せてガリガリだけど筋肉は結構あって
で、まっくろに日焼けしてるんだけど皮はちょっとあまってるかんじで
とにかくひどかった
あと、結構素敵なお体のねねーさんが足の指だけこれでもかって
ぐらい剛毛わっさわさ生やしてたの見て何故??
何故??そこだけケアをおこたっているの??
しかもかなり男らしく男よりも生えてるっぽいのになーぜー??
っていう方もいました

かく言うおのれの裸はもっとひどいんだけどね。。。
ぶたにくつきまくりで鏡見るたび戦慄する
生理前で水分蓄えててまったく体重も減らんしな

文句言ってないで食わないで運動すればいいじゃん
やれよ

natsuka_ruyi at 12:22コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年12月17日

謝ったけれど。。。

別に悪いこと言ったわけじゃないの
あなたってこーんなに素晴らしいのにどうして
ここだけこうなの?
って言ったらめちゃめちゃプライド傷つけたみたいで
めちゃめちゃ怒らせたみたいで
音信不通になってはや三ヶ月で

でも、借りていたものもあったし謝ろうと思って
月曜空いてる?ってメールしたら
何の用件?    と言われ
本返したいんだけど と言うと
別に返さなくていい   と言われた...
ここで一気に怖気づくも勇気を出して本を返したいのも
あるけれど、会いたいのですがと言って
今日会ってきた

あんまり怖くて緊張して喉がカラカラになって
喋れなかった
泣きそうにもなったがそれは我慢した
我慢したら鼻水になって出てきた

で、結局謝ったけど許してもらえず
そっちから何か話題ふって来た事には答えるけど
こっちからはもう何も話すことはない って言われ
愕然となる それでは会話なんてする意味ないよね
私だけが吐き出して 質問にだけ答えるなんて...

すごい落ち込んだ
ええ、元はと言えば私が悪いし
前みたいに戻れたらと思ったけど、
別に無理して付き合う必要ないんじゃないの?とも言われ
友達なんて淘汰されていくもんだし とも言われた
本当なら もう二度と連絡なんかしてくんなバーーーーカ!!
って言ってやりたいとこだけどね とも...

お怒りは相当らしい 表面は普通にしてたけど
もうダメなこりゃ

わたしは今日大事な人を一人失った

natsuka_ruyi at 19:38コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年12月16日

ボビィブラウン!

ボビィのbbクリームがいよいよなくなってきたのと、
この間うけたパーソナルカラー診断で
いつも選ぶファンデーションの色合いを聞かれて答えると
もうちょっと明るいかもと言われたので
今使っているFairより一段明るいライト買って見ようかなと思い
今日は見るだけ見に行ってみたら
四色に増えていた! ミディアムってFairより暗い色が!
つけてみたらちょっとこれは黒すぎた

へぇ と思って日本のサイト見てみたら
日本じゃ5色展開!
ミディアムよりさらにダークな色があるじゃないの
びっくりだわ 
っていうか、私ほぼ毎日このbbクリーム使ってるんだけど
いったいいつ買ったのか覚えてない
そうとう昔の気がするんだけど。。。
コスパ半端ないわ

しかし今日は暑かったねぇ
27度くらいあったみたい 

ジム楽くなってきた♪

natsuka_ruyi at 21:07コメント(0)トラックバック(0)│ 
Archives
Recent Comments