1: なつかし速報ななしさん
上手く行くとクッソ盛り上るよね

kids_chuunibyou_girl
 

2: なつかし速報ななしさん
上手くいってるのはみたことない

3: なつかし速報ななしさん
>>2
人類こそが寄生虫
いや…寄生獣か

4: なつかし速報ななしさん
>>3
あーもうすき

8: なつかし速報ななしさん
>>3
はぇ~今度読んでみるわ

5: なつかし速報ななしさん
ぼくらの…なんだい?
なんだっていいさ


すこ

7: なつかし速報ななしさん
主人公「なるほど…まさに『ワンピース』だな」ドンッ!!
主人公「なるほど…まさに『僕たちは勉強ができない』だな」ドンッ!!
主人公「なるほど…まさに『僕のヒーローアカデミア』だな」ドンッ!!

色々試してみたけど上手くいきそうにないですね…

9: なつかし速報ななしさん
>>7
ワンピースは最初っからタイトル回収してるパターンやん

10: なつかし速報ななしさん
大佐がエドに2つ名は「鋼の錬金術師だ」って告げるシーンとかさ

50: なつかし速報ななしさん

>>10
すき

11: なつかし速報ななしさん
ジンニキ「なるほど…まさに『名探偵コナン』だな(ニィ…)」

12: なつかし速報ななしさん
>>11
バレてるやん

13: なつかし速報ななしさん
主人公の名前がそのままタイトルになってるのは楽やな

14: なつかし速報ななしさん
ブリーチってどっかで使った?

15: なつかし速報ななしさん
烈火の炎もラストバトルで
「烈火の炎だよ」って言ってたな

19: なつかし速報ななしさん
>>15
コレは良かったな

27: なつかし速報ななしさん
>>19
烈火は魔道具とかかっこええし乳首も出るからオススメなんやけど
知らん人多くて残念やわ

28: なつかし速報ななしさん
>>27
初期の絵柄が
最後の方はめっちゃ上達してるよね

32: なつかし速報ななしさん
>>28
まあどんなマンガも大体そうやん?

30: なつかし速報ななしさん
>>27
幽白と比較されるが、全く別物で、どちらも良いだしな。

魅力に乳首があるのわ盲点だった。

38: なつかし速報ななしさん
>>30
確かに闘技場で戦うみたいな展開は似とるが
よくある展開でもあると思う・・・

全33(?)巻通して何回かは別キャラの乳首でるお

63: なつかし速報ななしさん
>>38
ちなみにワイはキリンの乳首が良かった

16: なつかし速報ななしさん
「ドラえもーーん!!」

17: なつかし速報ななしさん
>>16
劇場版だとそのままオープニングに入るやつ

20: なつかし速報ななしさん
どろろ「おいらは『どろろ』!」

35: なつかし速報ななしさん
>>20
視聴者「主人公はヒャッキ丸やん!」

手塚治虫「次回から『どろろと百鬼丸』にします……」

ええんか?

21: なつかし速報ななしさん
最終回のタイトルが漫画のタイトルと同じなのすき

24: なつかし速報ななしさん
>>21
確かにそれだけでオシャレだよな

22: なつかし速報ななしさん
アイシールドはアイシールド言い過ぎてちょっと食傷気味だった

23: なつかし速報ななしさん
うまくいく方が例外だと思う

25: なつかし速報ななしさん
スラムダンクとかいうスカし
だいすこ

26: なつかし速報ななしさん
漫画じゃないけど

かみに ケンカをうるとは‥‥ どこまでも たのしい ひとたちだ!
どうしても やる つもりですね。これも いきもののサガ か‥‥

 

29: なつかし速報ななしさん
「おまえは?トリコ」ニヤリ

ええシーンやな

33: なつかし速報ななしさん
会長「まさに天才たちの恋愛頭脳戦だな…ニヤリ」
ってサブタイトル回収しないんやろか?

34: なつかし速報ななしさん
>>33
嫌やろそれ

37: なつかし速報ななしさん
>>33
メンヘラたちの恋愛頭脳戦ですし……

36: なつかし速報ななしさん
エレン「なるほど…まさに『進撃の巨人』だな」

ハンジ「みんな!エレンがなんかかっこいいこと言ってる!」

みんな「やめたれw」

40: なつかし速報ななしさん
>>36
中二病のくだりはちょっと笑ってしまう

68: なつかし速報ななしさん
>>36
なろうでやられまくってるせいでうわってなる

39: なつかし速報ななしさん
漫画のタイトルは編集部が付ける事が多いから狙ってはできんな

41: なつかし速報ななしさん
両津がいってたらどんな漫画でも違和感無さそう

42: なつかし速報ななしさん
>>41
両津「こちら葛飾区亀有公園前派出所!」
っていうシーンあるやろか?

45: なつかし速報ななしさん
>>42
区民か誰かから電話かかってきて言うシーンなかったけ?

43: なつかし速報ななしさん
>>41
部長もいいそう

47: なつかし速報ななしさん
最終回で
主人公「実はこの経験を小説にして出版しようと思っていまして。タイトルは決まってるんですよ」

主人公「『漫画のタイトル』って……」

~完~
みたいなのすこ

49: なつかし速報ななしさん
>>47
その展開なんかで読んだな
小説やったかな?

51: なつかし速報ななしさん
>>49
ネタバレだけど
ある飛行士の追憶とかそんなかんじ

48: なつかし速報ななしさん
進撃の巨人のタイトル回収はやばかった

52: なつかし速報ななしさん
帰ってきたんだ! 私達は!

「生徒諸君!」

57: なつかし速報ななしさん
主人公「ここは・・・『タイトル』は本当は・・・」

主人公「ニューヨークだったのか!!」

61: なつかし速報ななしさん
>>57
パッケージ…

スクリーンショット 2019-05-21 17.46.35
 

60: なつかし速報ななしさん
「人間ども集まれ!」
    「人間ども集まれ!」

スクリーンショット 2019-05-21 17.42.41
 

70: なつかし速報ななしさん
ドヤ感がなくて成功してるの何だかんだ寄生獣ぐらい説

81: なつかし速報ななしさん
僕だけがいない街

46: なつかし速報ななしさん
未来岡部「特に意味無いけど目的の世界線をSteins;Gateと名付けた」
元スレhttps://www.logsoku.com/r/open2ch.net/livejupiter/1558300784/