2010年02月11日

お引っ越し♪

こんばんわ。

いい加減、
人に近況もお伝えしたいため、
ブログ再開します。

大学時代の積もり積もった思い出はここで。
これからは、
新しい『新・つっちー進化論』で☆

http://ameblo.jp/tsucchi1127/




ご愛読よろしくお願いします



natsuki1127 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月18日

大変!

20代女子行員はあたしじゃないが(笑)


なんだかえらいことになってます、神戸。

土日九州行ってて、
新神戸降りたら八割マスク。
今日も八割マスク。


同期は自宅待機。


まぁぁ…。


まぁあたしは仕事したけど早く帰らされてますし、
自宅でゆっくりしまする。

皆様、
インフルエンザはもちろん、風邪にもお気をつけください。

natsuki1127 at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月06日

見てはいないかもしれないけどただ大切な友人一人へ捧げます。





おめでとう。


心の底からおめでとう。



Happyなニュースを運んできてくれました。


出会ってからもう8年近くになりますか。
なんだかんだの腐れ縁で、
そんなあなたが。

おめでとう。


男女の友情はあたしは成り立つと思ってるし、
だからこそ何の迷いもなくおめでとうと言える。

言えないことだってあるよ。
事後だっていいよ。

幸せなら、それでいい。
あたしが怒ってるとでも思ったんか!(笑)
この自意識過剰(笑)!!!


お願いだからお祝いさせてね。

大好きな友達たちと、
一緒にお祝いさせてね。

いつになっても構わない。

おめでとう。


まぁ今は難しいかもしれないけど、
もっと先。
また色々話せたらいいよね。
楽しみだよね。

いつまでたっても変わらない関係。

いつまでたっても戻れる時間。

そんな時間を共有できる仲間の一人だから。


ありがとね。

いい報告してくれて。

幸せになってください。



natsuki1127 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月24日

よぜ。

新人ちゃんは、
2人ともかわいいぜ☆

男子2人は草食系といかつい系だったぜ。


草食男子に向かって
「19歳?」って聞きました。

顔、ぽかーんってしてましたw

もう大学生と新入社員の区別がつかん。
窓口で平成生まればっか見てると、
みんないくつか自分がいくつか、
いったい今がいつなのか、
よくわからんYO。


今日はあんちゃんとごはん♪
五右衛門でパスタ食べ過ぎた。

週末は長浜。

29日は広島。

忙しいよ♪



2009年04月19日

甲子園っ♪

f78a331e.jpg4月16日仕事終わり、
会社の人達と久々に甲子園行ってきました♪

中日最終戦。

一回鳥谷のホームランは間に合わなかったけど、
兄貴の猛打賞と初登板の球児はしっかり見たよ☆


何気に新甲子園球場は初めてだったのです。


蔦がないぃぃ(☆_☆)

あらま。
びっくり。
どこの美術館でしょ(笑)

せっかく近いんだし、
また通いましょうかね☆

甲子園行きたい人、
誘ってね\(^^:;)


natsuki1127 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月15日

ずっとずっと子ども

まだまだ子どもです。

まだ、
お母さんとお父さんに甘えてます。

今日も、
わがまま言ってしまいました。

イライラを、
ぶつけてしまいました。


自分の部屋にこもって、
心の中で反省。


さっき、
お母さんに
「ごめんね。」って言った。


「うん。」


って一言。
お母さんは言った。


我儘な娘に
小言ひとつ言わず。




越えられないです、ずっと。

偉大です。



無償で愛情を注いでくれるのって。

無償の愛を感じられるのって。


両親だけです。

25年間、
気づかないうちに、
注がれ続けてました。


ものすごく幸せで。
だからこそ、
甘えてしまって。

返せてるかな。

あたしは、
返せてる?


こんな娘だけど。
ちっぽけで、わがままで。


でも、
やっぱりお母さんとお父さんが、
好き。


ありがと。

natsuki1127 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月13日

焼けました。

夏を先取りぃ♪

いぇい♪♪


ってな感じで、
鹿児島に行ってきました(爆)



金曜夜に、
最近毎月行ってる焼肉屋さんに、
支店の先輩たちと行き、
そのまま夜行バスにて福岡へ。
福岡に夜行って初めてだったけど、
意外に快適だった♪

で、
福岡からETC1000円キャンペーンを使い
(そんな名前じゃないの笑?)
人生初の鹿児島へ☆★


めっちゃ楽しい!
めっちゃおいしい!

南国って感じでした。
ヤシの木が生えてる場所って、
ハワイ以外にもあるんだね(笑)
桜島は相変わらず噴火してましたが、
天気もよくて、緑もたくさんで、
砂風呂はめっちゃ気持ちいいし、
黒豚しゃぶしゃぶと豚トロラーメンと、
白くまアイスと、さつま揚げとか食べました。

LOVE鹿児島。

また行きたいなぁ、ほんとに。
まだまだ見どころ色々ありそうだしね。


まぁそんなこんなで、
焼けるよね(笑)

当たり前に焼けるよね(笑)

学生時代の友達のみなさん、

あたしは何にも変わってませんよ。
学習能力というものがありません。

4月にスタートダッシュを切ってしまったから、
もうこの夏はまた3馬身リードで超えてしまいそうですよね☆


またテレビ見てたら、
坂東英○が出てた。
最近テレビ見るようになったら、
この人どこにでもいる。
すごいなぁ。

natsuki1127 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!旅行 

2009年04月08日

オタッキー

いやぁ、
暑いですね。


テンションあがりますね。

年齢あがっても、
夏好き冬嫌いは変わらないみたいで。

もう今の季節大好きです。


今日は定時あがりなので、
(というか私職場組合委員だから大声で定時ですー!って叫んで一人でさっさと帰るのw
いや、仕事終わったなら早く帰るべき、ほんと。
メリハリつけないと。)


桜でも見ながら帰ろかなーって思ったけど、

ヘキサゴンがあるのでとっとと帰ります。

今の特番面白いですねー☆
昨日のさんま御殿も殆ど見たし、
この前のフジテレビドラマ特集も見たし、はねるもお試しかっ!も見たw
ちなみに今日は妹に
「関ジャニ∞がテレビ出てる!」って起こされた(笑)。
いい子でしょ(笑)

さっき郵便局寄ったら、
コナン切手が来週発売なんだって♪
買わなくては☆

2009年04月06日

塩素…

月曜日、
朝一番、
手に塩素かぶりました(−_−メ)



くっさっっ!

切ないくらい、
両手が塩素くさい。

洗っても洗っても消えないの。

おそるべし。

あたし結構塩素の臭い好きなんですけど、
今日ばっかりはまじ勘弁。

もう一生分の匂いかぎました。


塩素中毒で死んでしまう!
帰ったら即、お風呂。

でも、
気になってちょっと嗅いでみたりするあたし。



うーん、変態♪

natsuki1127 at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2009年04月05日

勉学

eaf78f72.jpgこういうものと、
戦ったりもしてます。


natsuki1127 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

干物系

干物女、万歳。


久々に昨日、今日と、
お母さんの家事手伝いをしながら、
まったりしてました。
うちの家、
今色々大変なんです

でも幸せな家庭やけどね。


とりあえず、
すっぴんで2日間過ごしてみました。

あたしやること極端。

居ない時は、
とことん土日いないからね。

今年に入ってからは、
結構忙しかったのです。


いや、あれですね。

花粉がね、
終わりました。

あたしいつも3月花粉の子で、
今年のピークは2月中旬からで、
結構ひどかったんだけど、
3月下旬からはぱったり。

快適。


でも病院行ったことないし、
何花粉なのかよくわかんないや。



今日は海老フライなの

ちゃお

natsuki1127 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2009年04月04日

欲張りでも強がりでもそれでも

ご無沙汰!


とりあえず、元気です。

新年度を迎えまして、
わたくし4年目OLとなりまして。

25歳にもなりまして。


びっくりですよ。
気がついたら、
支店で上から4番目の重鎮になってました
(転勤よくあるからね。)
続けること。
これにも、ものすごく意味があるって、
最近思うようになりました。


ひまわり後輩たちも、
全員卒業していったの・・かな。

さっき、
自分が卒業した時にもらった
大社アルバムをみて、
なんだかほろっとしてました。

ごめんね。
ちゃんと卒業お祝いできなくて。
同じ社会人として、
頑張ってこうね。

そして、
社会にすでにもまれてる皆様、
お元気ですか。


私の生活といえば相変わらずで、
この前九州でえっちゃんとみょうちんと会ったり、
ロフト前で敬三とひとみ嬢と話したり、
萌としっとり飲んでみたり、
枝の誘いを断ったり、
離婚しても、あたしは相変わらず陣内さんが好きだったり、
水嶋ヒロの良さがわからない私はもう歳なんだと思ったり、
コナンVSルパンを見て、再びコナンにだだハマリ、映画に行きたいと思ったり、
関ジャニ∞ツアーにはめっちゃ旅行しようと思ってたり、


まぁ。
こんな感じです。


あ。
髪の毛だけバッサリ切りました。
ただ、ここを見てる人は、
あたしが髪長かったのも知らないぐらい、
会ってないのかもしれないけど。


今年の目標
「ちゃんとする」
だからね。

色々、ちゃんとして、
頑張ります。

ただ、
今日明日は干物女です
ひきこもり女です

続きを読む

natsuki1127 at 14:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 

2008年12月24日

元3−3の皆様へ☆

12月30日は、

地元っこ忘年会やでー。

毎度おなじみやでー。

ここ3、4年やってるでー。

垂水でやるでー。


でもあたし30日まで仕事やでー。


やから、
場所決めは、
あんでぃ、枝に任せた
どうせここ見てるやろ(笑)?

あたしより早く仕事納まるんやから、
よろしく☆★


メンバー集めはふかわ姉さんに任せた


N村がくるのかどうかは知らないけど、
(いや、すごくきてほしい。)
上さんは来てくれるはず☆
きゃおりんもくるかな♪
ちらっとでもくるかな♪
じんちゃんは新婚さんだから無理かな♪
でもやっちゃんは来てくれるかな♪

がくさんは、
前の電話だと来てくれそうだったのに、
あれから連絡してないからこないかな☆w

よしおも
なんだかんだで無理かな☆w
>ふかわ、任せた☆

ありさちゃんは
きてくれるよね?
>あんでぃ、任せた。

あとは・・

とりあえず、
おいでよ♪♪



飲んだらえーやん。
騒いだらえーやん。


2008年、
ちゃんとおさめようではないか。

natsuki1127 at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!地元ネタ。 

2008年12月03日

大人の階段

25歳になりました。

どうもこんばんわ。



11月27日をもちまして、
無事25歳になったわけですが。

連絡くれたみなさん、
ありがとう
まだの人、
別にこれからくれてもいいよ(笑)




25歳の抱負・・
なんて語っちゃおうか。
やめとこうか。


最近思うのは、
一向に大人の階段なんてものは登っておらず、
間違ってこどもの階段を上り始めてるんじゃないかっていうぐらい、
幼さが全開となってる自分。

別に子ども心は忘れなくていいんだけど、
いい意味で大人にならないといけないのかなぁなんて、
思ったり。

でも、
25歳だから大人である必要なんて
まったくないとも思うので、
このままでいいかなぁって思ったり。


無理やり頑張って、
大人になんてなりたくないです。


色々、
怖かったりします。


自分の存在。
今の自分の場所。


何を一番に考えたいのか。
何を一番大切にしたいのか。

明白な答えはなくて。


大切なものが、
年を重ねるたび、増えています。

失いたくない人や、場所が、
あります。


すべてを抱えるのは、
とても我儘なことなのかもしれないけど、
それでも
失いたくないものは、
大切にしたいものは、
私は抱えていたい。



そのためには、
自分がそれを抱えられるぐらい、
おっきくならなきゃいけないってこと。

大きくなること。

それが大人になることなんだったら、
あたしは喜んで大人になろうとする。



なりたい?
なりたくない?


わかんないや。



多分、
振り返ったとき、
気づくものなんだろうね。


当面の目標は、
自分自身をちゃんと見つめること。

自分をもっと大切にすること。
そして、
それ以上に周りの人を大切にすること。


その積み重ねが、
少しずつ、
成長になるのかもしれないね。

natsuki1127 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2008年11月23日

めんどくせぇ

クリスマススペシャルは






まずいっ!!!!!!!!!!








1000円もしたのに。



2008年11月11日

優しくね☆

あぁー。


やだやだやだ。

自分、やだ。


なんかね。

もう少し、
先輩ぶるんじゃなくて、
先輩として、
ちゃんとやらないとって思います。


嫌なことも、
あんまり顔にださないようにしないと。


ほんまに、
ちびっこギャングやで、あたし(笑)


あたしに誰か喝いれてくれないかな。


でも、
怒られるのは嫌いだなぁ・・

ほめられたいなぁ・・・


心穏やかな人になりたいよ。
輪ゴムにいらっとするのはやめたいよ。

鳥居みゆきのプライベート、
結局1時間見ちゃったよ。

なにあの人!
超へん!!笑

natsuki1127 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月09日

土曜日はぁ

ふみかと遊んできました★
雨降る大阪で。


前から見たかったDVD見せてもらって、
ものすごい感化されて、
思わず買ってしまいそうです。


心斎橋でもつ鍋も食べたし、
心もすっきりよ♪

ちょっとにんにくくさいな(笑)


やっぱりね、
焼酎が一番自分がくさくならないし、
酔いも心地いい感じがします。


ワインは飲みやすい分、
飲みすぎちゃうし。

そして、
今日は起きたら12時半でした笑

そしてぐだぐだ家にいました。
カーペットにコーヒーこぼして、
お母さんに怒られました。

幸せ週末です☆

来週は敬三と花金して、
土曜は会社の人と飲み会?で。
でもそれ以外は空いてる!

だから誰か誘ってあそぼっと♪


あ、みっちー♪
班ミはいつかな???☆

natsuki1127 at 17:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2008年11月05日

こうはなりたくない姿

変わるもの

変わらないもの

変われないもの

変わりたくないもの



色々あるのに。

でも、
止められないものもあるのかな。


世の中に「絶対」がないのなら、
信じられるものは、
なにもないのかな。


そう、
思ったりもします。




人に分かってもらうってことが
どれだけ勇気のいることか、
わかりますか?

人にわかろうとしてもらうことが、
どれだけ大変か、
わかりますか?


そして、
わかろうとする人でなければ、
伝わらないことは、
知っていますか?


余裕。

心の余裕。

ない時に考えることほど、
自分自身を間違った方向に進めてしまうことは
ないです。


少しだけ、
冷静になって考えればわかること。

それが、
わからなかったりするよね。

natsuki1127 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月02日

やっぱり好きすぎる

やっぱり大好き☆

あたしが
あたしで居られる場所。


今日は地元の友達と飲んでました。

7時から、朝3時まで(笑)
場所はやっぱりいつもの垂水♪


なんだかんだで最低1年に1回、
この前は半年前に集まったんだけど、
なにも変わらないこの感じ。

枝もあんでぃもふかわも、
何にも気兼ねなし。
あんでぃのiPhoneをけなすけなす(笑)


ただひたすら笑って食べて、
笑って笑って笑ってたの。

昨日のじんちゃんの幸せ話もいっぱい聞いて、
心がいっぱい満たされました。
ありさちゃんにも、
久々に会ったら、
相変わらずきれいなのに、
やっぱりみんないろんな苦労持ってて、
こんな話をしあえることが、やっぱり大人になってるんだけど、
でもすごい素直に楽しかった。

枝とふかわに教育されたい(涙)




電話かけても、
みんな律儀に折り返してくれるし、
旅行中でも彼女の部屋にいてもベランダでて折り返してくれるし(笑)、
なんかもー
みんな好き☆


12月30日。

絶対やで♪




近頃、
ちょっと新しい出会いがいくつかあって、
心が緊張してたりしました。
会社では、
やっぱり気を遣うし、
楽しいんだけど、
緊張します。


私が私で居られる場所。

理由はないけど、
いつも笑ってられる場所。

わからないけど、
いつでも戻ってこられる安心感。
たぶん、
何年経っても、
同じように同じことで笑える自信があるよ。


そういう場所があることが、
ただ何より幸せです。


ほんとに、
好きすぎでどうしよう

natsuki1127 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!地元ネタ。 

2008年11月01日

やっぱり好きすぎる



あたしがあたしらしく居られる場所。

そんな空間を創ってくれる人達に、
会ってきました。



敬三に会ったとたん、
やっぱりすごく会いたかったので、
めちゃめちゃ嬉しくて抱きつきそうになりました(笑)
あゆみんとしゃべると、
やっぱりものすごい落着きます。
まりこやんと話すと、
やっぱり心が引き締まる。
ひっとん先生に、あたしも学びたい(泣)

美香ちゃんには、
心の底から頑張れっていうよ(笑)♪
にこにこ顔で話してくれるみっちーが、
なんだか本当にかわいらしくて、
もっちぃは相変わらずかわいいのにしっかりしてるし、
小道はやっぱり素直でかわいくて大好きな後輩やなって思って。
なっかんが変わらずにいてくれたこと、
すごく嬉しかったです。

「つっちぃー!」って来てくれるたばちよさんが、
ものすごく好きです。
いつもいつも優しくしてくれる
あきさんとしげちゃんが、
好きすぎるって思いました。

そして、
あたしはやっぱり林イズム継承者なんだって、
思い知らされます(笑)


進化論愛読者の安保兄やんと、
そういえばあんまり話ができなかったので、
今度はしたいと思います。


あたしなんて、
まだまだだなって思い知らされます。

いっぱい、
色んなものを持った人がいる。

その中に居るあたし。

私という存在。

認識して、
進んでいこうと、思うよ。


とにかく、
みんなが好きすぎて、
どうしよう


natsuki1127 at 22:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ひまわり