自分のことばで語るのって

なんてたいへんなんでしょう。
作文苦手の小学生のようになっています。

「東京都青少年条例改正案」の件についてです。

とりあえず、静岡の図書館での事件についてのページをついったー上で知りました。
今回の改正案との話題とリンクして、とても大事なことが書いてあります。
少し長いですが、とても読みやすくわかりやすい文章です。
ぜひ、たくさんの方に読んで欲しいです→

図書館は、射手座ですねえ。

明日にはなんとかまとまった形でこの件についての意見をあげることができると思います。
natsukimatsuinatsukimatsui │  
カテゴリ: 日記 

「非実在青少年」規制の条例案に反対しているよ

それはなぜなのかというハナシは、今の緊急用件終わったら書きます。
愛読しているマンガ作品「東京トイボックス」の作者、うめさんのブログに
「非実在青少年」規制条例案といわれているものがなにかということについて、
わかりやすくまとまっているのでリンク→

しかしわたくしもわたし自身の言葉で書かないと、この問題はダメなのだった。


hijitsuzai_boy
natsukimatsuinatsukimatsui │  
カテゴリ: 日記 

手相講座DVD発売記念講座のお知らせ

木下順介さん「マッハ手相講座DVD」の発売を記念して、
中野トナカイでは、講座を行うことになりました。

日時:2月24日(水)12:00〜14:00(講座時間70分)満席になりました
   3月3日(水)18:00〜20:00(講座時間70分)満席になりました
   3月7日(日)11:00〜13:00(講座時間70分)満席になりました
 *3日とも同じ内容です。ご都合の良い日時を選択してくださいね。

場所:中野トナカイ(中野ブロードウェイ4F)
定員:各日 8名
料金:6000円

内容:●年齢の読み方
   ●過去の影響がどう今に影響しているかの読み方
   
   技術的に深く必殺技的実践鑑定の部分です。
   このポイントを抑えれば、かなり立体的に読めるようになります。
   
今回の講座終了後に販売
マッハ手相講座DVD」定価5万2千円→特別価格4万8千円です。

●トナカイ講座の特典●
DVD購入申し込みの方は、講座料金6000円が無料になります。
(その場で返金)

DVD購入申し込みの方(予約購入済み・当日予約購入どちらでも)は、
講座終了後に木下順介先生のミニ鑑定(10分程度)が無料が受けられます。

講座のお申し込みは、以下の必要項目を記入の上、
QYJ14212★nifty.com (★を@に変えて打ち直してください)へ。
メールタイトルは「木下手相講座」でお願いします。

1、お名前
2、希望講座日時(3日間のうち1日を選んでください。第2希望までOK)
3、「マッハ手相講座DVD」4万8千円を 
  A,当日購入します
    講座料金無料+木下先生の10分鑑定無料
  B,すでに予約入金済みです(2/3までに申し込んだ方)
    人相と風水のDVD無料+木下先生の10分鑑定無料
  C,当日講座を受けた上で検討します
  D,講座受講のみ申し込みます

 講座&10分鑑定の特典付きの割引価格購入のチャンスとなる
 3月7日(日)11:00〜 の申し込みは残り1席となりました。
 C,Dのお申し込みも承っております。

*商品は現金引換えとなります。
   
●ワケアリ!特別価格4万8千円について・木下順介から感謝のお知らせ●
「マッハ手相講座DVD」の先行予約は、予想を上回る先行申し込みがあったため、
当初予定していた製作ロット数を増やすことになりました。
ロット数を増やしたために、1セットあたりの原価が微妙に下がりましたので、その分、早期申し込み割引価格の申し込みを延長させていただけることになりました。
それもこれも、早々と1月末の期日までに申し込みを決めてくだった方々のおかげです。
多くのみなさんに少しでもお安く領布する機会を増やしていただき、先行でお申し込みいただいた方には心より深く深く感謝しております。
ありがとうございました!!(木下順介)

地方在住の方で講座はムリ!という方は、3月2日までは特別価格4万8千円で
こちらから購入可能です。

諸都合・事情により増版の予定はありません、今回プレスした分のみで、
売り切りゴメン!だそうです。

芳垣宗久さんのブログに木下手相のついてのレポートがアップされています。

***
というわけでなにげに手相で盛り上がっている中野トナカイです。
毎回満員大好評でレギュラー講座となっている
武者江梨さんの「初級手相講座」も2月28日(日)にあります。
申し込み窓口は有元祥子さん。

実は、今回の木下さんの講座とDVD教材は、武者さんの初級を受講した方に一番最適かな?と思っています。
武者さんの講座は、参加した方ご自身と講座参加者の方の実践読みを
リアルに体感して楽しんでいただき(武者さんの講座を受けると手相を
好きになるので勉強したくなるのです)、
DVD教材で、好きな時間に好きなだけ繰り返し学習することができる。
まったくの初学から、プロの技術を身につけるには、
このコンボが最強だと個人的には思っています。
natsukimatsuinatsukimatsui │  
カテゴリ: 講座のお知らせ  占いのお店「中野トナカイ」 

「サはサイエンスのサ」



わたしが科学のことを、あんまり好きじゃなくなったのは、子どもの頃、あれはなに?これはどうして?と疑問に感じたことに、納得のいく答えのくれる大人や書物に出会えなかったからだ。

たとえば宇宙の果てはどうなっているのか。

なぜ、生き物は地球上にたくさんの種類があるのに、人間だけが衣服を着て、高度な道具を使うのはなぜ?

黒い土から、赤いカブや白い大根が出てきたり、花にはいろんな色があるのはどうして?

わたしは生まれる前は、どこにいたの?わたしが存在しないってどういうこと?

戦争すると人が死んじゃうのに、どうして戦争はなくならないの?

子どもの頃の自然な疑問は、科学ではなく、哲学や宗教や文学が取り扱う範疇のことも多いのだれど、そんなことをしるよしもないワタシは、この世の不思議や疑問を全て同列にいっしょくたんに並べ、その疑問への説明を図鑑や本に求めた。
子どもってほんとバカだよね。
わたしのような小さい子どもが知らないことは、専門に研究している大人はなんでも知っていて、そして本には、その説明がなんでも書いてある、と期待して生きていたのだ。
そしてがっかりした。
わたしが知りたいことは、本には書いていないんだなあ、と思った。

「サはサイエンスのサ」を読み終えて、真っ先に思ったのは、学校の勉強は続けていても、ほんとうに自分が疑問に思ったことには答えてくれないんだという絶望から、マンガやアニメに傾倒していった中学時代の自分に読ませたい!といういうことだった。

「現状では、ここまでしかわかっていない。けれどここまでのことはわかっている。つまりそれはこういうことなんだ」と、鹿野司さんは書き綴る。

「つまりそれはこういうことなんだ」のその部分が、わたしがガキの頃に疑問に思ったことの、直接ではないにしろ、まっすぐにその回答に続いていると思わせてくれた。

わたし自身は、かなりのまわり道をして、勉強と大人である自分とこの世界を信用している人間になったけれど、中学生の頃にこの本に出会っていれば、なんだかもう少しラクに勉強することやこの世の中のことを信用できたのでは?と思う。

高校生になったうちの長男(地頭はいいが学校の成績はワルイ)が、とり・みきさんの表紙に惹かれ手に取り、楽しそうに一気に読んでいる姿を見て、ちょっとはホッとしているのだけど、なぜか大人や勉強のことは信用できなくて、この年になってしまった!とか、世の中はこのままではどんどん悪くなる一方だし、明るい未来とか希望に気持ちが向かないという人は、ご一読をお勧めします。
ちなみに短絡長男は、読み終えてすぐ「こーゆーのを、教科書に載せろよ!」と叫んでました。
「教科はなに?」
「国語!長々読まなきゃならねーのに、くそつまらん文しか載ってない!」
‥だそうよ。


**
鹿野さんのブログです。本文の試し読みができないのですが、ブログの文体で、おお、こんなかんじーというのが伝わると思います。

経済の話
ネルー値の話

最近では、ツイッターでも、つぶやかれております。

しかのつかさツイッター
natsukimatsuinatsukimatsui │  
カテゴリ: 本の感想 

手相の勉強についての大急ぎ告知

2月3日(水)中野トナカイでは、武者江梨先生の手相講座があります。
残り3席とのことなので、ご希望の方は是非こちらから。

もうひとつ手相に関しては、ビックなお知らせを緊急にしでかさないと!という案件が。

木下順介先生の講座DVDが、2月15日に発売になるのですが、
先行申し込み特典価格の入金期限が、1月29日(金)明日だったー!
定価5万6千円が、4万8千円と8千円引きになる期限が明日!
入金確認は、2月1日反映でもかまわないとのことなので、
購入希望の方は、とにかくすぐに申し込みのメールを!
29日の夕方までに入金すると間に合います。

ええっ!5まんえん?躊躇しますよね、うんわかる。
ただ、業界の実情を少しでも知っていれば、これだけの内容が
この値段というのは、ありえないくらいにお得だということ
だけはわかって欲しいんです。(ゼロの数が‥違うんだよ、うん)

木下順介さんは、ご自身が売れない役者生活で半分ホームレスのような
状態で(すまん)見よう見真似で公園での手相見をコツコツ始めて
占い師として大成功された方です。恵比寿の一等地に下界を見下ろす
瀟洒なマンションのリビングに、インテリア雑誌でしか見たことのないような
真っ赤な高級ソファを置いて、芸能界で活躍する美女をはべらせ、
夜な夜な、牡牛月の嗅覚でうまい店で飲み歩いているという、
あんた!占い雑誌の広告ページに写真入りで載せたろうかっ!と
爆笑するような逆転人生を歩んだ人なので、
努力で向上したい人の手助けをしないと割りが合わんのだと思います。
なので、こんな値段でやっちまった!んだよね。(推測)

えーそれなら、もっと安くてもいいのでは?と思われるかもしれませんが、
これ以上安くしたら、同業者から命狙われるわ!というレベルですよ。

よーし!一から手相を覚えたい、そう思ったら、

現時点で一番お勧めは、まず武者先生の講座で
基礎と自分の手相についての質問して、
自分の手相の、どこが感情線?旅行線出てる?結婚線はどれ?と
手相の世界にしっかりと親しみ楽しんでください。
(2月3日の予定が合わなくても、木下先生とはまた別の理由で
手相の普及に燃えている武者先生の講座は、ご要望がある限り、
毎月継続していきます)
楽しい!と思えないと、どんな優秀な教材も無駄になります。

すでに武者先生の講座に出られて、
手相おもしろい!もっともっと勉強したい!と思っているなら
木下マッハDVDをぜひ!

講座のいいところは、その場で直接疑問が解決できること。
DVD教材のいいところは、重要なこと、聞き逃せないことを
くりかえし何度も再生して、覚えることができること。
とはいっても5万円、ほんとどうしましょうか。

地方の方は、8時間の講座(だいたい4日間ぐらいに分けて
開催されることが多いです)に通う交通費を含めてだ!と計算するとか、
お勉強中の方は、500円でお友だちを見ていくと100人みると元が取れて、
100人観れば、そこからは3000円とか取れるわね、と皮算用するとか、
もうそういう計算は、こういう時代だからいっぱいしてみてください。

さらにもう早期割引購入の申し込みが明日なのに、
今頃、こんな案内を書いているということで、
「よし!買います!」と決心したときには、定価ですよ‥
ん〜ということで、2月15日の発売日以降の日にちになりますが、
中野トナカイに木下先生に来ていただいて、直接木下先生の鑑定が
受けられるDVD販売会を開きたいと思います!
これは、これから順さまを脅して、どのくらいお得な会にできるのかを
相談してきます。
なので、地方の方への特典は、とにかく今すぐ申し込んでください、
ということしか言えません(TДT)交通費を大切に。
トナカイにならいけそうです、という方は、追ってのお知らせを
お待ちください。
natsukimatsuinatsukimatsui │  
カテゴリ: 講座のお知らせ