カテゴリ:占いのお店「中野トナカイ」

手相講座DVD発売記念講座のお知らせ

木下順介さん「マッハ手相講座DVD」の発売を記念して、
中野トナカイでは、講座を行うことになりました。

日時:2月24日(水)12:00〜14:00(講座時間70分)満席になりました
   3月3日(水)18:00〜20:00(講座時間70分)満席になりました
   3月7日(日)11:00〜13:00(講座時間70分)満席になりました
 *3日とも同じ内容です。ご都合の良い日時を選択してくださいね。

場所:中野トナカイ(中野ブロードウェイ4F)
定員:各日 8名
料金:6000円

内容:●年齢の読み方
   ●過去の影響がどう今に影響しているかの読み方
   
   技術的に深く必殺技的実践鑑定の部分です。
   このポイントを抑えれば、かなり立体的に読めるようになります。
   
今回の講座終了後に販売
マッハ手相講座DVD」定価5万2千円→特別価格4万8千円です。

●トナカイ講座の特典●
DVD購入申し込みの方は、講座料金6000円が無料になります。
(その場で返金)

DVD購入申し込みの方(予約購入済み・当日予約購入どちらでも)は、
講座終了後に木下順介先生のミニ鑑定(10分程度)が無料が受けられます。

講座のお申し込みは、以下の必要項目を記入の上、
QYJ14212★nifty.com (★を@に変えて打ち直してください)へ。
メールタイトルは「木下手相講座」でお願いします。

1、お名前
2、希望講座日時(3日間のうち1日を選んでください。第2希望までOK)
3、「マッハ手相講座DVD」4万8千円を 
  A,当日購入します
    講座料金無料+木下先生の10分鑑定無料
  B,すでに予約入金済みです(2/3までに申し込んだ方)
    人相と風水のDVD無料+木下先生の10分鑑定無料
  C,当日講座を受けた上で検討します
  D,講座受講のみ申し込みます

 講座&10分鑑定の特典付きの割引価格購入のチャンスとなる
 3月7日(日)11:00〜 の申し込みは残り1席となりました。
 C,Dのお申し込みも承っております。

*商品は現金引換えとなります。
   
●ワケアリ!特別価格4万8千円について・木下順介から感謝のお知らせ●
「マッハ手相講座DVD」の先行予約は、予想を上回る先行申し込みがあったため、
当初予定していた製作ロット数を増やすことになりました。
ロット数を増やしたために、1セットあたりの原価が微妙に下がりましたので、その分、早期申し込み割引価格の申し込みを延長させていただけることになりました。
それもこれも、早々と1月末の期日までに申し込みを決めてくだった方々のおかげです。
多くのみなさんに少しでもお安く領布する機会を増やしていただき、先行でお申し込みいただいた方には心より深く深く感謝しております。
ありがとうございました!!(木下順介)

地方在住の方で講座はムリ!という方は、3月2日までは特別価格4万8千円で
こちらから購入可能です。

諸都合・事情により増版の予定はありません、今回プレスした分のみで、
売り切りゴメン!だそうです。

芳垣宗久さんのブログに木下手相のついてのレポートがアップされています。

***
というわけでなにげに手相で盛り上がっている中野トナカイです。
毎回満員大好評でレギュラー講座となっている
武者江梨さんの「初級手相講座」も2月28日(日)にあります。
申し込み窓口は有元祥子さん。

実は、今回の木下さんの講座とDVD教材は、武者さんの初級を受講した方に一番最適かな?と思っています。
武者さんの講座は、参加した方ご自身と講座参加者の方の実践読みを
リアルに体感して楽しんでいただき(武者さんの講座を受けると手相を
好きになるので勉強したくなるのです)、
DVD教材で、好きな時間に好きなだけ繰り返し学習することができる。
まったくの初学から、プロの技術を身につけるには、
このコンボが最強だと個人的には思っています。
natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 講座のお知らせ  占いのお店「中野トナカイ」 

ナイトブレス

100122_1413~010001夜寝るときにつけるブレスを、トナカイの竹田さんに作ってもらいました。パワーストーン占星術というメニューで、ホロスコープの天体に対応した石を、水晶のブレスにはめこんでいきます。自分のネイタルチャートををそのままブレスレットにして、身につける。これはかなりかわいいものができてしまい、わたしのネイタルはなんてかわいいんだろう!とちょっと生きる希望が湧きました。画像は石の候補を並べてもらい、選択しているところです。この状態からかなり変更して、出来上がりは赤面するほど少女っぽいです。これも更年期障害の一部なんでしょうけれど、わたしは非常に「わたしという存在」で遊ぶことに飽きていて、どんどんしけた感じ。天秤座の土星が、わたしのアセンダントから並んだ1ハウスの蟹座連合にスクエアなのは、じゃあ風の要素も入れてがんばるよ!という感じだったのですが、魚座の木星入りのとたん、どうでもいいやが全面に押し出されてきて、全体にふんばりが効いてない。

太陽天秤座の三上さんに作ってもらったブレスは、歪みの矯正や不足を意識して補っていくという意味合いで作ってもらっているので、社会生活を営む上で欠かせないアイテム(例えると靴とかカバンのような)のわけですが、1日は24時間、寝ているときは「自分そのもの」を、もう少し自分に思い出させてやったほうがいいわ!と、パジャマのようなブレスが欲しかったわけです。ゆるいやつ。

できあがったら、すごくうれしくて、わたしはわたしが生まれてきたことがうれしいんだ!ということを一瞬で思い出しました。7月に誕生日が来たら、ソーラーリターン図でもう1本作ってもらおうと思います。これいいわー。誕生日のお祝いや、結婚のときはコンポジット図をブレスにするとか、いくらでも応用利くよね。2ハウスに相当するところにタイガーアイを入れる!というのもいい。

もうひとふんばりアップのときには、セレクトショップのような
月とザリガニ

なにしているんだろうわたし、と根源的なところでくたびれている
場合は、竹田さんのパワーストーン占星術

使い分けていこうと思います。
natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 占いのお店「中野トナカイ」 

残席3だそうです

いつも人気の武者江梨さんの「初級手相講座」が
1月10日に開かれます。

手相は、とにかくどんどん変わります。
わたしは、誰にでも物理的に見えるオーラが手相だと思っています。
手相は勉強を深めていくと、本人が全く自覚できない先のことなどが
如実に現れたりするので、あなどれないです。
そこまで読めるようになるには、たくさん勉強が必要ですが、
どんな勉強も入り口は、やさしくて、おもしろいほうがいいに
決まっているので、武者さんの初級手相講座は、お勧めです。

テレビのバラェティ番組でも、最近、盛り上がっておりますなー。
ついつい、自分は?と説明のたびに、自分の手のひらを見てしまう。
100106_0121~01

ん〜運命線と太陽線が目立ちますね。努力すると立派な人になれそうですが、ゴロゴロしています。霊視の白川先生に「なにしに生まれてきたのですか!」とだいぶしかられたのですが、「…観光です」と答えたら、そこで話しは終わりました。すいません。

武者さんの手相講座は、「楽しく」というのが特徴です。
番組のひな壇の芸人さんたちのように、
「わたしのは?」「わたしは?」「この線は?」と盛り上がれる、
ピンポイントに知りたいことを、その場で説明の時間もありますよ。

月曜日に、受付がスタートして現在残席3だそうです。
問い合わせ・受付は、有元さんのブログにアクセスしてくださいね。

****
もう1本更新したい記事があったのですが、
肝臓のためにまた明日にします。
natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 講座のお知らせ  占いのお店「中野トナカイ」 

中野トナカイHP引越しました

こちらのほうにブックマークしてくださいね。

まだあちこち工事中ですが、見やすく楽しいページがんばります。
あとで、日記の更新にもチャレンジしてみます。
natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 占いのお店「中野トナカイ」 

年末の営業のお知らせ

中野トナカイの年末年始の営業についてのご案内です。
天秤座土星入りのあと、調子はいかがでしょうか?
2010年に向けてのメンテナンスと運気の確認メニューを
各種取り揃えております。

12月21日(月)
本日は、三上牧有元祥子
いつもの月曜日コンビです。
ふたりとも、西洋占星術での鑑定+タロット鑑定のほか、
オリジナルブレスレットと
フラワーエッセンス処方という、得意技をそれぞれもっております。
ふたりは、トナカイ以外の場所では、子育て支援関連のイベントだったりして、
家族単位でどう生きていくのかという場面での話にメチャ強いです。
数年前に家族である整体師さんにかかっていたのですが、
その方の有能さって、子どもの問題解決するのに、子どもは見ないんですね。
親の方だけをパキパキってします。
それで子どもも何故かよくなっていくのです。
というか、子どもみて欲しいという場合は、かならず親もセットということかな。
どんな子でも、悩むのは親、その親の悩みにつられて子どもがこじれる。
この月曜チームの感じは、この整体氏さんの感じを思い出します。
子どもにフォーカスすると、問題は広がるばかりでよいことはない。
おかあさんの話聞くよ(これは有元)
おかあさんの石選ぶよ(これは三上)。


12月22日(火)
吉村月華
タロットと九星方位で、現状の問題を明らかにして、
どのように解決するか、かなり具体的な占いです。
月華さんは、婚活の神様として、何度も女性誌に登場しています。
「ぱっとしない子の相談ほど燃える」のだそうですww
ミズマチユミコ
西洋占星術とタロットです。トナカイには、
仕事運、起業問題などの具体的な問題を扱えるスペシャリストとして
入店してもらったので、お金の絡む問題は遠慮なくどうぞ。
恋も仕事も両方だ!
東洋と西洋どちらからも!という人は、明日このふたりをハシゴしてw

12月23日(水)祝日
桜田ケイ
この日、タロット王子を独占したい方は、
予約をお願いいたします。
特に夕方めのご来店の方は注意してくださいね。

12月24日(木)
向 真希
年内の鑑定は予約枠が全て終了だそうです。
また来年よろしくお願いします。
芳華美々子イベントでは彼女のタロットには行列が!
普段もお試し1000円タロットのメニューはあります。
ホロスコープも実直で基本に忠実な読み方です。
下町の熱血ねえさんなので、中野のおにいちゃんたちが
飛び込みで相談するというシーン増えてきてほほえましいです。

12月25日(金)
キャメレオン竹田
おみやげがついて3千円のリーズナブルすぎるお試し価格は、
今年いっぱいでお試し料金終了です。
この日、年内最終の鑑定日となりますので、
ご予約希望の方はお急ぎくださいね。
現在駆け込み予約が相次いでいるようです。
恋愛運アップは、アロマが良いんだけど、
アロマ占星術やめちゃうみたい。もしくは事前予約制になるのかな?
(ボトルが重過ぎるからね)
25日はいけないけれど、バレンタインに向けてあれこれしてみたい人は、
問い合わせしてみてね。

12月26日(土)
パリッと現実的で、一押しも二押しもしてもらえる
三上牧芳華美々子です。
気になるけれど、平日では都合がつかないという方は是非どうぞ!

12月27日(日)
ほんんわかやさしいミラクルな日曜日のふたり。
武者江梨
店頭に置いてある個人チラシおもしろいです。。
彼女はHPやブログを持っていないので、お店に通りかかったさいには、
是非一部お持ちください。2010年の東洋占いが載っています。
姓名判断、手相、タロット、四柱、西洋、あらゆる技術を駆使して
いろんなことが解き明かされてしまいます。
わたしに生きる力を授けてくれた北海道のおじいちゃんのことを
いってくれたのは、彼女だけだったなー。
エバ・プリマヴェラ
もともと口コミで若い女の子たちに人気バツグンのエバさん。
トナカイにも若い女の子たちがたくさん来店してくれてます。
こちらは、シックスセンスを発揮して手相やカードを通して、
ミラクルな時間をつくります。
武者さんの発見した、わたくしの晩年金運に関わる薄いホクロを
エバさんが、無自覚に消しちゃった!というのは、ほんとにビックリしたなー。
その後、金運線が運命線とつながりつつあるので、
手相も、定期的に観てもらって「己を正す」という必要ありますね。
とくにわたしみたいに、太陽に海王星がアスペクトしている人間は。

12月28日(月)
吉村月華
25日発売の占い特集の某雑誌に掲載されるので、
そろそろ予約がとりにくくなると思います。
いまのうちだぜ!

12月29日(火)
まついの中級講座です。満席です。
鑑定はありません。すいません。

12月30日(水)
ミズマチユミコ
ビジネス占いのスペシャリストではあるけれど、もちろんそれは
一般的な基本を踏まえてのこと、ということで通常の運気読みも承って
おります。
全然関係ないけれど、トナカイで婚活スペシャルチーム作って、
実験台で嫁に行ってもらおうと思っています。
出生チャート見る限りでは、典型的な独身運のミズマチ。
5ハウス牡牛に天体集まりすぎ!
やりがいはありそうです。

***
以上、占い師へのご予約・お問い合わせは、
コチラのページからリンクたどってみつけてください。

あ、27日に、中野トナカイ新HPへ引越しします。
そちらもお楽しみに!
(しばらくは、旧のほうも残しておきます)

年末年始の休業は31日と1日です。
よろしくお願いします。
natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 占いのお店「中野トナカイ」 

九星囲碁・こちらも霊視でございます

1月もわたくし、個人鑑定休むという気配が濃厚になってきました。
そのかわり…というわけではないのですが、
2010年新しい年には、びびこ嬢に引き続き、新しい鑑定士さんや、
講座の先生をご紹介させていただきますです。

***
本日、ご紹介する九星囲碁の使い手、白川先生は、
わたしの信頼している吉村月華さんが、
「安心して紹介できる、横須賀在住の霊視の先生。
横浜の方にも時々出てきていただいています」とおっしゃっていて、
わたしの方からお願いして、会わせていただきました。
そして、現在、対面鑑定の場所を広げる予定、とのことで、
トナカイもその場所としてどうかしら?という話に。
おお、これは人相学の天童先生のパターンのご縁?

さっそく、白川先生の鑑定を体験することに。
ほんとうは、びびこさんのセッションの直後で
ちょっとグラグラしていたのですが、自分は実験台のプロ!
なにを言われても、夜寝て朝に飯を食えばへっちゃらだ!
(と、以前松村さんにも保障されています)


「囲碁はもともと占いの道具だったということはご存知ですよね?」
いや、知らないです。平安時代の巻物に囲碁さしている図はあるけれど、
わたしの囲碁のイメージは、「ヒカルの碁」くらい。

で、細かい手順については、鑑定を受ける方のお楽しみということですが、
もう、この囲碁占いワールドは、おもしろすぎました。
箱庭療法じゃないんだけど、自分が碁石使って、
碁盤という世界の中でやらかしてしまっているので、逃げ場がない。

「失礼ですが、自分から望んで、マンガや書籍のお仕事を
始めたわけじゃないんですね?」

ひっ!いきなり大当たり。
そうです、成り行きです。

「それに、全力でなにかをなしたという経験がない。
いつも6〜7分の力で、あとは周囲のお膳立てでここまできてしまった」
「今のお仕事は…ふたつあって、でもそれはふたつとももう興味がない。
新しいことをなにかやろうと考えています」

ひー、当たってます。ごめんなさい。

「さらに失礼ですが、男運が悪い。これは直していかないと」

ええ?

「もともとは、ツクヨミ(?よく聞き取れず)の星の生まれで、
もっと女性性を大切にして、生きていかなくてはならないのに、
そこをさぼっている。ダメです」

また女性性の欠如の話かー(わたしもう50なのよ、許してほしい)
そして、ちらっとわたしの後ろの方に視線が動いて、

「来年、男ができます。それによって今ひとりで、かたくなにしている
部分を支えてもらうかたちで、仕事も新しい展開にいきます」

ええっ、めんどくさいです!
と思わずさけんだら、めちゃ怒られました。

そうだった。
日本古来の占いというのは「創造神話」なので、女と男は出会い愛し合い、
信じあうことで、新しい命と価値を生み出し人生を全うするのです。

数年前に、本物の霊能者のおばさん先生の鑑定の後に、
「女として、ひとりの男を愛せ」という先生の信念と
「ひとりがラクなんですわ」というわたしの想念が
幻魔対戦状態になり、当時の自室で天井にたたきつけられたり、
体をサバオリにされたり、部屋中のものが飛んだり、えらい目にあったことが
あるんですが(もうだめだというときに、部屋のドアが開いて、
子どもたちが3人並んで、にこにこ入ってきて、それでおさまったのだ。
狂わなくて助かったんだよ、ふぃー)
男との生活はめんどうだけど、子どもは産むという
わたしのようなタイプは、男女神話という宗教発生以前のけものなイキザマ。
なので、子ども産んで、必要最低限のカロリー満たせば、
そこから動くことはしない。
精神性が低くて、向上心が少ない。
「社会」からはみ出しているよね。鬼だ。

後ろチラ見は、そのまま続き、
「ぼくはだいたい、5代くらい分のつながりをみるんだけど」と
白い紙に、丸を5つ書いて、それを数珠のようにつなぐと、
真ん中の丸をぬりつぶし「3代前に」といいかけて黙られました。
その瞬間、白川先生の本物度を確信。

わたしは、すでに自分の男運の悪さを招いている
自分自身のパートナーに関する考え方の問題点が、
女方の祖母の複雑な生い立ちがルーツにあるということを知っていて、
すでに、その点は受け入れ済みです。
だからこそ、白川先生もそこで黙られたのだと思うのだけど、
もし男運が悪く、パートナーに恵まれないということが、
現状のストレスになっているとしたら、
ここが運命の分かれ目みたいな部分になるのでしょう。

特定の男性パートナーなど面倒でいやだ、
友だちが多いから、このまま子どもたちを独立させて、ひとりになったら、
おでんやさんでもやって、地味に暮らしたいという話をしたのですが、

「全力で100%がんばったことのない人間がなにをいう。
あなたは、社会現象の源流になれる器の素養があるのに、そのためには
小さく固まってはダメ」
「持って生まれたものを全然使っていない!」
「恋愛もして、100%で遊んで、ぶちきれるのが必要」
と、すごい説得されました。
(たしかに子ども産んで本がヒットする直前の暮らしは、
かなりな感じでぶちきれてはいた。わたしがヒットを出すためには
ぶちきれが必要というのは、ほんとにそのとおりなので、
すごいです)

いやいや、家に帰ればかわいい男の子たちがいるのに、ムリです。
わたし、ぶちきれると家に帰んないんですよ。
なので、6~7割の低空テンションなのは、
独身時代はなまけのためだったけど、今の状態ではぶちきれるわけには
いかんのです。

なんか鑑定というより、いいわけ大行進。

2010年、仕事を応援してくれるパートナーと出会い、
その支えによって社会現象になるような仕事をする、
(子を成すかわりに仕事を創造するということでしょうか?)という
普通なら、うわーがんばりますー♪という鑑定結果だったのですが、
わたしは、「そんなのは、めんどくさいです」とテンション低くいい続け、
先生をがっかりさせてしまいました。
で、最後に鹿島神宮に行きなさいというので、ちょっと調べたら、
我が家の真向かいにある某神社とつながっている神社でした。
いろいろ視えているんだなー。
鹿島神宮は行ってきます。武道の神様なので。男の子たちの子育て祈願に。

***
というわけです。

白川那岐先生の鑑定は、
現在は横須賀のご自宅と、
月華さんと一緒に、横浜蒔田の鑑定ルームで受け付けているそうです。
そして2010年の1月からは、東京日本橋。

中野トナカイは、
1月5日(火)12:00から、20分5000円 10枠ご用意いたしました。

5日は満席になりました(17日12:50現在)
ありがとうございました。
トナカイでの鑑定意外のお問い合わせは、引き続き月華さんにお願いします。

いろいろこみいった相談になりますというときは、
日本橋の方のお部屋にて、落ち着いて長時間での鑑定を受けられる
メニューを準備中とのことですので、そちらの方が良いでしょう。
横須賀や、横浜のほうが近いというのなら、もちろんそちらへ。



吉村月華・申し込み問い合わせメール
rieko-pi★f5.dion.ne.jp (★を@に打ち直しでお願いします)
natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 占いのお店「中野トナカイ」 

「祈祷師びびこの愛のタロットカフェ」のご案内

1月2日(土)にやるタロット祭り・びびこ嬢編のお知らせです。長いよ。

2009年はいくつものうっひゃーという出会いに恵まれまして、
ほんとうによかった、と1年も暮れてゆくというワタクシゴトなのですが、
わたしがうっひゃーと声をあげるより早く、ほぼ金切り声に近い感じであちらから、走ってきたのが「びびこ」さんだ。
なに?ぶつかり稽古?と一瞬ひるんだのもつかのま、わたしはびびこさんのセッションをみなさんに紹介しなければ!という使命だくだくに、今コレ書いてます。びびこさん、秋に新しい占い師さんを募集したときに、わたしの友人に連れられて、面接受けにきてくれたんです。
正直、びびこさん、あやしいです。いろいろ話聞いても、あんまりよくわからない。だいたいすでにしっかり自分のお仕事確立している、トナカイに所属してもびびこさんにメリットって何もないよ。鑑定のメニューとか聞いても、何分何千円のタロットから、時価でいただく清めとお祓いまでよん、とまったく要領を得ないし、正直ちょっと困ったなーと。
でも百聞は一見にしかず、習うより慣れろ。しゃべっているうちに、私、この人好きかな?となんとなく思ってきたし、横にいた友人の「わたしって、ちょっと困っている感じの表情がミリキなはずでしょウフン」という困り顔にも、めんどくせい!という気分になり、自腹でセッションの予約入れて行ってきました。
結論言うと、スタイルがなんか独特。びびこ流。なるほどこれは説明しずらい。
そしてびびこさんは、所属とかじゃなくて、別枠なんだ、この人は、と。

わたしの場合は、もう当日顔を見合わせたときから「あなたの女性性をなんとかしなきゃね」といわれ(これについてはまた別の霊能師さんとのセッションの話に続く)、「相談はなあに?」と聞かれて、もう30年くらいずっと、できもしない分量の仕事や用事をどんどん増やしては途中で投げ出すという繰り返しが止まらずダメすぎるので、なんとかしないとまずいです、という話をしました。セッションは、プチヒプノから始まって、後ろの人とお話したり、手相を観たり、瞑想誘導、呼吸法と、とにかく持つ技術を全て駆使して、即興でどんどんメニューを組み立てて、わたし自身が(傷みを感じず済むように)無意識で着込んだ固い鎧を部分的に開けて風と光を入れてもらいました。コレ相当気持ちよかったです。あれからだいぶたつけれど、こうやって当日のこと思い出すだけで、腹の中心がぐっと上に上がり、両肩が軽くなる。ちょっとした悦楽の花園体験。

でもよく効く薬は副作用がすごいよ。帰り道のバスでいつも慢性的に続いている肩懲りと頭痛が消えている〜といううちはよかったのだけど、とにかく翌日からやみくもに、寂しくてつらくてたまらない。きええええ〜と叫びたいような孤独に襲われて、子どもたちのめし作ったり、洗濯物たたんだりして、気をまぎらわしているうちに、2日くらいでおさまったけれど、まだこんなにさみしいとか思える気持ちが自分にあったことにびっくりしました。(いまはもうセッションからだいぶたつので、全然問題ありません)

ほぼ同時期にびびこさんのセッション受けた真希ちゃんは、わたしと全く逆で、セッションの後くらいから、肩がずっしり重く、そのかわり気持ちはこれまでにないくらい静かで落ち着いているとのことで、それを聞いて、益々びびこさんはすごいなと。蟹座と山羊座のわたしたちは、背負うものが真逆なので、自分の生まれてきて成すべき本質としっかり向き合っていないために崩れたバランスと、今回のセッションでがっちり向き合いました、という証拠のように思えます。

それにしても、あの寂しさはすごかった(いけだ笑みにフラワーエッセンスを盛られたときを思い出した)。こどもたちがまだそこそこ手のかかる状態でギリギリ救われた感じ。ほんとうの本来は、いつもそばにいてくれる大事なパートナーが「もう絶対にあなたのことを大切にするよ」という確約のもとに開かなきゃというのが、本当なんだと思う。なので、こういうセッションが法外に高額になったり(一部はクライアントさんの依存心を防ぐためという部分もありますが)、洗脳に利用して宗教と結びつけるのは、ほんとに簡単なことだと身をもって理解できました。びびこさんのセッションは、そういう意味では安全です。値段も10分刻みの明朗会計。宗教との絡みもとうぜんありません。
で、なんのためにびびこさんは、こういうスタイルでセッションをしているのかというと、それは「願望達成」のお手伝いだそうです。
びびこさんが、このスタイルでクライアントさんの「願望達成」のために詰っている煙突掃除をスタートした頃から、びびこさん自身もどんどん運気が開けてきて、自分がなりたい自分に近づいているそうです。しかしびびこさんにもびびこさんの問題がある。つまりそのセッションの性質上、「とにかくいってみないとわからない」「どこに申し込んでいいのかわからない」という口コミの限界みたいなものに当たっているらしい。(そうだよねえ、なんつーか一言で説明できないセッションだもんね)そういうときは、打開のキイを持つ他者に会うというのがセオリーですね。人はひとりでは生きていないし、もちろんひとりでなにかを成し遂げることはできない。ああそういうことなら、トナカイもちょっとの一端は役にたつかな、と思いました。トナカイには多少なりとも人がいるしね。

さらにびびこセッションのすばらしさというのは、わりと好き嫌いというか人を選ぶという気もする。霊能者なんでしょ?なんでも視えるんでしょ?わたしの未来はどうですか?幸せになれますか?よくないことが起こるならお祓いとかしたほうがいいのでしょうか?という感覚では、行っても無駄かな。まあ無駄ってのは言い過ぎかもしれませんが、強いていえば自分何しに生まれてきたったんだっけ?という運命の意志を思い出すという必要のある人にご紹介したいと思うのです。

それと単純にびびこさんと一緒にいる空間が心地良いと感じてもらえないと、良いセッションになりにくい。
というわけで、中野トナカイとしては、お試しで、びびこさんに会ってみたい方への20分枠という鑑定イベントを急遽催すことになりました。20分5000円のタロットを使った霊視とリーディングとなります(まついが体験したものとは別メニューになりますが、とにかく今現在のあなたにとって必要なお話を持ち帰っていただきます)。

1月2日(土)「びびこ愛のタロットセッション」 限定8名様 
予約は、満席になりました。ありがとうございました。(14日21時現在)
***

お試しタロット?そんなんしゃらくさい!直接、びびこさんのフルセッションを受けてみたい!という方は、2月(もしくは3月)になったら、桜トナカイ(仮名称)という静かなセッションルームが都内某所に新規オープンの予定なので、そちらのお知らせをお待ちくださいね。

**
つーわけで「中野トナカイ」1月2日と3日は、タロット祭り。
3日のご案内はこちらにあります。
natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 占いのお店「中野トナカイ」 

今週土曜日

ギリギリの告知になります。
ギリギリギリ!!

12月12日(土)12時〜18時 場所:中野トナカイ(ブロードウェイ4階)

天然石アクセサリーとタロット占いのイベントがあります。
いろいろと好評につき、開催時間が長いですよ。

三上牧の天然石アクセサリーは、石の意味と同じくらい色の意味に比重をおいて
作っています。
なのでデザインがかわいいから、みんなに実物見に来て欲しいです。

そして、今の自分には、どんなきっかけや後押しのためのエネルギーが
必要なのかを読み解く、芳華美々子のタロットテーブル常駐。

まず三上のアクセサリーをざっとみて、
気にいったものがあったら、それが必要なものなので、
そのまま購入で問題なし。
(わたしのタイガーアイブレスは、ほんとにそんな感じ。
 これはわたしのだ、とすぐに買って、すぐに効果ありました)

気になるものがいくつもあって、選べないときは、
三上ができる限り説明してくれます。
それでも迷う、わからないという場合は、会場内にタロットのブースが
ありますので、さくっと観てもらえば、すぐに決定します。
場合によっては「今、アクセサリーとかは必要ないみたいですよ」と
言われちゃうこともありますw。決まらない、というのはそういうことですよね。
そういうときはムリに選んでも効果はないの。
悪いこともないと思うけれど、お金もったいないから、美々子のタロットアドバイスだけもって帰りましょう。
三上は、ずっと作り続けると思うし(ここまで来たら!)必要なときに
手に入ることになっているんだと、そのときをまた楽しみに、
作品見にきてくださいね、ということで。

三上の場合、割合はっきりと、商売だから売り上げるのも大事。
でもそれと同じくらい、自分の作ったものをたくさんの人にみてもらい、
必要な人のところにいって、必要な活躍をして欲しいという気持ちで
作っているという意識が強い人です。

おかあさんや女姉妹へのクリスマスプレゼントに
悩んでいる人も来てみてください。
送り先の人の写真を見せてもらえれば、
ぱっと選んだりしますよ。おもしろいよw
(そのときは予算も言ってね)

個人的には、あゆさんとのコラボ、マリアージュシリーズの現物が見たいのですが、
当日は、持ってきてくれるのかなあ。
月と太陽は、売れてしまったようだけど、
たぶん現物見ると、水星とか、地球とか、天王星あたりもすごくいいような
気がするんだよねえ。

ちなみにブロードウェイ地下の「プチパリ」という商店街も
かわいいものだらけの迷路なので、お買い物存分に楽しんでくださいな。
natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 占いのお店「中野トナカイ」 

タロット祭りのお知らせ

メンズノンノの表紙に、ルフィが表紙。
どんなコーデネイトでも、半ズボンと頭に麦わら帽子というと、
高城剛かよ、と思うのはわたしだけでしょうか?
とりあえずメンズノンノ買ってきます。
男子中高生持つ母は、全員買うと思います。10日発売。

**
年末年始の予定がそろそろ決まってくる時期かと思います。
年明けて、1月2日と3日は、新春タロット祭りでございます。

中野トナカイ在席の占い師さんは、みんなタロット操れることが
在席の条件なのですが、
それは何故かというと、ブロートウェイという場所がサブカルチャーの場所だから。
見料というのは、時間制でいただくという側面も強いので、
ワンスプレッド10分で展開可能のタロットは、
「えー占い?ちょっと体験してみたいかも」という通りかかった人にも
気楽に楽しんでもらえるメニューになるし、
ブログなどを読んで、この占い師さんに観てもらいたい、
でも、どんな占い師さんなのかわからずに、いきなり予約を取るのは怖いという
場合も、お試しに10分1000円で、という使い方もできる。

わたしのタロットは、常に質問が必要なスタイル。
ひとつの質問につき答えひとつで10分でケリがつけるというスタイルですね。
いわゆる基本スタイル。

でもタロットのすごさとか、おもしろみ、醍醐味は、
それだけではないのです。
芳華美々子さんのブログに こんな記述があって、すごい感動したのですが、
自分の深層意識にむきあって、考えや感情を整理するのに、
ものすごくタロットは、使える道具なんですね。

3年前くらいからネットで話題になっているディスマンの話を聞いたときに、
この同じ顔の男が、世界中で人々の夢に現れてその人の方向性や未来について
語るらしいんですけど、わたしはすぐに桜田ケイのことを思い出したのでした。
桜田タロットは、ものすごくミモフタもないです。
あなたに関係あることしかいってもらえません。
こんなこといってもらえたら、うれしいなあといくら思っていても、
そのことがあなたに関係のない話なら、まず触れられることはないと思うよ。
ディスマンは、夢主の深層意識を鏡のように言語化して映し出す装置だと思うので、
ああ、ほんと桜田ケイのタロットみたいだーと思ったのでした。

桜田ケイって、不思議な男で、わたしの「ここは全然繋がっていないはず」という
バラバラの友人カテゴリーに、もれなく知り合いや顔見知りがいるのです。
ええっ?どうしてそこがつながるの?というところを、ひとりでつないでいるのです。
存在がそもそも、ディスマンっぽいw
でも、ディスマンより全然イケメンなので、その分オトク。

桜田タロットは、30分くらい時間かけて、
徹底的に「あなたに関係あること」を、あなたの深層心理にアクセスさせて、
代わりに語ってもらうスタイルがお勧めです。

で、もうひとり、方位の先生だよという文脈で紹介してきた吉村月華さん。
(トナカイは、方位視る先生がほかにはエバさんしかいないものだからついつい)
彼女のタロットは、今月22日発売のananで、少しだけ触れたのですが、
実は、タロットの達人。
月華タロットは、質問必要ないの。
座ると、しゅらしゅらっとタロット切って、どんどんしゃべってくれるスタイル。
要約すると「忙しすぎてヤバイ、なんかあきらめて」という話を勝手にされて、
抱えていた企画をふたつも中止して、手放すことにその場で決定してしまった。
うすうす無理なんだという気持ちにはなりかけていたけれど、
そんな弱音は誰にも見せたつもりないのに!きい!
わーっと説明されて、ああ、やっぱりダメかと、
その企画をスタートさせてしかも中止を決定をした自分への怒りいっぱいに。(自業自得)
帰宅して、靴脱ごうと下向いたら、左のこめかみががっと痛くなり、
めがねがポトっと落ちた。
めがねの左側のツルのネジがねじ切れておりました。
怒りが自分に向くと、なんか秘孔を突いてしまうようだ。

いや、そんな話はどうでもいいのです。

1月3日(日)は、そんなふたり
桜田ケイ&吉村月華のタロット祭りだそうですよ。
1000円札を2〜3枚握り締めて、おいでませ。
ハシゴしたい場合は、あと1〜2枚。

そしてその前日の1月2日(土)もタロット祭りです。
これはどんな祭りかといいますと、
それは話が長くなるので、また後で書きますよ。
natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 占いのお店「中野トナカイ」 

中野徘徊ブログ

トナカイのみんなで、中野ブロードウェイや近隣のおいしいお店についての
ブログをじみ〜に書いています。

リンクするの忘れてました!

東京中野徘徊ガイド

あと、下北沢ぶりっじさんのお知らせからリンクして、
すごいおもしろそうなお店を中野に発見!
行ってみたい。
曜日ごと日替わりで、オーナーが変わるカフェ!
こういう副業的な仕事をいくつか抱えて、なにが本業?みたいな
働き方は、少しずつ増えていくんだろうなーと思います。



natsukimatsuinatsukimatsui │   この記事をクリップ!
カテゴリ: 占いのお店「中野トナカイ」  日記