続・ただそれだけの話

(特に何かあるわけじゃない)

どうも。
「私の投稿など誰も見ていない」と「ネットの海に投げた以上、誰に見られてもおかしくない」、両方のマインドを兼ね備えた、意識高い系ブログへようこそ。

昨日はクレ~ジ~(実妹)と二人で楽しい時を過ごしました。

ベトナム料理店→ジャンカラ→居酒屋 薄利多売半兵ヱ、の豪華3本立て!

載せられる写真は果たしてあったかいの~(フォルダをあさる)

あったあった!
てかクレ~ジ~からもらった写真が大半だ、勝手に載せちゃえ!

DSC_0981

↑トマトフォー
これ、バチボコ美味いかった。スープ飲み干し。
赤いけ辛そうにみえるけど全部トマトの赤じゃけ辛くないんよ。パクチーもおいしい、久々に食べた!

1502808781354

↑スキマスイッチ大橋
ムダにデカい写真でごめんね。
LiveDAMの“まま音”最高。ライブの映像とボーカルが入ってるのね!憧れのボーカリストといっしょに唄えちゃうって寸法や!!

DSC_0987

↑履歴
ええ、大半 私が入れました。キュウソネコカミのライブ映像って二人で観たことあんまなくて、白の全身タイツ姿のギターボーカルに「ww」なクレ~ジ~でしたが結果オイオイぶち上がってくれて良かったです。楽しい~。
KinKi Kidsは夏目家の必修科目なのでぜんぶ唄える。

1502848664823

↑ホルモン煮込み、名古屋手羽先揚げ
手羽先バチボコ旨い。前回友達と初めて来たときに食べて、バチボコ旨くて今回もオーダー。半兵ヱに行ったら食べてほしい。
手羽先は関節でひねるとポキッと二つに折れるから食べやすいのですよ(って世界の山ちゃんが言ってた。スキマスイッチも言ってた)(私は名古屋のファンなので習得済み)

1502848671033

↑ハムカツ、半兵ヱ焼き(もんじゃ)
ここの揚げ物サックサクでおいしいんだよ~(デブフラグ)
もんじゃってなかなかお高いじゃない。ここなら300円以下で食べられるぞ!!半熟目玉焼きのっててうれしい。

写真は以上。

あ、撮ってないけどポテトサラダも食べた!これまたソースかかってて、おいしい。ポテサラにソースが合うというのは知らなかったです。

クレ~ジ~とも話したけど、食の好みが一致するって大事ね。
こんな生活(……)してるから私の周りには私の好きな人しか居ないんだけど、食の好みもみんな近いのです。というか、好き嫌いしない人ばっか。

好き嫌い多い人ってめんどくせえから。「食べれたら良いんだけど、食べれないんだ(ごめんね)」みたいな姿勢ならまだ可愛げあるけど、「自分が食べれないもの=人間の食い物じゃない」みたいなスタンスの人、さよなら。あなたから得るものも私があげられるものもたぶん無いです。

自分がオーダーしたもの平気で残せる人間も同様です。相容れない。私は吐きそうなときしか残さないし万一残したときは心のなかで土下座します(前世でひもじい思いをしたのかもしれない)

…脱線した。
クレ~ジ~とのお出かけが楽しかったっちゅう話やよ!



夏目

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

オラィ!新しいタオルから生乾きのにおいしてテンション下がってるぞ!!

生理前&低気圧のせいか、頭痛つづきです。
気持ちは元気なのでカラオケに行きたいとか思う。この前行ったときカラオケドリンクもらって(無料とは言っていない)飲みそびれて家に持って帰ってきちゃった、っていうのが2本あるから、1本飲んで行こうかな。行かないけど。

いまだに毎日気持ちのムラはあって、「うわーいみんな~元気ぃ~?絡も~!!」つって無言でTwitter眺めてるときもあれば「○○さんがいいねしましたじゃねえよ良くねえんだよこっちはよ」つって無言でTwitter眺めてるときもあって、やれやれです。

ブラック社会を生きる現代日本人向けの、癒し・励まし・注意喚起etc.アカウントのツイートが何かしら流れてきては目に留まるけど、私はまだ発信側にはなれねえぜ、とつくづく思う。

というかずっと発信側にはならないのかも。
病気とかのいわゆるネガティブな経験を肥やしにして立ち直ったとして、“今度は同じ境遇の誰かのために…”って全員が全員それを発信できる訳じゃないしね。

でも一番どうしようもなく思ってた頃の自分を忘れたくはなくて、だからせめて備忘録レベルのブログをあらためて綴っておきたいな…とはぼんやり考えている。2010年頃とか。当時のブログ潔く消してるからね、今の自分目線で書けることを記録しておきたいななんて。

思っている!!!

このlivedoorブログでカテゴリー作って、現在の更新と同時進行でいこうか、それとも新しくブログ作るか…うーん



夏目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑季節バナーなかなか新しくならないな…
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今度、京都で新生活やります。

9月、秋の京都。最高じゃありませんか!

広島を出るにあたって、そりゃあやっぱり1999年から住んでいる地なわけでいろいろ考えるし寂しいしどうしたらいいんや!!!!!と今も戸惑いの最中にありますが

決めたの自分やろがい!

っちゅうことでね、がんばってやっていこうと思ってますけども

広島に居る間に、再訪しておきたい場所ってあるかしら…と考えてみた結果、思い当たったのがライブ会場でした。

クアトロ、ナミキ(もう名前変わっちゃったけど)、CaveBeあたりのライブハウスは何度も行きましたので、外観をスマホでパシャってこようかなとか思って。4.14やBlueLiveも撮っておこう。

ライブの帰りによく寄ったお店もいっしょに。

ホールは文化学園、アステール、ALSOK(上野学園?今どっちだっけ、ド忘れ)あたりかな?
グリーンアリーナはこの前撮ってきた。

あ、ライブじゃないけどズムスタも撮っておきたい…

そんなところかなあ。今の私が残しておきたい記憶に学生時代は一切含まれないので、出身校とかは要らんです(卒アルも彼氏さんはぜんぶ見せてくれたのに私のはひとつも見せてない)

天気の良いときに撮影行ってこよう。



夏目

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ