他人に読んでほしい文章には、それなりに引っ掛かりを持たせる必要があるのだけど、
それを著名人のディスなんかで安易に済ませるのは、非常に好かんのでしません。

「好きなものが共通する人同士」よりも「嫌いなものが共通する人同士」のほうが、長く付き合えると聞いたことがある、
けどそれもなんだか、排他的というか、不健全というか、村八分というか。

…なんでこんな話?

ああそうだ、せっかく新しいテキストサイト(って呼称で良いんけ?)見つけたのに、
目次スクロールしてみたら冒頭に挙げたような小見出しに「スクールカースト底辺出身臭い奴の文章だな」っつう印象を受けて帰ってきたんでした。

しかして、その逆を目指せば辿り着くのは「ゆるふわ愛されスタイル」です。人畜無害、通年お花畑。せっかく女の子に生まれたなら、いつでも可愛くなくっちゃネ!

陰と陽。
その両方を往来して、全方位対応型に進化を遂げるのか、もしくは
そのどちらでもないニッチな層に訴え続けるのか…



……さあ、意味がありげで何も無いエントリに仕上がりました。

どうしよう、無だな。
私もOLになりきって架空の日記でも書こうかな。


夏目

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ