一度にいろんなことをこなす、というのが恐ろしく苦手で、「ああなんて狭いキャパなんだ」とその度に情けなく思うのですが、なかなかこれは致し方ない。昔から「どんくさい」「要領が悪い」と言われ続けて、直せず治らず現在に至る。

今だって本当言うとブログ更新より先にするべきこといっぱいあるのだけど、うわあ~って出しておかないとしんどい。費やす時間の割に中身はないのだけど、そういう費用対効果みたいな考え方がそもそも私の頭にあんまない。

こちら小豆島に来てから、彼の影響でモンハン(モンスターハンター)をやっている。

というか「一緒にやりたいから」ってんで3DS本体+液晶保護シート+モンハンクロスのソフト、と一式揃えてプレゼントしてくれた。決して多くないお給料で買ってくれたのがうれしくて、操作に慣れようとがんばっているのだけど、モンハン初心者…というかゲーム自体滅多にやらない人間なので当然簡単にはいかない。

武器をしまいたいのに回復薬飲んでしまって、
回復したいときに薬きらして、
モンスターから逃げ回るとプレイヤーの目線がグルングルンなるから訳分かんなくなって、
根本的に方向感覚がよろしくないので地図をゲットしても目的地に辿り着けない…

そして泣く。
我ながら「泣くなよ…(引)」 と思うのだけど涙が勝手に溢れてしょうがない。
ボタンまちがえる、コマンド覚えられない、クエストクリアできない…うわあ~°(°`ω´ °)°。

村でフェニーちゃん(キハダと名付けた)やプーギーさんたち(3匹。それぞれ きたあかり、こしひかり、デュラムと名付けた)と戯れる時間が幸せ。
早くあの子達に新しい服着せてあげたいから、またがんばって狩ってくる。


夏目

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ