2017年09月13日

いぬこという子。



おはようございます!
なつめです!´ω`*


最近
めっちゃ早起き(自分比)して
実習とか行ってたんですよね

もう、休みの日とか
起きたら夕方4時とかで
生活リズムが崩れすぎてる笑

これ、就職したら大丈夫なのか、、?

そんなこんなで
バタバタと過ごしていたんですが

そろそろ落ち着きそうな感じです!

もう9月も終わるってのに
夏休みらしいことあんましてねぇや、、、笑






今日は久しぶりの
ドレスアップ記事です!



それも


お揃いコーデです!!


そのお揃いのお相手は。。。

この写真で私の横にいる
この、デカエル子

誰やねんって感じですよね。
うちのリアル姉です。笑

この姉
名を、・いぬこ・と言うんですが
最近、約1年半?くらいぶりに
復帰したんです笑

ぼちぼちレベ上げもしつつ
レベル50になった職も増えたので、
この間、母と私がやんややんや言うて
無法者を揃えたんです!

すると、普段全裸にチムユニだけ
羽織っているいぬこの口から
「ドレスアップしたい!」
という言葉が!!


丁度私も
秋物ドレアを考え始めていたので

折角やし、お揃いのにしよか!


ということで、出来上がったのがこちら



↓使っていう装備と色はこんな感じ↓


なかなか可愛く仕上がったのでは!?
エル子と幼女だと
背格好が似てるのでペア
しやすいですね(*´∀`*)

私も、リリーコサージュが使えたので
個人的にも大満足です笑


銀の丘で写真撮ったんですが
うん、いい感じ♪♪


このドレスアップするために
道具使いの職業クエストをせっせと
こなしていた、いぬこ。

完成したら早速着たりと、
喜んでくれてて良かった(*´∀`*)

最近はいぬこと遊ぶことが多いですが
よかったら姉も合わせて
仲良くしてくれると嬉しいです´ω`*

さすがにめっちゃ強いのは置いていきますけど笑笑←



ではでは
今日はこの辺でー!(* 'ω')ノ

















ゾーマも
1人で挑むより



みんなでやった方が


楽しいよね!(*´∀`*)


















natsume_dq10 at 08:11|PermalinkComments(0)フレンド | ドレスアップ

2017年09月04日

たれぱんルム、1周年おめでと✨✨



おはようございます!
なつめです!


今日4日から11日まで実習で
5:30起きです(;・∀・)

普段は6:30~45の間に起きてるので
5:30ってめっちゃ早い、、、!!

ただでさえ11プレイで
夜更かしして寝不足気味なのに笑


実習中に寝ないように気をつけないと!







さてさて!

昨日3日に行われた
たれぱんルム主催のかくれんぼイベントに遊びに行って来ました!!´ω`*

ルム主のゆや氏こと、ゆ〜や氏のブログ
(↑↑イベント告知記事に繋がってます↑↑)
にて隠れてるルームメンバーの写真がアップされるのでその写真を元に探しに行くというもの!

そしてなんと!!

各メンバーずつ、初めに見つけた人にはダイス×1万Gの賞金が(¥▽¥)!!

これは、、、本気出すしかないね!←


全部で3回戦あり
アストルティア
レンダーシア
ナドラガンド
の順になっています!

詳しいルールなどは先ほどのゆや氏の
イベント告知記事にて!

かくれんぼが始まる前に
記念撮影!


撮影後、スタッフが隠れてる間にもう一度ルール確認!
そして待ちに待ったスタートの時、、、







いや、、、
難易度高ない???


とりあえず
おもちさんはグレンなのが分かったので、グレンの民家をしらみつぶしに家宅捜査!


※本気で探してたので捜索中の写真はありません\(^o^)/※


二人目も見つけて良いそうだったので
みぃちくちゃんを捜索!
カミハルムイをウロウロしてたんですが

知恵の社かー/(^o^)\
めっちゃカミハルムイのお城探してた笑


そんなこんなで時間になり集合

各メンバーを最初に見つけた人のわくわくダイスタイム!

そしてなんと。

おもちさんを最初に見つけたのが私だったみたいで!
80万くらい頂きました( *¯ ꒳¯*)ムフフ

他の入賞されたみんなも
おめでとーございます!!✨

そして、、、
この回、びっくりするほどみんなダイスの目がデカい笑笑




そして第2回戦!





いやいや、、
むずくね??(;^ω^)


この写真から
たけのこ氏の場所はピンと来たので
勇者姫の石でグランゼドーラ城へ行き
地下牢へ!
魔アンちゃん製造されてた所かなと思い向かうと、たけのこ氏。。。
この部屋じゃなく、部屋の奥の階段にいました笑

部屋の中めっちゃ探してた( ˙-˙ )


そして
なんとなくの当たりだけ付けて
リャナの滝を臨む集落に行くと
他の参加者さんもちらほらいたので
ここだー!と思いはるちゃん捜索
無事はるちゃん発見。

終了まで7分くらいになったので
集合場所に戻ると
リリアーヌちゃんがまだ発見されてない!!
そんなリリアーヌちゃんの写真が
かわいい。

タイルの形的にアラハギーロ近く、、、?
と思い、アラハギーロ出てすぐの
円形の遺跡に行ったけども見当たらず。
タイルの形も三角形で
こんな四角のタイルあるかいなー!
と思い、近くの井戸に近づくと。。。

井戸の方はタイルが四角なんじゃん!!!?!

東の方の井戸に行くか
アラハギーロで一番有名な、
湖の中の井戸に行くか迷いましたが、
湖の方に掛けました!


そしてドルボで爆走してる間に



リリアーヌちゃんも発見し
パシャリ✨
写真撮ってたら
他の参加者さんも続々と!

時間になったので再び集合場所へ


第2回戦では
なんと、会いに行った人みんなの
第一発見者に、、、!!

ど、、どーなってんだッ!!ヾ(・ω・`;)ノ

ありがたく賞金も頂きました^q^


そして、迎えた最終第3回戦!





待って、何一つ分かんない、、、



あにちゃんが、天ツ原のアパカムシカに乗って超える谷の手前の所かなと思ったんですが空振り_(:3」 ∠)_


なべちゃんは、闇の領界の祠かなと思って行ったんです。行ったんですが、まさかの祠内の別フィールド、、、!!

そっちは見てなかったー!(´;ω;`)


そして、集合場所へ!
(時間にちょっと遅れたので入賞者さんたちの写真撮れなかった( ´・ω・`))

ダイスでびっくりするほど小さいのが出たり、逆にめっちゃデカいのが出たりで
なかなか主催者泣かせな金額になってました笑笑

最後に記念撮影!

たれぱんだルームのみなさん
1周年おめでとうございます!!
&イベント主催お疲れ様でした!
とても楽しかったです!!




こういうワチャワチャしたルームって
いいなーと思ったなつめでした´ω`*


では今日はこの辺で(* 'ω')ノ







合計で183万Gゲットしました(¥▽¥)
今月一番の金策だよ:( ;´꒳`;):







natsume_dq10 at 06:33|PermalinkComments(0)イベント事 | フレンド

2017年08月08日

ストーリーを楽しむ。




こんにちは!こんばんは!
なつめです!


10の日でしたね!
折角レンタル衣装使ったのに
写真撮り忘れちゃった、、( ´・ω・`)
10の日に福の神回せたの
久々だー(*´∀`*)

フレさんからのお誘いは嬉しいですね!





さてさて!

ここから下はストーリーのネタバレを
大いに含みますので、
これ以下は自己判断で
宜しくお願いします´ω`*






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





さてさて!

前回、アンルシアと兄を助ける所まで書きましたが。。

ストーリー終わってる人はもう分かりますよね、、、

なつめ
死にました(´;ω;`)

まさか教団のオルストフ
黒幕だなんて、、、、!!!
サソリのようなしっぽでザクッと魔障を注ぎ込まれて、、、(´;ω;`)




だがしかし!!
アンルシアを筆頭に神の器のみんなが自分の種族の守護神に頼み、命を分け与えてくれました、、!(´;ω;`)
これぞ主人公パワー!


ところがどっこい。
その神を器に降臨させることが、オルストフの狙いでした!!
つまり、なつめが死んだのは
なつめを助けようと器の皆が神に交渉させるため、、!
そしてその交渉により、竜神の心臓を手に入れるため、、、!

これには兄・あやめも
「どれだけ人の善意を踏みにじったら
気が済むんだ!!」
と、お怒りでした。。。!!

でも、リアルにもこんな酷い人いるよね、、、(´-`).。oO


核である心臓をオルストフに持ち去られてしまい、万事休す、、!
という所で、頼りになるのがこの人、

シオンです!

シオン曰く、心臓を取り戻したオルストフは、いざないの間から、
かつての竜族の空中神殿のあったところへ行くだろう、とのこと。

さっそく向かうと


なんかすんごい所に来てしまった感。


各祭壇に武器をお供えして、神を降臨させようとしましたが、
それを拒んだオルストフ。



なんか倒したものの、奥から
蘇ったのは竜神ナドラガ、、

ナドラガは、空に穴を開けて
竜族の世界からアストルティアに攻め入ろうとした―


のですがなつめの懐からプオーン登場!
すっかり存在忘れてたよね!笑

プオーンがおとーちゃーん!
と叫べばすぐにやってきました!
ブオーン


うおお、でけぇ、、!!( 'ω')

パパが頑張ってる間に
おっきい剣の所に走っていきました!


そして、この剣の所に辿り着いた時。

シオン改め、天馬ファルシオン
魔炎鳥
リルチェラ
パチャティカ
カシャル
アパカムシカ

を引き連れてやってしました。
彼らは神獣。
つまり、神の使いなので、神と同等近くの力を持っています。
まさかのリルチェラでびっくりしましたが笑

ナドラガの動きを止め、その間に
彼の体内に入って核(心臓)を破壊せよ!

あれ?この、体に入る流れ、、

昔ブオーンの中に入ったよね、、笑
と思いましたがとりあえず飛び込みー!



え、これ
体内、、、( 'ω')ファッツ?!


なんか思ってたんと全然違う!笑

体内を進んでいくと、先程の剣の1部が
刺さっており、そこからワープして
種族神の祀られている場所
私たちがオンラインに入る前に種族を選んだ場所に辿り着きました。
そこで、竜族の過去、
そして神話を聞きました。


そのへんの詳しいお話は、
他の考察ブログの方がわかりやすく解説とまとめをしてるので
端折ります笑

ひとつ言えるとしたら

壮絶な兄弟喧嘩に巻き込まれた感( ˙-˙ )


そんなこんなで、核の中枢に到着!

ここで、ラストバトルが繰り広げられるんですが、、、
なつめ氏。

この後のナドラガ最終形態で、
各領域の特性のある攻撃をしてきたんですがね。。。
水の所でハマってしまい。。。

サポ戦旅僧自分で何度も
挑んだのですが、、、

津波に持ってかれる笑笑
1090とかダメージくらうんですよね。
もはやいじめレベル。笑

そんな困った時は
フレンドを呼ぶに限ります( *˙ω˙*)و グッ!
てことで、不破さん召喚!

最終構成は

自分
不破バト
サポ ホイミン&戦

でした!ホイミンに回復を任せて
自分はひたすら聖女!ポン!


勝てた時はリアルに
ぅおっしゃー!!
って声出ました(∗ ˊωˋ ∗)
誰、叫び声おっさんとか言うたの。


倒してから、アンルシアたちが神様を降臨させてナドラガに語りかけるんですが
そのシーンもすごく凝ってて。

あと、竜になったエステラが、オルストフに最後に声をかけるシーンとかもはや

そういや、核を持っていったのは誰なんだろ、、、?

エジャルナに戻って宴の場では
ダチョ◯倶楽部のあの人たちが笑かしにきてましたね(*´艸`*)

細部まで凝ってるなー
と思って見てました笑

その後のムービーも
兄弟とシンイの3人の会話がすごく切なくて、でも希望に溢れてて好きです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




そんなこんなで終わったver3。
次のver4からは、ディレクターが
りっきーから安西先生に変わるそう。
なんだか新体制で寂しい気持ちと
どんな変わり方するのかという
楽しみな気持ちが入り混じってます´ω`*


こないだの夏祭りでのりっきーの言葉に

「ver3でテーマにした"協和の力"は、自分がプレイしてる時にプレイヤーの皆さんから感じた力。ゲーム内だけでなく、リアル面も励ましあったり元気づけたりしてるプレイヤーの姿を見て、思わずストーリーを組み立てるスタッフに連絡を入れた。」

という旨(※めっちゃ端折ってる上に雰囲気だけしかここには書いてないです!詳しい本人の言葉は、まとめサイトなどをご覧下さい!!)のものがありました。

この言葉を聞いてから、ストーリーを思い出すと、本当に再度感動が蘇ってきました。
それと同時に、りっきーの
ゲームやプレイヤーに対する愛、、、というか、なんかそんな気持ちも感じました笑

本当にりっきーには
ありがとう、1度ゆっくり休んで、
また頑張り過ぎない程度に頑張ってください、と伝えたいです。´ω`*


それにしても、ver3は
各領域のお話はもちろん、神話時代の過去の話もすごく興味深くて面白かったです!!

まだクリア後に発生したストーリークエストは出来てないので楽しみ(*´∀`*)♪



ではでは!今日はこの辺で!(* 'ω')ノ
つらつらと長くなってしまった
ストーリーのメモ書き程度でしたが、
読んでいただき
ありがとうございました!








次の更新では、
最近作ったドレアでも載せれたらなー´ω`*






natsume_dq10 at 08:00|PermalinkComments(0)フレンド 
iPhoneから更新中! 応援ありがとうございます(●´ω`●)
ギャラリー
  • いぬこという子。
  • いぬこという子。
  • いぬこという子。
  • いぬこという子。
  • いぬこという子。
  • いぬこという子。
  • いぬこという子。
  • いぬこという子。
  • たれぱんルム、1周年おめでと✨✨