2005年09月29日

売り上げは順調な伸び!既に常連さんも沢山!

今日は、地元情報誌「サプリ」が豊橋中に配布されたので、その効果が早速出ました!今日の店頭の売り上げは、オープンの異常な売れ方を除くと過去最高を記録しました。サプリはまだ今日配布されたばかりなのに、既にこんなにもお客様がいらっしゃるのは凄い効果。サプリさん!今後ともよろしくお願いします!

ネット販売の方は、予想通りスロースタートとなっています。いいんです。これで。ネット販売はこれまでの経験上、売り上げが伸びて来るまでに時間かお金が絶対に必要であり、お金が無い当店は時間をかけて売り上げを伸ばしていきます。その間、店頭販売を弟が頑張ってくれれば売り上げ的には問題ありません。店頭だけでは売れる個数に限界がある。ネットだけでは軌道に乗るまでに相当な資金的な体力が要る。つまり、このプロジェクトを計画当初から、収益源を最低2本は用意しているのは、お互いの弱い部分をうまく補えると考えたからです。売り上げのグラフは店頭とネット販売と“X”型に推移してくれればいいのです。

今日、昼間『渡る世間は鬼ばかり』をTVでやっていました。僕は一度も見たことがないのですけど、この番組が長寿の人気番組なのは、「飲食店経営一家の内情をリアルに取り上げ、日々の大変な事や嬉しい事をしっかり細かいディテールまで描いているからではないかと思いました。これを参考にするなら、当ブログは今後は、『和風あん餃子夏目家』を舞台にした、家族のあれこれやお店の内情などをリアルタイムで執筆して行けば、更に長期の常連さんが増えてくるのかもしれませんね。

今日は税理士の田中さんに来て頂いて、今後僕の妻が経理をやっていくにあたり、ソフトの使い方や、経理の手順などを指導して頂きました。最初は「摘要」の種類など多少覚えなければならない事もありますが、慣れてくれば結構便利なソフトです。ちなみに会計ソフトはJDLです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/natsumedoor/50070702
この記事へのコメント
こんばんわ!

お店の方はオープン初日から順調で何よりです。
こちらは、相変わらず仕事漬けの毎日です。とうとう愛知万博さえも行けませんでした。。。

で、今日はお礼と思いましてコメントしにやって来ました。
昨日、ネットショップの注文第一号の餃子が届きました。中にコメントなんか書いて貰っちゃって、結構嬉しかったですよ。
それで、今日1パックだけ食べました。。。。




!!!
Posted by nisitaku at 2005年09月30日 23:35
(続き)

!!!!!!!!!!!!!!!!

かな〜り、旨くなったじゃないですか〜〜〜さすがですなぁ♪
前回の試食の時よりも格段に旨くなっていましたよ。
嫁なんて、前回は「あっさりしていておいしいなぁ」って位でしたが、今日は「私、この餃子が一番好き!」と大絶賛状態でしたよ。

今の自宅の冷凍庫では、餃子が大量に保存出来ないのですが、来年になったら広い所に引っ越すので、その時には和風あん餃子の為に大きな冷蔵庫を買うとします。

ネット購入リピーター決定ですので、今後ともよろしくです。
Posted by nisitaku at 2005年09月30日 23:35
!!!!!!
これまで頂いたコメントの中で間違いなく最大級のほめ言葉です!!
本当にありがとうございます!

試食大会では本当に多くの方から貴重なご意見を頂きました。
その結果、僕等が目指すべき味の方向も明確にする事ができ、商品としての完成度が上がったと思っています。
試食大会前までは、自分達の舌を信じるしかなく、皆様との「ズレ」が不安材料でした。しかし、こういう嬉しいご感想を頂くとやっぱり「間違ってなかった!」と自信につながります!
本当にどうもありがとうございました。
また、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ポイントも使ってくださいね!
Posted by 夏目兄 at 2005年10月01日 00:01