December 29, 2013

お久しぶりです

メイが小学校入学、タケルも幼稚園入園。そこでとまってるブログ

お昼間は趣味に没頭し、午後はお迎え&習い事&家事&娘の宿題チェックに追われてたらブログほったらかしでした・・・!

色々思い出沢山あったのになー☆

2014年はこの生活スタイルはかわらないだろうけど、もっと器用に時間を使いこなせるようになろう!!

そして記録は残したいのでブログ再開します!!
心機一転、ブログも移転しよー。

http://ameblo.jp/natsukwsk/


ライブドアさん今迄お世話になりました!!
みなさま引越し先でも宜しくお願いします〜(笑)



natsunatsuarm at 00:16コメント(0)トラックバック(0) 

April 01, 2013

春休み&小学校前撮り

春休みー♪
友人遊んだり、幼稚園の集まりや入園入学の準備に追われたり、私と子供達の習い事で何だかんだで時間は過ぎていってます。


子供達ドームで初野球観戦。
















「ホークスがんばれ」と、白いペラペラの紙に鉛筆で薄ーく書いたもの持参してました(笑)















動物園にも。
開館30分前の8時半に到着し17時近くまでいたという・・・。すごい満喫したな!

















ぞうの糞を運ぶ作業員に子供の顔をいれたらかなりしっくりきてしまったー(笑)

動物園に遊園地もあったっけ?

















でもリニューアルしてとても綺麗になっててびっくり!

子供達も最後まで元気一杯でした♪













そして桜の木の下で小学校の前撮りを♪

友人のカメラマン、ハニーフォトサロンのさなえちゃんに撮影していただきました♪
















これ↑撮影風景私がとったもの・・・(笑)

この日はとても晴天で撮影にはもってこいの日でした♪

タケルは銃を離さなかったため、さくらと銃のコラボ写真(^o^;)






























入学式はさくらも散ってるだろうし、バタバタするだろうなぁ〜と思い。
前撮りできて本当によかったな♪

さなえちゃんの撮った写真は後日いただけます♪
実物以上に綺麗にかつ自然な写真をとっていただけるのですごく出来上がりが楽しみ☆

natsunatsuarm at 23:20コメント(0)トラックバック(0) 
子供達の成長 

March 31, 2013

新学期の習い事

メイの習い事の一つテニス。2年弱通いました。

















テニスを通して体力・競争心がつきました♪















初めは自分のところにボールがこないと動こうともしなかったメイ。
それがいつしかボールを追いかけ、初めてラケットに当たったときは親の嬉しい悲鳴が煩かったことと思います。
















同じ幼稚園の友人達も沢山いて、テニスにいくのも、○○くんや○○ちゃんがいるからいきたいという幼稚園の延長のように楽しんでました♪

私もテニス部だったので娘が日々上手くなっていくのが嬉しかった☆

しかし4月からはまた新たな道に進むことにしました。

ももくろに憧れてて、ダンスが上手になりたいと。テニスと両方は金銭的にも時間的にも無理で。よって娘と話し合った結果、ダンスを選びました。

テニス最後の日。











コーチ2年弱お世話になりました。せっかくなので私も娘とたまにはラリーしてあげたいなぁ〜と思います♪


そして引き続きタケルをよろしくお願いします♪
















そして早速「MIKIファニット」の体験へ












最初はバランスボール運動から始まり、大縄跳びを飛んだり柔軟したり、そして3ヶ月に1度の発表会に向けてのダンスの練習。1時間みっちりという感じで。汗もダクダク・・・。

公民館のバトンと悩みましたが、総合的に考えて今回はMIKIファニットさんでお世話になることに決めました♪
















メイももくろめざして4月から頑張ってね♪


そして同じくKUMON(英語・算数)にも通うことに☆

新生活のスケジュール、私もしっかり把握して忘れないようにしないとな!

natsunatsuarm at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
子供達の成長 

March 15, 2013

卒園式

卒園式☆
















「いつも美味しいお弁当有難う♪」と言って卒業証書を私に渡されましたー(大泣(T . T))














娘いちお・・・
幼稚園3年間皆勤
上半身裸生活を2年間皆勤
... 冬の寒い日も裸で頑張ったおかげなのか?喘息もいつの間にか治り私よりたくましい身体に!













文集も「大きくなったら・・・」というタイトルで
「ママになりたいです。いっぱいできるようになりたい。お料理もいっぱい作りたい」
と書かれてて。私も娘に自分のできること色々教えたい!!と思いました。

3年間元気で通ってくれていつの間にか沢山友達できてて本当にたくましくなった!小学校で環境がかわってもそのままの明るさを忘れず元気溌剌でいてほしいです☆


そして卒園式の翌週、最後の英会話の授業がありまた幼稚園へ足を運び。

最後なので授業参観可でした♪

タケルも一緒にしたがりこの日だけは許可をもらいメイの横で一緒にお勉強さえてもらえました♪












英会話3年弱通いこれまた皆勤賞いただけ、皆勤賞コレクターのようになってしまってる(笑)
















でもジャケットを脱いだ先生のT-シャツが「ぼんたんあめ」には笑えました。
















3月で習い事を整理するため、ここでの英会話はこの日で終わりです。
4月からはまた違う英会話でお勉強する予定です☆お世話になりました♪


natsunatsuarm at 22:29コメント(0)トラックバック(0) 

March 12, 2013

終了式(息子)&ZUMBAコスプレ

息子の幼稚園の終了式。

息子は週2コースで通ってたけど、いちお2年間皆勤♪
去年の夏からお預かりもしてもらって先生にも慣れてて一度も幼稚園にいくのを嫌がることなくすんなり通ってました。

メイと一緒に幼稚園で過ごすのもこの日が最後。















きちんと整列して、さんぽを歌ってたり童謡カルタも一生懸命やってました













しかしことわざ暗唱の時は、みんなが大きな声をだして暗唱してるさいにずーっと鼻の中ほじってましたが・・・(; ̄Д ̄)

他所の子に乱暴してないかと気になってたんだけど、意外に先生に怒られるようなことはあえてしてないようで。きちんと指示に従って動いてるようです。母意外!!!

修了書もばっちりと頂き、2年間のM-KIDS本当にお疲れ様でした♪













午後からはZUMBAで友人がラストということでみんなでコスプレして踊りました(笑)
















先日ゴスペルでキンタローのものまねをしたとFBに書いたら、ZUMBAの先生から一緒にキンタロー踊ろう!とお誘いを頂き、フライングゲットの特訓を受け、この日先生と二人で宴会芸を・・・。

しかも衣装は家にあったエルビスプレスリーの衣装(笑)
















当日最終調整をして本番w




































エルビスの衣装に胸毛とかもみあげとかセットにはいっててびっくりしました!!

この日で友人けいちゃんと会えたのはラストー。ずっと実感わかなかったけど、最後の最後駐車場で別れるときに実感。仙台にいっちゃうからほんと寂しいー!!子供同士も仲良かったのにな。。またいつか会える日を願って待とう・・・・。。



natsunatsuarm at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 
幼稚園 | 自分の趣味

March 09, 2013

着ぐるみ体験(マミカンティーチャ−本選にて・・・)

大丸パサージュ広場にてマミカンティーチャー(大丸のサークル講師の選抜?)の本選があり、友人達も数名参加していて、一生懸命演説をしているなか・・・・

私着ぐるみ係でした(笑)
















スピーチしてる横でパナソニックブースがあり、どら焼をやくデモンストレーションがあってて。
そのパナソニックのキャラクターのあらい熊。


結構子供達よってきてくれました☆
でも目の位置が離れててしかも目のガラスが曇ってて視界がわるく近くにこないと子供がいるってことがわからなかったけど、調子こいて色々ポーズをとってみたりしました♪






























今回気づいたのは写真とるときに着ぐるみの中で笑顔になるのは意味がないということですね・・・(笑)

今回の経験でくまもんやミッキーは大先輩になりました♪

暑かったけどすごく楽しかった♪いい経験させてもらいました☆

natsunatsuarm at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

March 05, 2013

保育参観(娘)

娘幼稚園で最後が増えていく中、父親参観が2月中旬にあり

卒業記念の本棚の共同作業を。


















娘がこの幼稚園で過ごせるのもあと僅か・・・













全く飛べなかった跳び箱も果敢に挑んでる姿が頼もしかったです。














































入園前は高いところから飛び降りるのでさえ怖がってたのに、ほんと鍛えられたなー!


そして3月5日は最後の保育参観。

「命の尊さ」についての作文を読んでくれました。
緊張してたのか肩はすくみがちでしたが最後まで読んでくれました♪

...
めぐみ(クラス)の赤ちゃんに、ご飯を食べさせました。
いっぱいたべてくれて、かわいかったです。
めいも小さかったんだね。
ママが食べさせてくれたのかな?
ママ育ててくれて有難う。





























読み終わると照れながら作文を私に持ってきてくれました。
















私は感動しながらカメラのシャッターを連射してましたが・・・。


残す行事は卒園式のみ。
卒園式は感動の嵐だろうなーーーー!!!


natsunatsuarm at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 
幼稚園 

March 03, 2013

自主コンサート(ビックアンブレラ)

ひなまつり・・・ビックアンブレラを貸しきってのゴスペルコンサート。

最近はコンサートを依頼されてばかりだったので、久々、自分達で企画して日頃協力してくれてる家族に感謝の意味を込めてコンサートをしよう!ということで開催しました。そして3月ということもあり、転勤で卒業するメンバーもいてお別れコンサートでもあり

私も今回色々役割を担わせてもらい・・・
「JOYFULJOYFUL」のラップを今回のテーマにそって作詞?(笑)し、転勤してしまう私の相方フレデリックさんと一緒に歌わせてもらったり

「HEAL THE WORLD」のピアノ伴奏をするので、主にこのソロを担ってる熊本に住んでるやじゅうと電話で何度も打合せをしながら、マイケルジャクソンの雰囲気を出そうとアフロでピアノ演奏したり











その流れでその後の子供向けソングもアフロで歌ってしまったけど・・・












ダンシングクィーンでは最後のキメでクラッカーを鳴らしたり♪

後半お局メンバーで、天使にラブソングの曲でシスターのコスプレをして歌ったり☆









中盤は、クラリネットを弾ける友人とコラボでトトロのさんぽをピアノで連弾しました♪
そこでブレイク中のキンタローのものまねを勢いで決行

今が旬のものは今使えーーという。芸も食べ物と一緒よね(笑)

フライングゲットの踊りは練習する時間がなくできなかったけど、いつかどこかでキンタローをやりたいと思ってたので決行できて私すごく満足してしまった(笑)


最後は卒業するメンバーにキロロの「BEST FRIENDS」を歌い涙涙ーーー!!!

このゴスペルメンバーほんと互いに切磋琢磨してお互い刺激しあい、子育てに関しても自分の趣味に関しても尊敬する人一杯です♪子供は成長していってるけど、ずっとずっと続いていきたい「ママゴスペラーズ」












そしてビックアンブレラということもあり、メイはアリスと写真♪















ここも来たら必ず写真を撮らされるー!!
















ほんと一大イベントでした♪

natsunatsuarm at 22:47コメント(0)トラックバック(0) 
ゴスペル 

February 28, 2013

めんたいワイド収録

年末出演させてもらっためんたいワイド。今度は「卒業・入学のファッション特集で」とお声がかかり収録に行ってきました。


ロケ現場はノース天神のシューラルー♪













メンバーも前回とかわらずだったので緊張せず、収録合間に前回より色々お話できて楽しかった♪













アクセサリーショップにも移動し、初めてロケバスに乗れました♪















移動中シュークリーム頂きみんなで食べました♪

移動先は警固のショップ 「dress days」(http://www.websp01.com/dress-days/
フォーマルのドレスが格安なんですが、アクセサリーやコサージュも安くって、私値段聞いてカメラ回ってるのに地声で驚いてしまいました。

でもここのショップテレビ放送後からすごいお客さんだと友人から聞き、テレビの力って大きいなーと感じました。

3時間に及ぶ収録も今回も楽しく、放送もきちんと編集されてて楽しませてもらいました♪



natsunatsuarm at 22:20コメント(0)トラックバック(0) 

February 13, 2013

手芸

今年も仲良しの友人が数人転勤しちゃいます。すごく寂しいです。

その転勤してしまう友人の一人けいちゃん。

ゴスペルでもズンバでも一緒でしょっちゅう顔を合わせてました。そのけいちゃんにお別れ前に手芸をならいました。

ボンボンの作り方とカギ編み。

551521_390799591019088_1781762157_n

カギ編みは編み物全くしない私にとってはものすごく難しかったけど、何度かしたら何とかでき・・・。ボンボンは意外に簡単♪

けいちゃん手芸でよく出展してたので、こんなことならもっと早くから習っておけばよかったーと思いました。

転勤真近の週は友人宅で夜まで飲み明かし。

3人でビール13本・ワイン1本、焼酎1瓶空けてたらしいー(汗)

2013-03-09 18.00.30

子供達も仲良くピザ作り〜!!

2013-03-09 17.49.43

そしてけいちゃんとは趣味もゴスペルズンバと共通してるのでそこでも送別イベント盛り沢山・・・。それはまた後ほどアップします♪



natsunatsuarm at 22:06コメント(0)トラックバック(0) 
自分の趣味 
Recent Comments