January 2010

January 23, 2010

寝言

予定日から1週間きりました。

お腹の赤ちゃんはよく動きますが、まだ出てこないようです。

 

朝昼は何ともないけど、夜になるとジンジン痛くなり私は1人で大騒ぎーーー

 

旦那に毎晩・・・

 

「今日、産まれるかもしれん

 

というと旦那も毎晩慌てふためき。

 

しかし、朝起きると何ともなくなり、前駆陣痛だったのか。

で終ってしまう夜な夜なです。

 

そして夜中、私が寝言で?

「痛いぃぃぃぃぃ

 

と叫ぶから、旦那はその言葉で起きてしまい。

「とうとう来たかー」と思い様子を伺うと、グーーーーっと寝てるらしく、(そしてその寝言も覚えてない私)

 

「この人、陣痛きてもこのまま寝てそうやわ・・・」と逆に思ってしまうらしいです。

 

そして、私の寝言で旦那はハラハラして寝不足に(汗)

 

昼間は身体も元気になり、まだ産まれないのかなと思い都会へのお出かけ行事に行きたくなりウズウズ・・・。

しかし旦那は反対され。

 

旦那も、アルコール入ると夜産気付いたときに車が運転できないからと会社の上司の飲みのお誘いや、父の晩酌も断ってるので、私もやはり大人しく出産のイメトレしときます。



natsunatsuarm at 11:09コメント(10)トラックバック(0) 
日常 

January 17, 2010

写真

土曜は産婦人科へ。あまりに鼻づまりが治らないので薬をもらいました

おかげで只今鼻づまりも半開通ぐらいして呼吸もしやすくなり。

あまりに外にでてなかったので、先生から「運動してください!」と言われ。

日曜は小戸公園を20分歩きまくりました。来週は温かいみたいだしひたすら散歩するつもりデス

 

そして小戸公園に行く途中、前職場の上司から1本の電話が

以前元上司の家に遊びに行った際、上司の娘さんがメイを撮った写真が入選したと報告があり、県立美術館に足を運びました

 

「いや〜モデルがよかったんですかねぇ〜??」

と冗談まじりに親バカ口調でいう母に対し、

 

「いや、娘の写真の撮り方が上手かったからダロ!!」(こっちが正解だが)

とこちらも親バカ口調で返す上司。

 

早速足を運ぶと

 

タイトル「こっち向いて」

11111

 

メイが私を携帯カメラで撮影してる瞬間を撮った写真で

 

しかし後ろは、上司達が飲食いしてるだけで。

 

単なる飲み会の写真にしか見えないけど、この写真を色々な人に見てもらってると思うと、美術館で1人大笑いしてました!

 

身内がでてると百倍楽しめた美術館でした♪



natsunatsuarm at 18:07コメント(8)トラックバック(0) 
日常 

January 13, 2010

臨月なのに

0f60f03f.jpg

最悪な事に

風邪をひいてしまいました・・・・

 

引っ越してきて一度もひいてなかったのに、油断したのか最近の寒さでメイが先に風邪をひき私がうつってしまい。

 

大した症状ではないけど、両鼻つまってます。。。

 

ちなみに両鼻つまった状態で、産気付いたことを想像し呼吸を荒くしてみました

 

 

めちゃ苦しい・・・。

酸素不足・・・。

喉がやられる・・・。

 

 

これで産気付くと苦しさ10倍になりそうで、

 

風邪の完治に全力を注ぐべく、予定も全てキャンセルでこの上なく静かに暮らしてます。

 

メイと遊びつつ、今日はメイの3歳児検診の視力検査をトライ。

視力検査には非協力的な態度のメイでしたが、生キャラメルにつられあっさりと附属されてたお面をつけ協力してくれました。

視力検査


あとは当日の検尿も協力してもらわねば・・・



natsunatsuarm at 01:24コメント(4)トラックバック(0) 
日常 

January 09, 2010

旦那

まだ産まれてません。

 

しかし、私よりも誰よりもめちゃソワソワしてる人、約1名。。

 

旦那です。

 

仕事中も、最近は連絡があり1言目には

「産まれそう???」

と聞いてきます。

 

「いや・・・まだ」

というと、「じゃあわかった」ガチャと切られ、「それだけーーー??」見たいな。

 

そして、今月は色々行事事が入ってる旦那は、

結婚式でもしも産気付いた場合・・・

仕事中産気付いた場合・・・

ゴルフ中産気付いた場合・・・

 

と一日一日の予定をチェックして行き、

結婚式の場合→飲酒している可能性有り。タクシーを直ちに手配。

仕事の場合→この日は○○さんに仕事を割り振る。

ゴルフ中→電波が届かない可能性有り。そしてきっと出産にも間に合わず。無念・・・。

 

とか色々考えまくってます。

 

そして、立会いの際には、スタッフ側にたって色々お手伝いをした方がいいのか、もしくは応援グッツをもって参加したがいいのかも悩みだし。

 

こんなに考えてる人を見ると、逆に私のほうがあんまり何も気にしなくなってしまいそうな今日この頃です



natsunatsuarm at 15:45コメント(12)トラックバック(0) 

January 07, 2010

パズル

89966232.jpg

1年間かけて、ようやくパズル30ピースが一人でできるようになったメイ

 

しかし引越しの際、パズルの1ピースだけ無くしてしまい、永遠未完成に終わってしまうこのパズル。

1ピース個別販売してないかしら・・・。

 

月曜は、東京から帰省中の友人まりちゃんとまみちゃんが子連れで遊びにきてくれました♪

 

そして我が家で最近話題になってた家電

デジタルフォトフレームを頂き

デジタルフォト


これで気軽に子供の写真を流せ、子供たちの写真をつまみに夕食をとるという、自己満足的な世界にはまり込めそうです(笑)

 

感謝

 

今日は産婦人科の検診で、お腹の張りはまだないけど、子宮は柔らかくなってますねぇ〜。お腹の張りがでてきたら産まれるでしょう。いつでも産んでください!!と言われました

 

いつでも産んでいいなら、今ここで産みたいわーーー

 

と思いつつ一人目である程度の痛さを知ってるだけに、夢に出産シーンが出て来る程緊張感走ってます。

 

ただ一人目と違うのは、旦那が立ち会うことで。

 

まり&まみちゃんより、旦那が立ち会うことで痛さの限界値が下がるよと聞き、立ち会う緊張はなくなりました!!ただ唯一、笑かさないでくれーーー!!と願うばかり(笑える余裕もないだろうけど・・・)



natsunatsuarm at 22:51コメント(5)トラックバック(0) 
日常 

January 04, 2010

新年

明けましておめでとうございます♪

 

今年もよろしくお願いします

 

昨年の大厄をようやく抜け、今年は後厄年というまだまだ油断できない女昭和52年生まれですが、今年も後厄を忘れるぐらい元気に毎日を過ごせたらと思ってます。

 

今年のお正月はまったりモードで過ごし、旦那も父とゴルフに行ったりとお正月休みを満喫できたようです♪

 

今年の我が家の一大イベントは、何と言っても出産。

 

既に37週目にもはいり、時々手足がはみだしているのでは?と思うほど、した〜の方に赤ちゃんの感触がある時があります。この際早く出てきて欲しい気もします。

 

名前も、旦那には反対されていた那津彦(仮名)からようやく本名が絞れてきました。

 

メイと離れたことがなくママっ子なだけに、入院中の6日間は本当に心配になってしまいます。

メイ、夜は旦那と寝る位なら、きっと一人で寝るんだろうな・・・とか。

じぃちゃん&ばぁちゃん仕事もしつつメイの相手果たしてできるかな・・・とか。

しかし、逆に私が6日もいない日を過ごすことによって何らかの成長もしてくれるかもしれない・・・という期待もあり。

旦那とじいちゃん&ばぁちゃんに任せて、何より元気な男の子産んでこようと思います。

 

産まれたらまた報告しま〜す♪

 

って、まだ産まれるまでにまだ更新するとはおもいます・・・。



natsunatsuarm at 00:12コメント(6)トラックバック(0) 
日常 
Recent Comments