2005年03月29日

ゴールがスタート

ad357d75.jpg
残すトコ、後2日になった。
27日の日記は、ただただブルー。
でも、ココまで来たら蒼くなってもられん。

今まで何度も『16年間』って数字を出して、
学生生活の終わりを憂いたり、嘆いたり、
終わりがヒタヒタと近づいてるコトを書いてきた。

ヒトは何の為に生きるか?
そんなギリシャの哲人達が足を止め考えた命題に
疑問を投げかけて見るも、答えはなかなか…。
それをゆっくりと探す、スタートラインに立つ。

人生に於ける時間の中で、短かったとは言え、
22年間自分なりに一生懸命生きてきた。
4月1日からはその何倍もの時間を過ごす。
誰かが言ってた『ゴールがスタート』だ、って。

ただただ資本を食い潰して来た今までからの、
重い腰を上げた、4月1日からがスタート。
やっと始まる。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/natsuotoko716/17625635
この記事へのコメント
ついにきてしまったな。
今日で人生の一つの節目ともなる日が終わっちゃうね・・・。明日からはもう今までとはまったく違う『時間』が始まるね。本当にゴールとスタートが一緒に来るんだね。これからは先の見えないゴールが待ってるけど、絶対に『幸せ』っていうゴールも見えてくるだろうし、『楽しさ』っていうゴールも見えてくると思うよ。ゴールの中にゴールがいっぱいあることを信じて一緒に明日からがんばっていこうぜぃ!色々なゴールを見つけよう♪そしてそれを生きる糧にできるようにね。。
Posted by ちぃ at 2005年03月31日 01:59