FCM 神の領域ーGOALー

FCウェルズが時折FCMについて綴る・語る・記録する・ブログです。いわゆる自己満足系記録日誌です。w リンク等は御自由にどうぞ!一報いただければこちらもリンクします。

FCMの皆様&運営様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 さー

FCM
終わっちゃいましたね!

最後は特別何も述べること無く

ラストの思い出を貼るだけです。

FCウェルズ(バルサ)vsFC柴犬(チェルシー)
親善試合の動画も記念に!

まず動画からいこう!



うん いい記念です!

次 

FCウェルズの最終形態記念SS

ラインアップA(メイン バルサ仕様)
FCM ラストバルサ

ラインアップB(レアルもどき)

FCM ラストレアル

こんな感じ。

サブ垢 Wells ほぼ5日で作り上げました。

FCM Wells SS

こんな感じ。

ラスト 第三垢

こちらは チェルシーもどきとスペイン勢の融合

なんちゃってメンツ!?

FCM ペガサス

こんな感じ。

そして私の所属する連盟レジスタの累積成績

FCM レジスタTOP

堂々のTOP
ありがとうございました。


以上です~

サッカーゲームの中では本当に優秀だと思うFCMでした。



皆様 運営様 本当にありがとうございました。
またお疲れ様でした。
皆様もお元気で~!

これが本当に最後の更新です。

ご拝読ご清聴誠にありがとうございました。

FCウェルズより

~ 完 ~

~ FCM サービス終了の前に・・・ブログ更新です ~

お早うございます。


さー もう皆さんもラスト・スパートですね!


うーん

寂しいけど12月7日サービス終了決定しました。

最近はもうお好みの選手獲得とそれに伴う戦術改変で

皆さん忙しそうな楽しそうな!?

ここへ来て好みの選手or必要な選手が獲得しやすくなってます。

そのことについては後ほど・・・

ずっと連盟レジスタでやってる 完全無課金プレイヤーさんをご紹介

FCセレステさん

FCM セレステアイコン

なぜご紹介するか!?

知っている方も多いでしょうが随分前から

ランキング100位以内常連さん

今でこそどこのクラブもそこそこの選手揃ってますが

FCセレステさんは以前からある程度の選手層

そして強さを保持していました。

ちなみに今のFCセレステさんのスタメン(11月21日時点)

※ちゃんと許可は取ってあります。

FCM セレステさんスタメン

ねーw

これ・・・すごいよね。

倉庫は最初の頃かな?にイベントで1000HCプレゼントされたので

10スロット開けてるだけだと思います。

うーん

課金者顔負けww

ってわけでサービス終了まで無課金で頑張った方ご紹介しました。

あまり課金のことには触れたくなかったのですが

無課金のほうでは良いかな?みたいな~サービスも終わるし。



さて

私 FCウェルズは・・・・・・!?

ある程度の成績を収めてたメンツフォメ戦術をざっくりやめまして!

夢であった!?

今のバルセロナのMSN(メッシ スアレス ネイマール)

を揃えてみましたが・・・・

そこに ズラタン・イブラヒモビッチを加えて・・・!

こんな感じに!(ピケがASでないのは突っ込まないでw)

FCM ウェルズ夢の共演①

まあリアルのバルサをちょいと自分好みにいじった感じかな?

あとゴールキーパーはブラーボにしたいのですが・・・

昨日間違えてASブラーボマージしちゃいましたww

カシージャス・・・?って思われるけどNE(笑)

現状CPカードで使ってます。

でもね・・最後はなんとかバルサのメンツで終わらせたいので

今 CPマスチェラーノ獲得頑張ってます!

さて

皆さんも最後にFCMでやりたいこと!

大半の方は レア選手獲得 好成績を収める 好きな選手を集めるなどが多いでしょうけど。



もう残すところサービス終了まで2回のメンテしか無いんですよ!

そう!

運営さんが大きく動けるときがあと2回のみ!

ここまで来てると

最近色々サービスで選手揃ってきてる方も多いでしょうけど

揃った頃にサービス終了になりそうですよね??

なので全力で今週中にある程度満足行く選手層の状態にして

来週というか来月ラスト一週間

その力を試してみたいですね!(私の希望ですwww)

でも皆さんも最後まで選手揃えるのに必死なのより

選手揃った状態でみんなと力試しして終えて行きたくは無いでしょうか?

と・・・私は思います。

もしご賛同していただけるプレイヤー様

今一度運営さんに進言しましょう!

もうサービス終了決定してるので・・

時間もないので・・・

サービス終了までに達成したかった選手獲得・・

「もっと・・く・だ・さ・い」

運営さんももうここまで来てもったいぶらずにー!

↑ 失礼な言い方ですけどね。

お頼み申し上げます!

それでもって

またブログ更新できるかわかりませんが。。。

最後みたい・・

FCマネージャーさん 今までありがとうございます。

十分楽しめました。

ただもっと楽しみたかった。

でもお疲れ様です。

皆さんもお疲れ様でした。

もしかするとこのブログでの一部を

サービス終了後のコミュニケーションの場として

活用できるなら!

そのように仕様変更するかもですが!

私も皆さんもまた新たに何かを見つけるでしょう。

なので・・・私自身毎回管理はできないことはご了承を。

あと2週間ほど 

そこら辺はゆっくり考えてみます。

とりあえず!?

今までご拝読ありがとうございました。

それでは!

~ Fin ~

またどこかで~!


FCM スカウトが ピケ ラモスを・・・・!?

オハヨウゴザイマス!

はい

ひさしぶりに~ブログ更新

今回はスカウト編

まずレアな選手を連れてきたのが

ピケ でした。

スカウト画面SS撮りそこねw

577万だったかな?一発で契約成功

はい

FCM ピケ

そしてその2日後くらいかな?

またまたスカウトがレアな選手を連れて来ました。

FCM ラモススカウト画面1

はい

ラモス ですね。

2回交渉して契約成功です。

FCM ラモススカウト成功

獲得!

FCM ラモス

はい

3日ほどであっさりこの2人を獲得して

陽気のいいこの頃の気分も良く 

嬉しくて重なってなくてもスタメンで使ってます!(笑)

まー

最近皆さんの声を聞いてると

どこもかしこも電柱クラブばかり・・・

それに加えてユニークカラーのために

同じような選手ばかり使用

結果 同じようなクラブばかりが

競いあうとういう始末ですね~

正直私もそれは感じていて

好きな選手を使ったりして

こういうメンツで来る?

みたいなクラブが少なくてね・・・

まあ行き着くところはポテンシャルの高い選手になり

なおかつ ユニークカラー併用できる選手になっていき

今の電柱強い?仕様になっていくので、

仕方ないのかな?とも思いますが

もう少しユニークカラーに縛られず強くなれると

良いのかな?

ユニークカラーの影響多大ですもんね。

まあ

皆さんご存知だとお思いますが

韓国の方での悲しいお知らせには

あまり触れませんが

日本は頑張っていきましょう。・・?

何かとまとまらない今回のブログ

ご拝読ありがとうございました。

それではまた~

メンタル テクニック 上がるとどうなる・・? キャプテンカードの実装での恩恵

こんばんは~

本日は!

キャプテンカード一枚(強化値無しの場合)に伴う

テクニック(ドリブル・ヘディング・テクニック・クロス)+1

メンタル(判断力・予測力・勝負欲・リーダーシップ)+1

上昇について!

もちろん

ワタシ的な考え・主観・等々入ってますが・・w

まず最初に

上級者の方は正直見て ふ~ん で終わるとお思います。

そして 自分のプレイスタイル・戦術・主観的なことなどなど

確立されているような上級者さんは温かい目で見てくださいw

と最初に言っておきます。

はい 今回は

初心者さん~中級者さん向けだと思います。

うーん

極当たり前な発想や意見しかできないのですが

参考になればと思います。

もちろん公式HPからの ゲームガイド→戦術

見ていただければ書いてあることも!

一度も公式の見てない方はそちらも参考にどうぞ!(主です)

さて

ワタシ的な目線の・・・

まずメンタルから行きますか!



判断力  

その言葉のとおりですよね

状況判断の能力だと思います。

動作全体に影響すると思います。

数値が高いほど良い判断力で良いプレイに繋がるはず!

(簡潔)ww


予測力

これから起こるであろう選手やボールの動きを

予測する能力だと思います。

GK(主にPK やシュートコース)大きく影響すると思います。

なおヘディングシュートもクロスやパスコースの予測能力

ディフェンスでも同じ+相手選手の動きの予測能力

これもかなり重要です。


勝負欲

主に負けてる時に負けん気を発揮するような能力だと思うのですが

ワタシ的にはリードされているなど関係なく

1vs1(1vs2等)での勝負での能力でもあって欲しいという願望もw

やはりこれも高いに越したことはない!


リーダーシップ

これは・・この数値が高い選手をキャプテンにすると

若干周りの選手にいい影響を及ぼすというようなことは過去聞いてますが

正直実感しましたって方少なかったです。

ので・・・・

キャプテンカードは高いはずですがこの数値の重要度は

正直未知です。

すいません調べてませんがキャプテンカードでは数値必須なのかな?

とまあ

メンタル大雑把にはこんな感じですよねぇ。

何が言いたいか!

メンタル重視の私・・(カラーで+3にできるけどしてないですがww)

要は

①これから起こるであろう動作を予測して動くもしくはボールを回すなどボールや選手に対してのアプローチ(主に予測)ここからの~

②現在の選手の行動パス回し等の状況判断(判断予測)ここからの~次への動作へ

③結果的な行動

これに耐えず?勝負欲が発生しているかのような状態を試合中選手は繰り返すわけです。

なのでメンタルって大切だと思いませんか?(ワタシ的には最重要な部分であると思ってます。)

常にメンタルが関わってるってことですね。


さて

次のテクニック!

これはサラッと行きます

まず



ドリブル

サッカーでは大切な・・特にサイド攻撃の選手のドリブルの能力は高いのが吉ですよね
ドリブルしない選手いないので重要です。



ヘディング

そのままw

ヘディングの能力です。



テクニック

ワタシ的には結構重要な能力だと思ってます。

何故か?

トラップ ボールキープ等に主に影響すると思うのですが(ヘディングにも関連)

守備でテクニック高いとボールを奪取しやすいような?(特にサイドの方)気がします。

例えばイニエスタ

リアルで言うと華麗なドリブルもですがやはりテクニックがハンパない!

テクニックあってのドリブルだと思います。

このゲームでどこまで影響するかはわかりませんがテクニック高いの良いと思います。

もちろん強化でサイドの選手ドリブル・テクニック・クロスの3種の強化で主に悩むと思うのですがドリブル上げても全然いいと思います。ただ私は選手にもよりますがテクニックあげちゃう派(そう言ってASコケのドリブル強化しちゃてるんですよね・・矛盾 先日のアイテムでやり直そうかと思ってますww)

ちょっと長くなったw

最後


クロス

うん 正直パスなの?クロスなの?って試合中の字幕見るとお思いますがww

クロス!高いのはやはりサイドの選手が多いですよね。

まして今は電柱使用が主流なので重要 

居ないと困るクロッサー事情ですねw



こうやって見て最後に何が言いたいか・・・!

メンタルALL1  テクニックALL1

サイド攻撃からの(ドリブル・テクニック)突破→クロス(パスもあり)

電柱ヘディングマシンでヘディングシュート(ヘッド・判断・予測・勝負)

電柱戦術使用者へ一番恩恵がありまそうな・・?

気がしますよね!?

もちろんヘッドとクロス無くて電柱無しでも勝負できるところは多いですがね。

そんな

運営さんの メンタル テクニック 上げる

キャプテンカードの粋な計らいに! GJ

でも他のが良かったわーって方もいるでしょうし・・?

控えめに(笑)

そんなこんなで

まあ 遊びココロ交えて少し語りましたが・・・w

お役に立つ立たないは別!だって上級者さんはほぼ確立されてるからこんな解説いらないもんねw

ただ初心者さん~中級者さんへ

少しくらいお役に立てればと!(大切)

また書いている私も楽しめればと!(大切)

FCMでいま苦戦中ですが・・・

お手合わせするクラブ多いと思います。

よろしくお願いいたします。

と・・・

今回は何か熱弁して終わった。

それではまた~

~ See You Again ~





ASマージ動画色々・・・そして初のWアルゼンチンレベル2!など~

こんにちは~

また久々のブログ更新です。

うん・・

少しの間 FCM・・・放置してましたorz

たまにはあるあるですよね(汗)

少し放置してる間に・・・??

イベントとショッピングで色々・・・!

ちょっと居ないだけでみんな超強化されてる!

てなわけで

私も

パッケージ色々・・・!購入しました。カッキーン

ASパッケ購入に伴うマージ動画をどうぞ!

まず ASパッケ開封動画 (8980HC)



はい ご覧のとおりでした。

そく レベ8にしてASJKとマージ

こちらっも動画でどん



ワタシ的にはハズレ~でした。

そして迷いましたがASラキティッチと更にマージ

こちらも動画でどんw



はい・・・・ワタシ的にはこれもハズレ~

更にこのアサモアと後日配布されたASJKをマージ

動画でどんww



はい・・・・コレはユーロスペインのカラー付ネグレド当たりかな。

カルバハルも欲しかったけどNE

BのスタメンSTです!

さて

動画はここまでですが・・・

更に販売されたASパッケより

ASブラーボGET

FCM ASブラーボGET

これは嬉しかった!

カシージャス強化1よりこちらをスタメンに使用。

あとこちら

FCM スペシャルパッケージ2016

3個購入も バルサの選手一人も出ず惨敗。

がしかし・・・・・・!?

ラベッシ

FCM ラベッシGET

こちらが出ました。

すると?

Wアルゼンチン レベル2 できるじゃないですか!

はい・・・・もともとできるとは思ってましたが

バルサカラーとのコンビ

こんな感じ!

FCM Wアルゼンチンレベル2バルサカラーコンビ

とりあえずBで配置してみた。

いけそうなのでラインアップAでしばらく使用してみましたが。

成績振るわずロマンで終わり

でも! もう少し選手強化と補充できれば・・

ロマンを追い求めるかも?w

何分 電柱居ないので基本電柱戦術の私にはきつかった~w

ってわけです。

もちろんCB2人がポテ8ってのもあります。

うん・・

Wアルゼンチンも秘かに集めてましたのでレベル2できましたが。。

やはり!

Wスペインとバルサカラーのコンビ!

FCM WスペインバルサコンビAAA

これが安定?定着かな?してます。

ただこれリーグではあまり勝てないんですよねーw

うん

私の場合ランキング向き リーグ向き カップ向き

色々ある感じがします。

たまたまでしょうがねぇ。

さて本当はもう少しブログ書く予定でしたが

明日?もしくはもう少しあとに書こうと思います。

予告・・・ちょっとしたワタシ的な目線の攻略系の話です。

大した内容ではないです(笑)

それでは

今回は

なんか動画やらSSペタペタで終わりかなw

ご拝読どうも!

またねー!

~ See You Again ~











ASフェス 参加できるようになった&メッシ様 バロンドール受賞おめでとうございます。

オハヨウゴザイマス。

最近 FCM ポチッとしては放置で楽しんでる!?

ウェルズくんです。

今日はネタがないながらも・・・

はじめて

ASフェスティバルに参加した足跡を一つ

うん! 自己満です(笑)

メンバー こんな感じ。

FCM ASフェスティバル用


それではじめての ASフェス でしたが

報酬って キャンディ だったんですねw

はじめて知りました(無知w)

FCM ASフェス8強報酬アイテム


こんな感じでした。

もう今、意外とAS多くなってきているので!

ASフェス参加組も多く

参加者さんはウマウマできてるのかと・・・w

思います。

まあ

今回はASフェスに参加できるようになりました。

ってことを自己満で記録したかっただけです。

うん!

ありがとうございました。

また攻略系?のようなこと書けたら良いとも思います。

でもね

戦術の攻略は 各々の個性あるので細かな攻略まではかけませんw

と言うか 戦術はやはり個人差出るので紹介するほど・・

私には知識無いです(大笑)

レジスタでは最近 大喜利やってる方居ます。

チャットも盛り上がってます。

まあ そんな中 結構放置で遊んでます(汗)

それでは皆さん 今年もFCMでもよろしくです~

メッシ様 バロンドール受賞 おめでとうございます。

では~

~See You Again ~

ボーナスカードマージからの作戦カードGET 販売は金策にもなるか!?

こんばんは!

ひさしぶりに~ ブログ更新です。

今日は・・・・・

少し前に実装された

作戦カードに伴う

ボーナスカード の マージ と 販売です。

早速やっちゃってるわって方は特別いい情報ではないですが。

ボーナスカード今たくさんもらえますよね?

余ってるはって方は ※(試合に使うに越したことはない)

マージ(少額資金必要)もしくは

販売すると良いと思います。

まずマージ!

インベントリへ行きボーナスカードへ

そしたら左下に マージ クリックできます。

すると 作戦カードへ マージできます。


FCM ボーナスカードマージ1

こんな感じですね。

そこからマージすると・・・・・

FCM ボーナスカードマージ2

こんな風に作戦カードできます。

これは適当な(使用しないと思われる)カードをマージで良いと思います。

中には こんなのも

FCM 作戦カードALL

選手のポジション指定でなく全員(ALL)の敏捷型のB

試合前半だけっぽいですけどね。

ちょっと当たりの作戦カードかと思います。



効果は未だ不明ですが。。。。。。ねw

さて作戦カードはこんな感じで皆様試してみてください。



金策になるのかな??

販売

私の場合はこれ

FCM ボーナスカード販売1枚

試合での成長経験いらないのでこれを全部販売すると・・・・!?

1枚5000G☓173枚

FCM ボーナスカード販売SS

86万5000G になります!

意外と高額!

で・・調べました!

一枚あたりの販売価格

F=5000G

E=8000G

D=10000G

C=15000G

B=20000G

A=25000G

マージでできた作戦カードも同じ価格です。

で販売(売却ですね)できます☆

作戦カードの方はまだ色々と不明な点ありますが(すいません)

まあ

こんなことできるようになってますよー!

ってのをまだ知らない方へお伝えできればと!

ではでは~

ご拝読ありがとうございます。

~ See You Again ~





最新コメント
ギャラリー
  • FCMの皆様&運営様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
  • FCMの皆様&運営様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
  • FCMの皆様&運営様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
  • FCMの皆様&運営様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
  • FCMの皆様&運営様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
  • FCMの皆様&運営様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
  • ~ FCM サービス終了の前に・・・ブログ更新です ~
  • ~ FCM サービス終了の前に・・・ブログ更新です ~
  • ~ FCM サービス終了の前に・・・ブログ更新です ~
訪問者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ