January 02, 2012

Wedding part1-Hawaii

このブログを書くこともほとんどなくなっちゃったけど・・・

昨年11月23日、家族と友人に温かく見守られてハワイで挙式をしてきました。
楽しかったなぁ。。またやりたい(笑)
やっと写真整理しました〜

N&N wedding part1- Hawaii


106



natsuwoo at 23:52|PermalinkComments(3)

November 16, 2010

婚約しました

あんまり書いていないこのブログ・・・
でもmixi経由で全然会えていない友達が見てくれていることがあるのでこっちにも報告します。


いろいろな事情とタイミングがあって発表が今になったけど、婚約しました

私の全く予期しないところで、しっかり将来を考えてくれていたdarling。理想の未来像があるくせに、なんとなく今の暮らしが続くのかな〜とぼけっとしていた私を、理想の未来像は遠いものじゃなくて、これから自分たちで現実に作り上げていくものだ、ということに気づかせてくれました。

両家族への報告もし、指輪も一緒に選んできました。
入籍は来年の7月、結婚式はその周辺、あるいは秋で検討中です。

わからないことだらけで、さっそくオドオドしていますが、二人で頑張っていきたいと思います★
また進捗報告します!

He always makes me realize that we are the "hero" and the "heroine" of the story in the end...so we SHOULD enjoy what is about to happen. I like the way he thinks, no fear needed, we just should make things as exciting as we want it to be...!

DSCN3152











facebookにもっと写真あげてます。もしアカウントもってたらぜひ探してください★実名です;)

natsuwoo at 00:50|PermalinkComments(4)

August 19, 2010

久しぶりすぎるけど・・

お気に入りのビデオを貼り付けてみます。
この曲、昔っから大好きだ〜



natsuwoo at 16:17|PermalinkComments(0)

January 07, 2009

2008-2009

2008年末に絶対2008総集編を書くぞって思ったのに、

気がついたら あれ?1月も始まってもう7日目。 おかしーな

 

2008年は、仕事もプライベートも一気に環境が変わった、とても充実した、私にとってホントに意味深い1年でした。

 

何よりも大きいのは三鷹台HOUSEに住み始めて、"三鷹台ファミリー"ができたこと。partyに一度でも来てたらあなたはもうfamily~)

もともと人に相談しなきゃ生きていけないタイプではないし、一人暮らしがわりと長くなっていて、一人で判断することが多く、それが普通になってた近年。でもhouse matesや彼に、いろんなことを相談したり、他愛もない話をする時間が増えて、自分には本当にいい影響だと思っています。

 

それから、職場を変えたこと。(12月、英語教育系財団法人の広報担当から、カナダ・BC州の政府観光局に移りました)

前職は、最高に恵まれた環境で、人も仲良しで大っ好きだったのに、この先20,30年続けて自分のやりたいことでキャリアを積んでいきたいから、すごい悩んで思いきりました。経験者のみの募集のところに経験ゼロの無謀な挑戦・・・ 本当に幸運だったと思う。 

前の職場の上司が「すべてのタイミングがビッタリ合う時があるんだよ」 と言っていたのを思い出すな。。。 自分の希望、相手の要望、自分の周りのありとあらゆる環境が不思議と風が吹いたようにぴったり同じ方向に向かって、一点に集まる時がある― 聞いた時は「ふーん」と思っていたけど、今年は実感しました。

 

2008年、ほんとにすべてがうまくいったのは、もう間違いなく私の周りにいてくれた人たちのおかげ。 House mateを通して知り合った人、彼を通して知り合ったみんな、転職するにも関わらず励まして応援して送り出してくれた元職場の人たち、今でも会ったら気兼ねなくふざけられる大学時代のみんな... 

みんなと会うことで多くの刺激を受けて、話すことで自分の考えがまとまって・・・ ふざけてじゃれあってリラックスして・・・ 

おかげで、激動の毎日だったのに、ほとんどストレスふりーだった。恵まれてるな、と思います。 みんなありがとう・・・ 涙

 

さて、2009年! 今あるものを大切にしながらも、やっぱり今年もつっぱしります!

 

Private:周りにいる人たちをほんと大事にしたい。それから、今全然会えていない友達たちに会いたいな。。。 特に中高のフレンズたちは、あんだけ一緒に時間を過ごしておきながらまったく会っていないのが悲しい。みんななにしてるのかな。。。

Work:2010年オリンピック!!!(もう次の冬!) BC州はカナダ・バンクーバーオリンピックのHP(Host Province)なので関わることになるんだけど・・・業界もメディアも動き出しつつあります!まだまだ一人じゃ何もできない感漂う時にこの1年が来ちゃって、かなりプレッシャーだけど・・・でも何十年に1度あるかないかのチャンスなので、できることをちょっと無理してでも頑張ります。

 

それとそれと、今年は幸せな話をたくさん聞くことになりそう この数か月ですでに何人もの友達たちの名字が変わります。*.・(boyzはかわんないけどね) きゃあぁあ〜 みんなおめでとう〜〜〜 幸せを分けてねっ笑 

 

それでは、2009年もよろしくお願いします!

写真はfacebookでアップしてることが多いから、居る人はよければ見てね〜

Wish you all for a year of luck and happiness!



natsuwoo at 17:56|PermalinkComments(0)

December 05, 2008

報告☆

このあいだ

中途半端な報告をしたために、

「カナダにもう行っちゃった?」という問い合わせを

たくさんもらいました笑

すみませんでした…

確かにカナダの公社なんだけれども

日本オフィスです☆カナダにも行くけれど、基本的には日本からカナダへの渡航者を増やすべく、カナダ人と協力して日本でイベントやプロジェクトを企画していきます。

はじまって一週間、すっごい楽しい!!! 日本人スタッフは3人と、前職とは比べ物にならないくらい少ないけど、国のPRだけあってスケールが大きいし、目標にできそうな人たちがたくさんいるし、やりがいを感じます。でも、もともと「経験者以外は問題外」の募集だっただけあって、自分が与えられたポジションに、私の今の知識と経験と処理能力が追いついていない。。。まだ1週間だから当たり前なんだけど、さっさと成長しないと、はやく「デキる」子にならないと... プレッシャーを感じます。

留学中も、就職活動中も、STEPで働いている時も、自分のキャリアにはいろいろと悩んで、前に進んだり後ろに進んだり一貫性がないことを自問自答したり、いろいろあったけど

このポジション、自分の性格と興味と今までやってきたことがぴったり統合されてる気がしてます。(マイマミーには「あなた4日で何言ってるのよ」と言われたけど)

早くこの業界で「あ、カナダBCの正田さんね」といわれるようになりたいな。

 

ところで

前の職場の大好きな先輩たちが

こんな本をくれました。 大爆笑。

why i hate canadians

so you wanna be a canadianhow to be a canadian

 

 

 

 

 

 

 

WHY I HATE CANADIANS

So You Want to be Canadian

HOW TO BE A CANADIAN

どこで手に入れたんだ〜笑

アメリカ人が書きそうだな〜(笑)と思いつつちらちら読んだけど、案の定、"Eh?"連発笑

呆れて笑えちゃうようなかわいい内容だから 慣れたら、この職場でも回覧しよ

というわけで、特にオリンピックが迫るこの大事な1年に(次のオリンピック2010はバンクーバ開催)、いつまでも素人じゃいられないのでがんばります...!!

 

 



natsuwoo at 12:49|PermalinkComments(3)

November 27, 2008

退職届

無事に受理され、

通いなれた神楽坂も、使い慣れた机も、

残すところ2日です

 

思うことはたくさんあるけど…

今はつっぱしるしかない。 有給消化は諦めて、土日明けの12月1日から、次のところに行くことになっていて

悲しんでいる余裕がないのが

結構救いだったり。

今までの経緯、新しいところに関してはまた詳しく書きたいけど

カナダのBC州(バンクーバがある州)の政府観光局で働きます。

 

anyways, あと2日、しっかりがんばります!!!

 

 



natsuwoo at 03:05|PermalinkComments(3)

September 30, 2008

カリフォルニア縦断

遅めの夏休みで

カリフォルニアを縦断してきました〜

10日間でSan FranciscoからSan Diegoまで、地図片手に車の旅

こんな感じで行ってきました↓

 

サンフランシスコ→San Jose

gorden gate bridgechina resmarketnari james

 

 

 

 

↑farmer's market   

        ↑My best friends in SF                        

                                       ↑the chinese restaurant that helped me from starving 3years ago                          

San Jose→Monterey

DSCN0083

I drove too~♪P1000062

 

 

 

 

Monterey→Carmel

DSCN0091

DSCN0114

P1000118

 

 

 

 

P1000100

DSCN0100

 

 

 

 

Carmel→Santa Barbara

(1号Coast Highway)

DSCN0119

DSCN0127DSCN0134

P1000129

 

 

 

 

 

 

SB

DSCN0179

DSCN0158

P1000172

 

 

 

 

 

Santa Barbara→Santa Monica(LA)

DSCN0219

 

DSCN0192

DSCN0210

 

 

 

 

↑breakfast at Venice beach

                           ↑we saw wild dolphins when walking back to Santa Monica.

DSCN0195

DSCN0221

 

 

 

 

↑命知らず笑  ↑セレブのサーフィンスポットmalibu beach

Santa Monica→OC

P1010010

DSCN0245

 

 

 

 

P1010012←the first "meal" of the day at 6PM

 

 

 

 

OC→San Diego

P1020004

8888miles....

 

 

 

P1010020P1020001P1020010

 

 

 

 

 

 

 

P1020023P1020030

DSCN0106

 

 

 

 

 

 

DSCN0277

DSCN0272

real Mexican!

 

 

 

 

 

DSCN0294

DSCN0299

 

 

 

 

↑we saw something while surfing.... hope that was a dolphin...

 

 

San Diego→LA

P1020041

P1020042

9999 ....

10000miles!!

 

 

 

 

and here is our cutie!

P1000072

Otsukaresama!!

 

DSCN0141

 

 

 

 



natsuwoo at 23:33|PermalinkComments(4)

SHARE HOUSE

前回報告からかなりブランクがありますが

SHARE HOUSE、明日から6ヶ月目に入りま〜す☆

本当は細かく書きたいけど余裕がなく…

夜更かしして話し込んだり、週末パーティーしたり、時には10人を超えたりと、ありとあらゆる人がきてくれて、4人+日々訪問してくれる皆で、予想以上にすてきな日々を過ごしてます↓↓

marie bdaypaella ptytoryo bday

 

 

 

 

maki bdaymy bdaytongari

 

 

 

 

チェキをスキャンしてるから、ちょっと写真が古くさい…

 

場所は吉祥寺に近くていい場所なので、みんないつでも遊びにきてね☆ きっと次はハロウィンパーティ〜かな〜〜♪

 

 



natsuwoo at 21:25|PermalinkComments(0)日々の出来事 

May 02, 2008

引っ越します

2006年帰国以来、3年間お世話になった大好きなスワンコートを

今週末で出ます!

 

いくら駅から遠くたって、私はこのICU近辺が大好きだし、みんなで明け方まで鍋したり、いろんな人泊めたり… 大切な思い出が詰まったスワンコート

実はまだいろんな感情がごちゃごちゃだけどでも、次に行かなきゃ意味ないもんね☆

そして…引越し後はもっともっとExcitingなはず!

 

実は

引越し後、SHARE HOUSEします

4人、Co-edの1軒家暮らし!Imageはダイスキなアメリカンsitcomの“Friends

学生時代からこの構想はずーっとあって、やっとの実現です

このタイミングで思い切ったのは、

ずっとこの構想を語ってた友達が完全帰国したこととか、

「今やらないともう人生でできるタイミングはない」って思ったこととか、

私の心境と環境の変化とか… いろいろあるけど、

タイミングよく4人が集まって、「一緒に暮らしたらかけがえのない経験ができそう」って思えたのが一番の理由かな…

 

それにしても、家探しでは日本のConservativeさを実感… 欧米ではふつーの男女のSHARE。日本で認めてる大家さんなんてほとんどいない!

結局、探すのに、2ヶ月、調べた物件は200件?300件?(Tr,Mc、すごい動いてくれてありがとー

でも場所は最高で、井の頭公園が近いそれと、「みんなが遊びにこられる家」がテーマだから、駅からも近い

ひとりずつ個室があって、おっきいリビングがあって、結構広い家

落ち着いたらパーティーも頻繁に開く予定☆

案内出すからみんな気軽に遊びにきてね〜



natsuwoo at 08:49|PermalinkComments(7)

February 24, 2008

やっとのことで

mac1

マカロンを焼きました〜★

くやしいからあまり口外してなかったけど、実は2月になってから4回めの挑戦… 

だってマカロンって難しいんさ… 量も、温度も、泡立ても、1個ずれるとうまくいかない。。。

けどやっとの成功です。

自分でいうのもなんだけど、かわいいー おいしいー うれしいーmac

たまたま明日誕生日な理解ある元課長(下記とは別人物)にプレゼントします〜

 

昨日は、大切な友達のWeddingでした。 超すてきで、「おまえは誰なんだ」ってくらい泣いた(笑) だんなさんはアメリカ人だけど、そのお母さんが彼女のお母さんに言った言葉が印象的でした。 本当にしあわせになってねー涙涙!

 

今日は久しぶりに母親とはなしたけど、

「犬にゆたんぽを入れてあげてるのよ」とか

「最近は犬を『ぴょんぴょん』ってよんでも振り向くんで面白いわ」とか

相変わらずおとぼけ癒し発言連発でかわいかった。(※基本まともです)

 

よし、今日は早朝から仕事だったし、フレンズ見て笑いながら寝ます!

 

Good night!

 

 

"Happiness isn't found at the end of the road but all along the way"

  すごく感謝してる友達がくれた言葉... だぁーわかるー。そうだね〜 ほんとにありがとーー



natsuwoo at 23:29|PermalinkComments(4)

February 21, 2008

03 - 08

何事にもすごい熱い、大好きな課長がおしえてくれました。

hasu

 

「別れは、人をやさしくするんだよ」

 

なんか共感できました。

 

長くて… いろいろあったのに、

憎しみとかのネガティブな感情が全く思いあたらなくて、

あきれて笑っちゃうような幸せしか思い出せない。 

それがすごい切ないけど、、、自分を成長させなきゃ、と思います。

 

しつこいけど once again...

the world is a better place when you smile!

 



natsuwoo at 22:51|PermalinkComments(0)

February 03, 2008

東京観光

最近全然書いてないけど

雪が降ってて外に出れないし

なんとなく文章に残しておきたい思い出なので書くことにする。

先週1週間、カナダから友達とその彼が来ていたので、たまった振休を使って会社を休み、一緒に東京観光していた。

 

2年半ぶりにあうはずなのに、全然違和感もなく、きゃっきゃ一緒にはしゃげるのは、なんか不思議な感覚。

「彼」も見たことがあるくらいで、本格的に遊ぶのは初めてだったが、瞬く間に仲良くなってしまった。「自分の好きな人の好きな人」なんだから、友達になれないわけはないのだが、うまくいかないこともある。だから国も文化もバックグラウンドも母国語も違うのに、ここまで仲良くなれる、というより「共感できる」という感触をもつのは不思議なことだ。

 

 

彼女とはカナダの大学で取っていたConsumer Behaviorというクラスで一緒のグループになったことから友達になった。上級生/院生向けの授業で、グループのプレゼンで成り立っているただでさえ大変な授業。留学生は自分一人だったUpperのクラスで、Elementaryのクラスさえ取っていない、異国の学生を同じグループに入れるのは一緒になる人の大きな痛手になることがわかってるから、そういう「グループ分け」の時間はいつも憂鬱だった。たいていは教授が気を回してくれたり、初日に隣になった子に事情を話しておいたりしていたのだが、タイミングが合わないこともある。案の定このクラスでも「誰があの子入れるんだろうね」的な雰囲気になって教室全体が静まり返ったとき、誘ってくれたのが彼女だった。

 

ギャグみたいだが“Venus”という名前の香港系カナダ人。中3から一人移住して、今は永住権を持っている。

授業自体は散々悲惨だったが、「がむしゃらに頑張った」いい思い出だ。彼女とはそれ以来、よく一緒にいた。

 

エドモントンの冬は寒くて、マイナス20以下にはなるので、室内遊びができないと、絶望的に退屈だ。私のお菓子を作る趣味は向こうでも一緒で、よく作っていたし、カナダでは主に服飾を専攻していて、いつも部屋で型紙取ったり、ミシンで縫ったりしていたから、万年退屈していた彼女にそういう「作る」という遊び方を教えてあげた。

雪がましな日には、よく二人でプールに泳ぎにも行った。春先にはほぼ毎日行ってたから、泳ぎすぎて肩幅が広くなった。

私が帰国間近で寮から追い出された後は彼女の家に住んでたし、帰国の途でパスポートを失くし、エドモントンに舞い戻る羽目になったときも喜んで泊めてくれた。最後の日の早朝、これ以上迷惑はかけられないから、起こさないようにそっと手紙をおいて出てったのを覚えている。

 

日本に帰ってから、目まぐるしいシュウカツとかソツロンとかに追われている間、連絡も怠り気味だったから、「Natが帰ってから、すごく寂しがりやになって、体重も20pound(≒10キロ)減っちゃって、半年間病院にも通ってたよ。」と彼に聞いたときは、びっくりして、本当に申し訳なくて、ハグしてあやまった。

 

 

彼女は今、カナダの永住権を取っているが、父親は彼女をカナダにやるためにロシアに働きに出たまま、消息がつかめず、母親は彼女がカナダで「ビックに」なっていい暮らしをさせてくれるのを心待ちにしている。1人いる弟も、カナダにきたものの親の方針に反発して行方不明。

ぬくぬく育ってきた私からすれば「壮絶」な環境にもかかわらず常に前向きな彼女と、その彼女(+母親)との将来を真剣に考えて、彼女との将来ために口座まで作ってお金を貯めている彼が、とても同じ歳とは思えない。

はしゃぎながら東京観光している彼らを微笑ましく思いつつも、その真剣な部分に尊敬する部分も多かった。

 sora

それにしても

外国の視点からみるTOKYOはいつもと違って

とても楽しい場所だった。

東京って、なんでもあるよねー。遊ぶとこも食べるとこも。意外に公園も多いし!と、改めて感心。

最初は1週間も東京いたら飽きちゃうかと思って、草津とか日光とかの温泉地も考えていたんだけど、彼女が「OH MY GOD!! There’s so much to see!!!!!!!」とあっちにもこっちにもとまって歩くので、それを彼と私で笑いながらを見ているだけで十分だった。

今まで何回か東京案内をしてきたけど、

東京タワーをみて「a fake Eiffel?

仲見世どおりで「I saw lots like this in China already

ってコメントもあったから、彼女のはしゃぎぶりは嬉しくて、あっというまに時間が過ぎた。

やっぱり無感動な人とかネガティブなコメントする人より、「楽しんでいる人」といっしょにいるのはこっちも楽しいよネ。

写真も、1000枚は撮ったんじゃないかな。結構最近冷め気味なことも多い私もめいっぱいはしゃぎました。

 

私のハイライトはumi

★鎌倉の八幡宮の鳩と冬のビーチ、

★散々行き慣れた吉祥寺とジブリ美術館。

★中野での安物漁り笑

 

ほんとに楽しい1週間でした。

 

 

 

 

帰国のときは、やっぱりちょっと涙。そんで約束。

 

春から二人でTorontoに移るから、そしたら絶対遊びに行くね。

それと、二人の結婚式には絶対呼んでよね

 



natsuwoo at 20:49|PermalinkComments(2)

December 26, 2007

くりすます


みなさんは今年のクリスマスをどう過ごしましたか?

 

 

私の周りは 軽井沢に小旅行とか 高級ホテルでディナーとか

いろんなのがあったみたい

 

何かとイベント好きなわたしは

クリスマスにいつも “特別” を求めてたけど でも

平凡でも 特別なことをしなくても

 

自分を大切に思ってくれるヒトがいて 自分が大切だって思うヒトが居る

それを再確認 

そして自分と一緒に居てくれる人の存在に感謝  

そういうことをする日なんだって

今年なんだか気づきました

 

 

 

 

******************************************************* 

8fe77f46.jpg23日を一緒に過ごしてくれたみなさま

←素敵なサプライズをありがとう…!

全然思いもしてなくて、びっくりでした

 

年齢も職業も国籍もばらばらな

素敵なヒトたちに囲まれて

すっごく幸せでした ありがとー。

来年も応援するね

 

、、、と書いているうちに今年もクリスマスが終わっていきます。。

 

Because you love somebody…

Because somebody loves you…

 

 

Merry Christmas to you all!!

natsuwoo at 00:40|PermalinkComments(4)

October 13, 2007

クライマーズハイ(初体験)

naoboconat

 

 

 

 

 

 

上まで登ると海が見える!          Boco               Nat

 

今日、高校時代の友Masayoの企画でロッククライミングをしてきました!

今までいろいろ話はあったものの、結局ウォールさえやったことなかった私も、

いきなり岩デビュー。 思ったよりはるかに 岩 イワ でびびったけど

必死で登りました〜。思ったより登れた! 爪が何箇所かはがれたけど笑

 

横山秀夫の「クライマーズ ハイ」、読んだヒトも多いと思うけど、そのなかの印象的な言葉で

「降りるために、登るんさ」 ってのが、しきりに思い出された。

必死で登って、頂上で一気に脱力。 降りるときがほんとに快感。(小説の中ではもっと深い意味だと思うけど笑)

はまっちゃうのも、わかるなーと思いました。

帰りは海のそばの温泉に入って至福の瞬間。

明日は間違いなく動けませ〜ん

 

 



natsuwoo at 23:33|PermalinkComments(4)

October 12, 2007

ヒトを幸せにする女

最近季節の変わり目で、

夏大好きな私は

めっきり暗い。 とても暗い。 

から〜っと晴れてた 夏が恋しくて

どんより雲の朝には 沢尻エリカも顔負けの

柄の悪さ。

なんか寒いし毎日何を着ていいかわかんないし、いろいろ散らばってイライラするし、

まんまと風邪をひいて 完全にオカマ声だし

 

 

でも今朝たまたま、大好きな美人契約お姉さま社員(スタイル抜群)に会って

かわいいので思わず フニャ〜っと笑って 挨拶したら、

「あたし、実は正田さんの笑顔ファンなの〜 一年経ってもキャ~って思っちゃう★私ファン一号??」 だって。

ゲンキンな私は、不機嫌さも吹っ飛んで、ブーたれ顔の皴ものび、

一生笑顔でいようと誓ったのでした。

 

自分の笑顔がほめられたんだけど、

どちらかというと彼女の笑顔のほうが数倍キラッキラしていて、「明るく居る」って素敵だーぁ と、すっかり忘れていた笑顔のパワーを思い出しました。

 

そして、今日からは 電車ででピンヒールに踏まれようと、

スーパーで買い物袋が破れようと、

ハネた髪の毛がなかなか直らなくても

「チッ」 とか言うのはやめることにしました。

 

いつもニコニコ、ニヤニヤしていることを誓います。

 

 

今日たまたま駅でYoshitaka(Vicメ)にあったよ〜 そんで、明日マサヨ(熊ジョ)と凹(Vicメ)とロッククライミングしてくるよ 

 

 



natsuwoo at 19:28|PermalinkComments(0)