納豆トレード日記

2015年からFX CFD 指数先物で頑張る


FX 5敗 -160pips

今月はカットしかしてないwww
CFDのほうは原油ショート(バーチャ)で合計17円くらい抜けてる。
クリック証券のCFDの注文は2週間しか有効じゃないから
注文消えてて涙目だった。

まあどっちにしても検証ロットだからどうでも良い金額だけどね。
検証始めて4か月。
まだまだサンプル数少ないけどもエッジはあるんじゃないかと思う。


個人の主観なんてアテにならないから目標利益に届くまでは検証を続ける予定です。


FX  2勝6敗   +1143pip


ずっと持ってたポン円ロングは最大含み益1600pipを見て1250pipでフィニッシュ
ロスカットになったトレードも利益になったトレードも同じ価値だけど
自分のやろうとしてる手法の本質を理解するための重要なトレードだったと思います。


まだまだ検証は足りてないんでひたすらサインに従いトレードするのみです。



FX   0勝4敗  -120pip

CFD  1勝 原油   +350pip


ポジ ドル円ロング  +180pip
    ポン円ロング  +920pip


ポン円ロングがめちゃくちゃ伸びてくれて
13連敗ぐらいしてる損失を1発で補う利益に。


勝率が非常に悪いやり方で精神的には辛いだろうなぁ~ということは
実践する前から分かっていたが、連敗も気にする必要ないってわかりました。
トレンドさえ出来れば利益になってくれるはず。


あと半年は検証必要だと考えてるから
やり方を変えることなくただサイン通りにポジってサイン通りにアウトするのみ。



FX 0勝9敗  -300pip

CFD 0勝1敗  原油 -25pip


ポジ ポン円ロング 含み益 +400pip
    原油ロング        +450pip


今月からFXとCFDで実際にお金を入れてトレードを始めました。
FXはいきなり7連敗とかなってこのやり方で大丈夫か???
と不安にもなったが100回以上はトレードしないと検証結果なんて得られないからと
サイン通りにポジったらポン円が含み益なってくれてとりあえず一安心。


まあ、結果が出るまで最低半年はかかるだろうから
それまでは、やり方を変えずにひたすらサイン通りにINとOUTを繰り返すのみです。


ほんとこのやり方&考え方で勝てれば一生楽して稼げると踏んでいるんで
上手く行ってくださいお願いしやす(´・ω・`)


それにしても株とやり方違い過ぎw

ブログを一度、整理整頓。
株でのしょうもない成功体験なんて今後必要ないんで
過去記事はほとんど削除しました。


これからは、FXとかCFDとかポジったときだけ金曜日にまとめて書いて行こうかなと思います。
たぶん4月くらいからかな。
FXトレードに必要なルールとか基本的な考えかたは出来上がったと思うので
後は実践しながらエントリールールを修正していく作業になると思います。


1年間は小ロットで様子見。
その結果次第で2年目からロットを入れて勝負したい。
1時間足を中心にトレードするのでサンプルがなかなか集まらないのがつらいが
上手くいけば、さまざまな面で利益はでかいと思うんで頑張りたいっす。




2月収支


-20,000


これで3か月連続でマイナスになりました。
月間収支をプラスにしたいとかそういう感情は特にないです。
そう思ったところで勝てるわけでもないしね。


今やるべきことは勝てる手法を見つけることなんで
地道に研究してきたいと思います。
超単純で長期的に使える手法が見つからないかな(´・ω・`)


1月収支


-200,000


今月、ほとんどチャンスが無く見てるだけの日が多かったです
見に徹しすぎてチャンスも逃してるのはちょっといただけないが・・・


来月もこんな感じになるかと思います。
株に可能性を見いだせないんで先物の勉強頑張りたい。


そういや今月、発注ミス2回で50万の損失があったな(´;ω;`)

 1月   +120万
 2月   +160万
 3月    +75万
 4月    +40万
 5月    +60万
 6月   +160万
 7月   +310万
 8月   +150万
 9月   +210万
10月   +110万
11月   +180万
12月    -40万


約+15,000,000


とりあえず今年も生き残れて良かったです。
得意のセクターにちょいちょい資金が入ってくれてなんとかなりました。
ただ、自分の実力的にいつ退場してもおかしくないと思うんで
それまでになんとかお金を貯めておきたい(´・ω・`)


12月の収支が微妙だったし
黒田バズーカー2段目の後の動きも非常に悪いんで
来年は生き残れる気がしません(´;ω;`)


株はかなり厳しい展開なりそうなんで
FXやら先物やら他の金融商品でのトレードを頑張っていきたい。
お願いだから勝てる手法ください。

12月収支


-400,000


相場復帰してからついに月間収支マイナスなりました。
高値からのドローは200万をくらいになってきたんで
今回のドロー回復はかなりきつそうな気はしてます。


まあ実力通りの結果なんで仕方ないと割り切って
トレードスキルを上げるのみです。

11月収支


+1,800,000


(クリック証券 +110万  松井 +70万 )


先月の終わりに金融緩和があり
サラ金や新興不動産に資金が来て軽く500万くらい勝てるんじゃないか!?
と妄想してたら全く期待外れの動きでしたw


ただ今月の利益の半分以上はケネだったんで
一応は金融緩和の恩恵を受けれたってことですね。
感謝感謝(´・ω・`)


12月は毎年パフォーマンス落ちる傾向にあるから
あまり期待してないが、最低100万くらいは取りたいです。

このページのトップヘ