無料 アクセス解析太陽光発電

2018年05月08日

初夏の日差しは暖かく、風は冷たく、グルメも冷たい〜ナツハルと行く小豆島日帰り旅〜

待ちに待ったG.W. ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

天気予報が、とにかく気になりつつも、暑い用意と雨の用意を怠りなくw、いつものように深夜出発して、向かったのは・・・新岡山港発、小豆島行きフェリー乗り場☆
20180504_01
道中、私が運転をしている間だけ雨が降るからw、どうしたものやら・・・と思っていたけど、無事に始発のフェリーに乗り込み、キレイな朝日も望めました☆
(ペットは客室立入禁止ですが、デッキはOKです☆)

小豆島に着いて、まず向かったのが、エンジェルロード〜天使の散歩道〜☆.。.:*・゜
20180504_02
干潮の時間だけ、向こう側の島に続く道ができるとかいうんだけど・・・
道、広いなwww 通り道っていうか、天使100人大行進できるくらいの広さじゃね?

20180504_03
朝の散歩を済ませたところで、つくだに屋さんに寄って、佃煮ソフトを食べました。
佃煮感が全く分からず、バニラソフトの仲間風wでした ウ・・ ウン(-ω-`;。)

そして『生そうめん』が食べられるという、なかぶ庵へ♪
そうめんを乾燥・熟成をさせずに、打ちたてをそのまま茹でるらしい・・・
写真を撮りそびれましたが、メチャクチャ弾力があって、モチモチした食感で、おいしかったです (゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
ただ、つゆがね・・・薄いというか、あっさり気味というか・・・イマイチだったのが、残念です。

20180504_04
小豆島といえば、オリーブと醤油! オリーブと醤油が有名ですね!!

醤油屋さんがいっぱいありましたが、キャリーinでペット同伴可という、マルキン醤油記念館に行きました。
結局、人が多いのと小さい建物だったので、車でお留守番してもらいましたが・・・

車から降りた途端、醤油の香ばしい香りが充満していました。
醤油の匂いが充満する中でいただくしょうゆソフトは、若干、味噌風味がして麹を感じたのでした。

20180504_05
そして、寒霞渓。
瓦を投げて、輪っかを通ったらご利益があるとか何とかだそうだけど・・・
この瓦投げのルーツって、何でしょうね?
どこかに由来とか書いてないのか探したけど、見つからなかったよ。

ここで食べたのが、オリーブソフト♪
オリーブのツブツブが入っていたけど、スッキリしたバニラな感じだったけど、やっぱりイマイチよくわからないw

てか、朝から冷たい物の連続で、お腹冷え冷え ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
陽が差すと暖かいけど、風が強くて、むしろ肌寒いくらいの日なのに・・・
いい加減、お腹空いたし、温かい物を食べようよー!と、ペットOKのカフェへ向かったのです。

ですが、その日は整理券がないとダメな日だったとかで・・・
整理券を持っていない我が家は、お昼ご飯を食べ損ないました。
↑そんなことならば、寒霞渓でご飯を食べたのに・・・お昼時だというのに、テラスはガラ空きだったのに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

フェリーが着くたびに、観光客が増え、お昼を過ぎた頃には、人も車も飽和状態になりつつあった小豆島。駐車場の空き待ち渋滞をくぐり抜けつつ、最後の目的地へ向かったのです。

20180504_06
なんとか、オリーブ公園に辿り着けたものの、人が多すぎて、どこに向かえばいいのやら・・・
空腹すぎて、フラフラしながら、園内の一部をサラッと散策 C=C=C=C= ゙ε(・д・)3゙ パタパタ

そして、予定よりも早かったけど、ボチボチ帰りましょうと、土庄港へ向かったのですが、ものすごい行列ができていました。
最後尾に並んだものの、次のフェリーに乗れるかどうか微妙ですね、と係員さん。
仕方がないねー。次の次のフェリーかなー?なんて、待っていたら、行きに乗ったのと違って、豪華げなフェリーがやってくるではないですか!
これに乗りたい!可能な限りこれ乗りたい!!o(*≧д≦)o))

そうこうするうちに、我が家の車もギリギリ乗り込んだというか、ギッチギチに積み込んでもらって、出港しましたw

20180504_07
広いデッキから見る景色は、サイコーだね!!v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
行きしのフェリーは、展望デッキへ、ナツハルは行かれんかったからね。よかったね♪
(客室を通らないと展望デッキへは進めない構造だったのです)

今回の旅は、早朝行動は良かったけれど、下調べがちょっと不十分だったね。
もっとHPの隅々までよく見て、チェックしないと・・・(๑•̀ㅂ•́)و✧

FREED+に乗り換えて、始めての旅行だったわけだけど、乗り心地はナツハル的にもいい感じだし、次の旅行も楽しみだね!!!

にほんブログ村 犬ブログへ

nattshal55 at 20:00|PermalinkComments(0) 一緒のおでかけ(県外)

2018年05月02日

いつもと変わらずこの日を迎えられる喜び

5月1日。ナッツの11歳の誕生日です。
人間でいうと、60歳!!還暦です。

おめでとう!ナッちゃん♪
元気な姿で、この日を迎えれてホントうれしい!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
20180502_01

去年は、全身にカイカイが広がって・・・
体中、傷だらけでハゲ散らかして、大変なことだったね。
「エリザベスカラー+服+靴下」の全身ガードと冷房ガンガンで、過ごしたなー o(´^`)o ウー
服はすぐにボロボロになったし、靴下のオシッコ浸り対策をしたり・・・

ものすごく寒い夏と秋を乗り越え、暮れにもらった薬で、カイカイの原因の1つだったかもしれないが良くなって・・・
相変わらず、かゆいのはかゆいようですが、傷になるほどもでは、なくなりました。
おかげさまで、遊びに行く計画を立てられるぐらいになりました (๑•̀ㅁ•́๑)✧

いつも以上のごちそうを用意したいところですが、G.W.の中日というバタバタで、あまり変わり映えのないごちそうになってしまいましたが・・・

20180502_02
スミマセヌネ・・・(´。・д人)

20180502_03
外では相変わらず、元気いっぱいに歩きますが、家の中で過ごす時は、寝ている時間がより増えたように感じます。

顔もすっかり白くなったし、少しずつですが、老いを感じます。
ハルは家でも、ピョコピョン走り回ってるから、余計にね・・・

20180502_04
20180502_05
ナッツが "ごちそう" のワードに反応した!w

20180502_06

G.W.も折り返しです。
天気予報通りの、そこそこいい天気キープしてほしいな。

久しぶりの遠出!日帰りですが、楽しんでこようと思っています \\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

にほんブログ村 犬ブログへ

nattshal55 at 20:00|PermalinkComments(0) ナッツとハルの特別な日

2018年04月24日

冒険の旅に出る準備のための旅

2018_04_22_01

4月22日、早朝。
まだ夜も開けきらぬうちから出発して向かった先は・・・

2018_04_22_02

新しい橋が架かって、鉄橋が取り壊されるとか、ガラス張りのエレベーターができたとか・・・
ちらちらとうわさは聞いていたものの、やっと来れました!

余部鉄橋「空の駅」(๑≿ܫ≾๑)✌ʓਡ〜
クリスタルタワーに乗って・・・地上40mまで、あっという間です。
山道を登るって手段もありますが、全面ガラス張りのエレベーターから見る景色も、素敵です☆
あっという間もないくらい、あっという間ですけどねw
(エレベーターには、ペットも乗り込み可能です。周りのお客様の迷惑にならないよう、抱っこやゲージinしましょうね)

諸事情で、なかなか遠出ができなかったけど、ナッツのアレルギーやら何やらも小康状態だし、車も乗り換えたことだし、ガツガツ遊びに行こうぜ!!
なわけで、車内のナツハルポジションの調整や乗り心地確認のため、旅行の前の練習ですw
そういう時は、決まって雨滝に行く我が家ですが、久しぶりなのでプチ遠出です (๑'ᴗ'๑)

2018_04_22_03

鉄道を歩くことは危険だし、違法ですが・・・
一部、当時の線路が残してあるので、ここは歩くことができるます!
...((((*・o・)ノ Go Go♪

朝一に行くのをオススメします (๑•̀ㅂ•́)و✧
人がいないのはもちろんですが、逆光でいい感じの写真も取れます♪

なんか、頭の中に有名なあのメロディーが流れてきませんか?w (ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

2018_04_22_04

さて、次はG.W.だ!!
どこに行ってもすごい人ごみなのは分かっているんだけど、せっかくの大連休だしね (ノ≧ڡ≦)

ナッツの還暦祝いも兼ねて、楽しいところに行こうね!

2018年01月01日

Have a wonderful year 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

01_1

やり直しですか?w
01_2
いや、どっちでもいいじゃん。ナツハルでw

1年というものは、あっという間でして。
ブログの更新も年に数度という、この有様ですが・・・

ナツハルともに10歳になり、おじいちゃんおばあちゃんな行動も増えてきました。
穏やかに緩やかに、思い出を積み重ねていきたいと思います。

S_7238379507320

今年のお椀は、ナツハルの好きなものと美味しいところを詰め合わせたんだけど、彩りがちと悪いな・・・w

昨年暮れに、ナッツの皮膚疾患の原因の一つが判明しました。
それがきっかけで、パァ〜っと良くなるのが一番だけど、ちょっとでも快方に向かってほしいな ☆(ゝω・)vキャピ

さぁ!今年こそは、新しい車に乗って、楽しい旅行に出かけよう!!
とは、思っているんだけど、今年のカレンダーって、かなり間が悪いんだよな (´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 犬ブログへ

nattshal55 at 20:00|PermalinkComments(0) ごあいさつ

2017年12月12日

年の瀬の慌ただしさの中でも、忘れたりしない日

12月12日。ハルも無事に、10歳の誕生日を迎えました。
ナッツとハル。お互いに程良い距離感とビミョーな仲良しさで、毎日を過ごしています。
20171212_1

ナッツの皮膚疾患が心配で、ナッツびいきになりがちなため、イジイジする部分もあるけれど・・・
大きな病気や怪我もなく、ナツハルドッグランを爆走しています。
↑写真にうまく撮れないくらい、ケッコーなスピードなんだよなw いつか、ブログにも上げたい (๑•̀ㅁ•́๑)✧

20171212_2

天気の良い日に、森林公園までドライブからの散歩をしましたです(★'v`σ)σょぅ+゚.♪
ふたりとも元気いっぱい!!アップダウンのきつい散策路を、グイグイ歩いていました。
あ、もちろん私は、引っ張ってもらって、ついていくのがやっとでしたけど・・・┐('〜`;)┌

20171212_3
今年のごちそうは、ハルちゃんの大好きなフィッシュ&ライス!! トロ(マグロ)どーん♪ です。
いつまでも空になった茶碗を舐めるほど、大満足していただきました☆