2014年03月16日

卒業

我が娘、yukiちゃんがめでたく短大を卒業しました(^o^)/

おめでとう〜


ついこの間、入学したと思ったのに…

2年ってほんと、あっという間。

2年間、何度も送って行った大学への道のりも今日が最後…

…と思いながら、送り届けた卒業式の朝。

そのわずか1時間半後に友達の携帯借りて、

「携帯忘れた!持って来れるぅ〜?」

と電話してきたyukiちゃん…

さすが、我が娘だわ…(苦笑)


で、校門前で渡すつもりが、卒業式で警備も厚く(?)、中の駐車場に案内されてしまった私。

慌てて、先ほどのお友達の携帯に電話して、yukiちゃんに伝言を頼みました

その後、無事に携帯を渡し、帰り際に警備のおじさんにもご挨拶を〜!

するとおじさん、私の顔を見るなり、

「携帯、渡せたかね?」と…。

連絡がつく前に、知らずに校門で待っていたyukiちゃんに話しかけてくれたらしい。

ん?

yukiちゃんと私がなんで親子だって分かったんだ???

と、思いながらもお礼を言うと

「顔 見りゃ、そ〜っくりだもんなぁ!ワッハッハ!」

だって( ̄▽ ̄)

な、なるほど…。

こんなところでDNAが役に立つとは!(笑)



そんなこんなで、無事卒業したyukiちゃん♪

卒業式


4月からは栄養士としての社会人生活が始まります!

既にOL生活を始めているhiroちゃん共々、自宅からの通いなので、子離れできていない母としてはとっても安心( ^ω^ )

4月からはまた新たな我が家の生活リズムがスタートしそうです

画像1







nattsu10sora at 21:56│Comments(8) 我が娘 

この記事へのコメント

1. Posted by のん福レオのお母さん   2014年03月16日 22:17
yukiちゃん、ご卒業、おめでとうございま〜す♪
とっても可愛い袴姿ですね^-^
青空もyukiちゃんを祝福しているようです☆

4月からは栄養士として新社会人なのですね。。
いろんなことを経験して充実した日々を送ってほしいな〜^o^
遠くからですが、yukiちゃんにエールをいっぱい送りますね〜☆

子離れができないsoraさん、お顔も一緒で一卵性親子かな。。
この調子ではお嫁に出せませんね(笑)
それだけ大切で可愛いお嬢さんなのですね^-^
2. Posted by sora   2014年03月16日 22:38
5 のん福レオのお母さんさま。こんばんは♪

ありがとうございます♪
袴はお友達とわいわいと楽しく選んだようです^^

今までの学生生活とは違うから、いろいろ戸惑いもあるだろうけど
持ち前のポジティブ精神で乗り越えてくれると信じています。

そうですね。。。
お嫁に行っちゃったら寂しいな〜
ええ〜きっとまだまだ先ですよねぇ〜?

3. Posted by りん   2014年03月17日 04:12
yukiちゃん、短大卒業おめでとうございます
携帯騒動もあった卒業式の日の事は、
きっといい思い出になるでしょうね〜。
DNAのなせる技には笑っちゃいました。
お友達が病院で栄養士さんとして勤務してたのだけど、
とってもハードな面もあって大変だったみたい。
でもyukiちゃんのポジティブ精神で、
きっと乗り切っていけると思います。
頑張ってくださいね。
私も最近新たにバイトを始めて・・・
わちゃわちゃしてます(慣れないうちは憶える事も多いし、要領も悪いし)
私も頑張るのでyukiちゃんもファイトですよ
そして娘たちをサポートするsoraさんも
4. Posted by ゆったん   2014年03月17日 23:11
わーお。
yukiちゃん、卒業おめでとうー!
栄養士さんになるんだー^^
色々ご指導願いたいわ(笑)
ふふふ、りんさんも仰ってるけど
卒業式のドタバタもいい思い出になるでしょうね♪

壁にぶちあたったり落ち込んだり悩んだり
色々あるだろうけど、きっとそのすべての経験が
yukiちゃんをもっともっと素敵な女性に成長させてくれるハズ。
ガンバレ!^^
5. Posted by つくね♂   2014年03月19日 21:01
5
ご卒業おめでとうございます。
管理栄養士目指して頑張ってくださいね。

若いっていいなぁ。
6. Posted by sora   2014年03月19日 21:54
5 りんさま。こんばんは♪

ありがとうございます〜♪
なかなか平凡にいかせてくれないyukiちゃんです(笑)
・・・もしかしてこれもDNAのなせる技??
yukiちゃん。。まさに病院勤務でございます
最初はとにかく大変だと思うけど、身体を壊さず
乗り越えていってほしいと思います。
でも、きっと大丈夫!な気もしています^^;
りんさんも新しいバイト頑張ってくださいね!
私も今の職場で4年。
まだまだ勉強の日々です。
7. Posted by sora   2014年03月19日 22:01
5 ゆったんさま。こんばんは♪

ありがとうございます♪
なんかね。。。栄養のお勉強するとやたら詳しくなっちゃって
メニューダメ出しされたり、原材料気にしたりとか
ずぼら主婦の私としては耳の痛いこともあったり(苦笑)
ダイエットメニュー考えて、毎日作ってくれたら嬉しいんだけど^^;

yukiちゃん、新しい仕事もだけど、クルマ通勤になるので
実はクルマの運転こそ心配なのです!!
ハンドルをどっちに切ればどっちに行くのか!?
から習得し直しているyukiちゃんです
8. Posted by sora   2014年03月19日 22:06
5 つくね♂さま。こんばんは♪

ありがとうございます!
やっぱり目指すは管理栄養士!ですよね〜^^
でもますます私のずぼら加減がバレてしまいそう・・・^^;
理想と現実は違うのよ!ってこと、教えなくっちゃ!(笑)

新社会人のyukiちゃん。
寝坊しないで起きることも重要課題です!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔