2012.11/10〜11
デザインフェスタVol.36 「VOICE -Colors-」
出展パス
2日間無事終了いたしました。
来て頂いた方々ホントにありがとうございます!!m(_ _)m


デザフェスは4年前に大学の友人達でやったことあるけど、個人は初!
グループのが終わってからまたやりたい!いつかは個人!って思ってましたが
4年もかかっちゃったか・・・
てか、それから4年も経ってたのか・・・(ちなみにその時も秋出展)
4年越しの念願の個人でのデザフェス出展。がんばったよ!w
何よりも楽しかったぁぁーー!!!(*>▽<*)
 

そんな濃密な2日間。綴っていきます。
今回はブース・作品紹介。



ブース全体。
こんな感じです♪

ミニブースでの出展でした。
搬入でブース着いたとき(ちょっと迷ったw)
テーブルデカくね・・・?(間違えた?)
で、テーブルがブースの外に設置されてたので、ブース内に納めてみると・・・
せまっ!!ww(・・;)
正直焦りました(笑)

でも、設置していくうちにしっくりくるようになりました。
うん、部屋で設置リハーサルした甲斐はあった。


テーブル展示
白基調で作品でカラフルに。

VOICE看板2。
看板的な。
目立ったかな?目印になったかな?

アクセサリー全体
半紙と樹脂によるアクセサリー
ペンダント、ブローチ、ストラップ、イヤーカフス作りました。

アクセサリー。
このアクセサリーを前にしてどれにしようか悩む人が続出。
色強め、淡め、青とか赤とか色まとめたり。いろいろ作ったからねー。
悩んで迷ってお気に入り見つけていただくのは大いに歓迎です(^^)

イヤーカフスが意外と人気でした。珍しいって思う人多いみたい。(説明もしたからねー)
あまり売ってないからね・・・いいアイテムなのに。
これはまた作るかも。 

ポスカ達
ポストカード

今までの展示でも出してましたが
これが過去最高の売り上げでびっくりしました!
ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに私の中でポストカードの位置は
「手軽に持ち帰れる作品」で、「身近に置いておける作品」です。
原画は手が届かなくてもこれならと。(¥100でーす)

メッセポスカ
メッセージポストカードも作りました。
手作りで一つ一つ微妙に違うんですよ。


冊子&カレンダー

カレンダー
カレンダー。

冊子
絵と写真による作品集。
第1弾夏旅行気分の「Summer Trip」に加え、今回は第2弾「VOICE」作りました。
個展「VOICE-White×Black-」とデザフェス「VOICE-Colors-」の「VOICE」2部展示が元の冊子です。
テーマは「内なる白と黒の感情、色とりどりの思い=VOICE」
両展示のテーマまんまですねw
もしデザフェス来れなかったけど見たい!って方いましたらいつでもお見せします。 


原画。
原画も出しました。
やっぱ作品本物は見せたい。 
新作も出しました。(紹介は後日)

半紙コラージュ作品は「何で描いてるんですか?」ってよく聞かれたな〜。
で、半紙をちぎって貼ってますって言うと驚いてたね〜♪
 

一言1
こんなディスプレイもしてみました。
手作り感満載w
一言2
結構直前に思いつきました(笑)


初の個人出展。
そして初のブース形式、作品(原画)を見せる中心から、展示兼販売中心へ
初めてだらけでわからなかったことも満載でしたが、
いろいろ今後につながる学べたこともいっぱいでした。

来年以降こういう展示、イベントに参加していこうと思います。
デザフェスもだね。また出したいっっ!!
でも、次回(vol.37)は出しません。
私も見に行きたいから!(詳細と理由は後日)


こんな感じで。
次回、色とりどりのエピソード編に続く。