Mon-t先生、Happy Birthdayでした。あと1年残っていますが、あっという間の30代でしたよね。40代はもっと早く感じるんでしょうか?

昨日のRadioでかけた曲『キセキ』。Greenじゃないですよ。

Lyrics&Music:MINMI

ねぇ ママ その腕が一番安らぐから
すやすや 胸で夢を見るんだ いつか

ねぇ パパ その背中に憧れているから
大きな 肩に僕を乗っけ 世界を見せて

そこに辿り着くために 流れの速い川を渡って
息もできない海を越えて 一人暗闇で
いつか会えるまで 頑張るよ

ママ パパ 一緒に笑おうね 歌おうね
汚れない世界から 僕は今 舞い降りる

ねぇ もし僕がどんな障害もって生まれてもね
愛してね 笑顔は誰にも負けないから

勇気を出して 出て行くよ ケンカばかりの二人のところへ
僕は仲良くするということ 学ぶために行くよ

ママ パパ 一緒に笑おうね 歌おうね
汚れない世界から 僕は今 舞い降りる

二人の涙のわけを 僕の夢の種に変えて
咲かせてあげるから 待っててね

ママ パパ 一緒に笑おうね 歌おうね
汚れない世界から 僕は今 舞い降りる

僕が選んだ理由


この曲ほんとあったかくなる曲です。子どもは親を選んで産まれてくるということを聞いたことがあります。「ケンカばかりの二人のところへ」と歌詞にもありますが、ケンカしているといつも仲裁にはいってくれます。成長できないのは、われわれ親かもしれません。

「ザ! 世界仰天ニュース」で出産のことをやっています。嫁が子ども達にあんたはどうやったこうやったと言っています。まえだまえだ妹は、TVを見ながら出てくるダンナを見て、「お父さんより優しいね」ときつい一言。

九州男の歌にもあります「1/6000000000」
出会いは偶然のキセキなのか、運命なのか?
・・・・ う〜ん オレは運命と思うな。

キセキCD