2009年03月06日

趣味探しに必死

最近、ウチの親父が必死です。定年退職したのはいいけど、
やることがまるで無くて、趣味探しに必死。。。

世の中は不景気でリストラ、派遣切りという言葉が
飛び交っているのに幸せなモンですよ。

某大手自動車会社に勤めていたのですが、
定年退職があと一年遅かったらまた違っていたのかなぁと
思ってしまいますね。

まぁ、そんな幸せそうな悩みを持つ親父を横目に
ワタシものんびりブログを書くことにします。

敏感肌とは、肌のバリア機能が常に低下している状態のことを
指します。それにより、空中を舞っている刺激物質に影響されるお肌の
状態のことを指します。

ただ、ひとことに敏感肌と言っても、なかには「乾燥肌」という方も
いるし、「ここからが敏感肌」といった基準は無いみたいですね。


natu1bn at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月13日

初ブログ

これから始めますがよろしくです。

またマンガのなんだね・・・

昨日、彼女がビデオに撮っていたドラマを見ていましたが、
ブラッディマンディってヤツでした。

コレ、たしかマガジンの漫画のヤツだったよね?
いつも電車の中で読んでるし(笑)

いや〜、最近マンガのネタがドラマになるの多いですね。
僕ならどんなマンガをドラマにしてほしいかな〜と
ちょっとふけってしまいました。

そんな物思いにふけりながら今日もダラっと
日記を書いていきます。

実際には乾燥肌と敏感肌はセットになることが多く、
そういった場合は「敏感性乾燥肌」と呼ばれています。

見た目には乾燥肌も敏感肌も素人には判断がつきにくいのですが、
気をつけなければいけない部分は全く変わってきます。



natu1bn at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)