April 07, 2016

いよいよ中学生

なっちゃんもいよいよ中学生です。
今日はあいにくの雨でしたが入学式でした〜。

私は昨年末倒れて死にそうで入院していたので、入学式に参加できた事に感激です。(それどころか生きていた事に感謝すべきか?)

45f8e0d6.jpgなっちゃんは受験をしたのですが、受けた所全部受かっちゃって、その勝負強さを見せつけたのでした(笑)
ひょっとしてウチで一番頭いいんじゃない?(笑)


さあ、がんばろう!




natu62 at 17:08コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

October 13, 2015

超大作

なっちゃんがかつてない超大作を完成させた(笑)

なんじゃこりゃ???
b20d4a27.jpgすげぇ!

ぴったり入ってるし(笑)

俺「凄いね!学校の授業かなんかで作ったのかな?」


なつ「違うよ(笑)おうちで作ったの(笑)」


俺「はーぁ(感心)」


創作意欲と言うか何か作るのは大歓迎だが、小物が好きなのかと思っていたので。
新たな領域か?(笑)


しかし…
パパにはゲッターロボGに出てくる魔王鬼にしか見えないのだが

え?
マニアックすぎてわかんない?(笑)
ed8c107d.jpg



natu62 at 02:19コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

October 10, 2015

有終の美?

2deb1ade.jpg今日はなっちゃん小学校最後の運動会です!

ずーっとこだわってがんばってきたリレーの選手に今年もなれたようで気合いが入ります。

がんばれよ(笑)


組体操なんかは無難にこなし…
いよいよ最後のリレーです!


なっちゃんブッチギリのトップ!(驚)
マジで速かった!

リレーですから他の子も速かったのですが、見事に優勝!
毎年がんばっていたので最後に優勝できて良かったね。


ところが8ミリ壊れて最後のリレーだけ撮れていない事が発覚!
ママとおねーちゃんしょんぼりでした

本人は大満足だったみたい(笑)
c929f625.jpg



natu62 at 15:05コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

October 02, 2015

刀剣マニア

おねーちゃんは刀剣マニアになったらしい(笑)
剣道マンだった私からすれば刀見てどうすんのよ?切れよ(笑)
と思うのだが…
833b88ce.jpgおもしろいのでなっちゃんを呼んでカッコつけて持たせてみた(笑)

いじるとおねーちゃんに怒られるらしく、なっちゃんビクビクです(笑)

俺「へーき、へーき(笑)おもちゃ、おもちゃ(笑)」




natu62 at 05:55コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

September 15, 2015

昨日の食品サンプル

0e6410c4.jpg昨日ソラマチで食品サンプルを買ってご機嫌ななっちゃんです。


いや〜見事な食いかけアンパンだね(笑)

大満足でした。

でも…
なぜ常に持ち歩いてるの???

わかんねえ(笑)


3679bbdb.jpgおねーちゃんは飴細工を買っていました!

これもまた見事な出来映えでした。



natu62 at 07:42コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

September 14, 2015

ソラマチでヒヤヒヤ

久しぶりに娘2人とスカイツリーのソラマチに行く。
なんかクソ高いもんほしいとか言い出すんじゃなかろうか?とオヤジヒヤヒヤです。
7e928f77.jpgなっちゃんはいつもの食品サンプルのお店。



今日のお目当ては〜???







f6ad3a06.jpgまさか、その上からぶら下がってる鮭の切り身全身バージョンじゃないよね?
(たしか2〜3万円)



結局、食いかけのアンパン千何百円かですんで良かった〜。

続く…



natu62 at 07:25コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

August 06, 2015

アニメの町

我が町大泉学園はアニメの町です。
東映の撮影所があり、日本初のアニメーションが撮られた事に由来しているのですが、新しくなった駅周辺には懐かしいアニメキャラの銅像が複数立ち並んでいます。
アトム、999、うる星やつら、等々。
中でも私が好きなのはなんと言っても矢吹丈!
80a3707f.jpg「燃えカスなんか残りゃしねえ…真っ白な灰にな…」
の名セリフが聞こえてきそうだ(笑)


ある日長女と駅にでかけた際…

長女「なにこれ?とんがってる!刺さるよ」
と丈の前髪に納得できない様子(笑)


いやいやマンガだからさ〜仮に刺ささっても痛くないし(笑)


そして後日、また別の日に今度はなっちゃんとでかけると…
8aeea74e.jpgなつ「うぇーなにこれ?(笑)」


わかった(笑)
お前ら感性が一緒なんだな(爆)

もう何も言うまい。



natu62 at 10:38コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

May 30, 2015

移動教室の写真

aced59b6.jpgそうそう(笑)

なっちゃんこの前の下田の移動教室での写真が出来たみたい。


なんか海(笑)



natu62 at 10:10コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

May 18, 2015

移動教室からの手紙

1553ac74.jpgなっちゃんは下田に移動教室で3日程行っていたのですが、その時に現地から家宛にだした手紙が冷蔵庫に貼ってあった。


なんか楽しそうだな〜♪
(本人もう帰って来ちゃってるけど…)





ん?(笑)
b191ef38.jpg5ぴき(爆)


まあ箱根山噴火の危機をかいくぐり無事帰ってきたのでよしとするか。

あれ?俺干物食べてないよ



natu62 at 09:20コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

April 20, 2015

ぬけがけドンキー

0f81260d.jpg今日はお家になっちゃんと二人きりだったので抜けがけしてびっくりドンキーに行きました!

なにやらスゲーチーズばっかのやつを食べてご満悦(笑)

ママとおねーちゃんには秘密(爆)




natu62 at 04:35コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

March 25, 2015

久々デート?

今日は久しぶりになっちゃんとお出掛け!
06456deb.jpgパパ超うれしいかも(笑)

スプリングコートが可愛いぞ!

自慢の新作、羊毛フェルト製の犬(違った!ウサギ!)も持って行くみたい(笑)

いい天気で良かった。




ed1531f4.jpg手芸の道具を買ったり、お菓子のまちおかに行ったりしました。


最後はなっちゃんのリクエストでラーメン花月!

チャーシュー麺(醤油)

お前ホントこれ好きな(笑)

楽しかったよ!



natu62 at 01:41コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

March 22, 2015

新作!

なっちゃんが最近こっているチクチクの新作!
06b0cd18.jpgジャーン!!!

上手に出来ました(笑)

俺「かわいい犬だね〜!」

えッ??
ウサギなんだ(汗)(汗)(汗)



natu62 at 18:21コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

March 20, 2015

豚豚

d4e6ea75.jpgラーメン大で弱気の小ラーメン(麺が半分)を頼み、細切れ豚をトッピングする。


どー見ても豚が細かくない件wwwww



natu62 at 07:11コメント(0)トラックバック(0) 
食いしん坊万歳! 

March 14, 2015

できる男は忘れない

c4bc0a89.jpg例え娘達がバレンタインを忘れて、かな〜り遅れてチョコを渡してきたとしても…
できる男はキッチリホワイトデーを忘れないのであった。

なっちゃんにチョコをあげる。

かなり寝ぼけ顏ですが、一応喜んでくれたみたい(笑)

ちなみに長女はブタ寝で起きないので投げつけておいた(爆)



natu62 at 01:50コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

February 25, 2015

いつだっけか?Valentine'sDay(2)

890244a3.jpg娘から今さらチョコが届く第二弾(爆)
なっちゃん、お前もか!
しかもねーちゃんよりひどい11日遅れ(笑)

「どーして今ごろ?」と聞く
「わすれちゃってた(平然)」だって!
なんなんだよ?ウチの娘達!
ありがとう(爆)



natu62 at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

February 23, 2015

ドトール

5e31fd27.jpgなっちゃん塾なので駅まで車で送る。
時間が少しあったので久々に2人でドトールに入った。

なっちゃん大好物のココアとクロックムッシュ!

美味しいね〜♪





75a44d19.jpg車掌さんと記念撮影して(笑)

今日もがんばっていってきまーす!



natu62 at 02:08コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

February 18, 2015

お勉強?

3a0fbea0.jpgなっちゃん塾のお勉強がんばってるみたい!

おねえちゃんよりは真面目に勉強してる。

結果につながるかはわからないけど(笑)

真剣です。




natu62 at 01:57コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

February 17, 2015

いつだっけか?Valentine'sDay

775760c1.jpg長女から今さらチョコが届く(笑)
しかも期限を過ぎると食べられちゃうとか!
いったいなんなんだよ?(爆)
ちなみに今日は17日ですが…



natu62 at 17:50コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

February 08, 2015

チョコ準備中

fc46c75e.jpgなっちゃんにねだられたのでバレンタインの手作りチョコキットを買ってやる。

友チョコらしい(笑)
なんて不毛な、どうせなら男にやれよ!と思う。

まあどちらにしても俺にはこないが(爆)

がんばって作って下さい(笑)



natu62 at 04:08コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

February 05, 2015

偉いねなっちゃん(笑)

3d0adb1b.jpg今日は雪を想定していたので、なっちゃんを車で駅まで送る。
1人で電車のって塾偉いね!
って俺は一年生の2日目から1人で電車とバスで学校行ってたか(笑)

娘に甘すぎ? 時代の違いか?





natu62 at 04:19コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

January 01, 2015

違いのわかる児童

711eee42.jpgなっちゃん最近お節料理とか好きになってきたみたい。
かまぼこや伊達巻だけじゃなくブリや海老も沢山食べました!

やるじゃん児童(笑)

お年玉もらって大満足!



natu62 at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

明けましておめでとう〜!

84d68e3d.jpg元旦におばあちゃんちに行く途中、なっちゃんと東伏見稲荷による。

しかし!
チョコバナナとベビーカステラを買っただけ(笑)
お参りそっちのけ!

ばーちゃんちに急げ(爆)



natu62 at 11:00コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

December 24, 2014

サンタは普通に家にいる(爆)

9f9e100f.jpgメリークリスマース!

さて去年俺さまがサンタだってバレちゃった、なっちゃんのパパです(笑)

という訳で普通になっちゃんにクリスマスプレゼントをあげる。
内容は前からほしかったアクリル絵の具とポケモンのDS。

本人は喜んでいるようですが、なんか予定通りでつまんねえなーと思うのは俺だけ?(笑)



natu62 at 03:36コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

December 23, 2014

年賀状に苦戦?

0d106a31.jpgなっちゃん今年も年賀状に苦戦しております。

大丈夫!結構遅く出しても近所なら元旦にちゃんと届くから(笑)

沢山年賀状が来るといいね(笑)



natu62 at 03:25コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

December 08, 2014

羊毛フェルト覚醒か?

この前ユザワヤで買って、なっちゃんが挑戦中の羊毛フェルトですが…
8d7b8052.jpgジャン!

ハスキーです。

なんかお前すごく上手じゃない?(笑)

覚醒したな(笑)



natu62 at 06:14コメント(0)トラックバック(0) 
お絵描き 

November 26, 2014

弱虫なっちゃん

今日仕事の移動中になっちゃんから電話。
「なんだ?」と思って出ると、なっちゃん大泣き!
泣きすぎて何を言ってるのかわからない

とにかく落ち着かせて聞いてみると…

塾に行く時間を間違えて早く着きすぎたので一度家に戻ろうとして家の最寄り駅まで来たが、家のカギを塾に忘れてしまった。

と…

内心「それ泣くような事か?」と思うが、なんとか励まして塾に行かせる。

しかし心配
カミサンは仕事。メールするも返答なし。

仕方なく長女にメール。
状況を確認し報告せよ!と。

しばらくして長女から以下の返信。

【題名】なっちゃん可愛いwwwwwww
【本文】
もう訳分かんないから可愛いwwwビビリで気弱だから悲しくなっちゃったのかもねwww家帰って詳しく聞いてみるwwwwwww


wwwwwwじゃねえよ
こっちは心配してんのに

まあ何もなく無事だったようで
弱虫なおそうぜ。



natu62 at 04:48コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

November 25, 2014

ポテロー

c83c0423.jpgうちのポテローが、スシローでポテロー(笑)


あれ?
なんだそりゃ(笑)



natu62 at 03:19コメント(0)トラックバック(0) 
食いしん坊万歳! 

November 19, 2014

羊毛フェルト

86cdf7bf.jpgこの前ユザワヤに行った時についでに買った羊毛フェルトですが…

綿みたいなフェルトを針でチクチク刺して固めてぬいぐるみみたいな物を作ります。
早速作ったみたいで(笑)

なんかネズミ?
かわいいじゃん!
凄く上手にできました〜(笑)




natu62 at 05:51コメント(0)トラックバック(0) 
お絵描き 

November 16, 2014

ユザワヤへGO!

cd55df61.jpgなっちゃん袋というか多分巾着的な物が作りたいらしく、材料の生地を買いにユザワヤに行く。

なんか女の子だな〜(笑)

パパは久しぶりのお出掛け嬉しかったよ。

ついでに羊毛フェルトを買う。
なっちゃん初挑戦ですが…

さて、上手にできるかな?(笑)




natu62 at 05:45コメント(0)トラックバック(0) 
通常 

October 22, 2014

今日のラーメン!(57)

fd611a26.jpgもうなんだか分からなくなったラーメンシリーズですが(笑)
高田馬場にある海老そばけいすけに行きました。

まあ美味かったのですが、ネットで見た伊勢エビのクリームっぽいスープのラーメンはやってませんでした。
俺は肉そばの方が好きかな?(笑)




natu62 at 04:00コメント(0)トラックバック(0) 
食いしん坊万歳! 
Profile
なっちゃんのパパ
47歳のおっさん。自分に似ている長女と違い、予測不可能な次女なっちゃんに振り回されています。
仲良くしたいのですが・・・
「パパ嫌い!」と言われ時々凹みます。
記事検索
原発問題を考えよう
Categories
御協力お願いします
みみこは偉いと思う
Archives