2014年07月13日

鉄道博物館 混雑情報【渋滞予想】

鉄道博物館の混雑情報の最新情報を紹介致します。

今年の夏休みの鉄道博物館混雑情報や人出、渋滞予測が気になりますよね。予定を立てる際やお出掛けする際には、事前に確認をしてなるべく空いている日に行きたいですよね。

日本道路交通情報センターが提供している渋滞予測を事前に確認することで、渋滞ヵ所や渋滞予想時間が分かりますので、時間をずらしたり休憩場所を考えたりして、何十キロという渋滞を避けて少しでも快適なドライブで目的地まで行きたいですね。

お子さまから大人まで楽しめて、鉄道ファンだけでなくとも興奮してしまう大人気の鉄道博物館!!歴史のあるとても貴重な実物車両を展示していてますし、普段は見ることの出来ない車両の下を見ることも出来ます。

蒸気機関車から昭和の特急電車まで豊富な車両が展示されていて、鉄道博物館に入った瞬間からタイムスリップした感覚になります。また、電車の運転を体験できる「運転シュミレーター」は行列の出来るほど人気。昭和10年代に活躍した機関車D51は特に人気です。

混雑予測サイトを下記に紹介していますので、チェックしてから出かけられることをおすすめします。毎年、夏休みには多くの人手でテレビなどでも放映されるほどの人気スポットです。


鉄道博物館 公式サイト
鉄道博物館 混雑予想カレンダー
JARTIC:夏休み 渋滞予測


夏休み 人気のテーマパークの渋滞・混雑情報【2010】




natu_konzatu_guide│鉄道博物館 
  • ライブドアブログ