2008年05月17日

移転しました

昨日更新停止と言ったばかりなのにアレですが、
暇な時には書きたいなぁと思い、知人に薦められて
ミクシィとかに登録してみたり。アドレスは下記です。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18322882

ぜひご訪問ください〜

natume6 at 20:16コメント(0) この記事をクリップ!

更新一時停止

元々更新頻度も少なく、気が向いたら書いてたブログなのですが、
ここを見ている知人は皆、ゲーム内で直接遊んでいる人ばかりですし、
リアルの話題もゲーム内で話したり、OFF会とかしたりする人ばかりなので、
ちょっとゲームはゲーム内、リアルはリアルでとメリハリ付けようかなと思い、
更新停止しようかなと思います。というか放置(爆)

コメント受付も拒否設定に変えたので、知人はもとより批判も含め色々と
書き込んでくれてた人には申し訳なく思いますが、
放置する以上、書き込みがあっても返信出来ないのでご了承ください。

そんなわけで最後に本音トーク(笑)

色々な書き込みがありましたが、自分がやろうとしている行為が本当に正しいことかどうか、
良く考えてから行動に移すことをオススメします。
そういう意味では、ここで批判や私への中傷文を投稿した人は、私と同レベル。
その行為自体が正しいかどうかを考えたほうが良いと思います。
実際に私は、今の烈風サーバーの2分抗争を何とかしたいと言う思いは、
決して間違ってはいないと今でも思ってます。
しかし、それを押し通そうとした為に、考え方以前にやり方を間違えてしまいました。

もう1つは、私のキャラと苗字や名前が同じ人のことが書かれていることがありましたが、
現状2アカは動かしてないので、3キャラしかいません。
私と同一人物か疑い噂を立てるのは勝手ですが、その方が迷惑すること自体は
私には何ら関係ありません。その方が疑われて迷惑と感じているのであれば、
疑い発言したり噂を立てた人が悪いです。
高校生の頃、同級生に某連続幼女誘拐殺人犯と同姓同名の方がいまして、
入学式の時に、全新入生の前で名前を呼ばれた時に、どよめきがありました。
名前が同じと言うだけで、その方はイジメに合い、結局は登校拒否になってしまったのですが、
このことについて、某連続幼女誘拐殺人犯が悪いのではなく、
騒ぎ立てた周りの人間が悪いわけです。
苗字が同じ・名前が同じ、それによって迷惑している。
これを私のせいにするのは、責任転嫁しているだけですよ。

どこぞの国の人達のように『全部日本が悪い!』的な考え方はやめたほうが良いです。
私なんかを叩いたところで、有利になることなんか1つもありませんよ?w



natume6 at 02:30コメント(0) この記事をクリップ!

2008年05月12日

3陣目

3陣目も時間ギリギリでしたが謙信を落とせたようで。
2陣目の反省を活かして、今回は武将も対人も可能な編成に。
上杉家でも対人徒党があったようで、開幕先陣のNを1つ倒したところで叩かれ。
それを返り討ちにして出ると、既にいける先陣無し(爆)
仕方なく、先陣の士気減少待ちをしていた徒党をいつ倒し、
そのまま敵本陣へ、後陣武将を1つ食べる。
そんなこんなで結局武将+N狩り+対人を満遍なく行い、個人的にはなかなか良い動き。

3陣目は大名攻略徒党も3つほど作られ、本陣防衛と敵本陣攻略とうまく分かれた感じですね。
信玄の士気を保ち、敵徒党に取り付かれないようにするのと、
謙信の士気を下げて、攻略徒党が取り付けるようにすることの両立が出来た感じです。

さて反省点。
反省というより職バランスにかなり偏りが出来ていました。
3陣目は深刻な詠唱(神・傾)不足でいくつか徒党が作れない状況に。
ただし、代わりに6人徒党が作られることで、通常理論値だと、
100人で7人徒党だと必ず2人徒党に入れず溢れるわけですが、
今回は6人徒党も結成され、ソロの人が全くいない状態に。
ただし、序盤は職の偏りから、進んで退場し外で待ち状態の足りない職の方を
戦場に入れるようにするなど、とても心苦しい場面も見られました。
『外の神職さんが入れるように、外に出ますね』と言ってくれた方々には
本当に頭が上がりませんね・・・

しかし仕様とは言え、合戦が今1つな感じです。
何がと言われると色々とありますが、大決戦の勝利条件や
陣取り戦の無意味さ。烈風に限って言えば、前から言っている現在の外交状況なども。
大決戦は展開が早いので、なんだかそれで盛り上がってるように見えるだけな気が。


natume6 at 00:29 この記事をクリップ!

2008年05月11日

2陣目

大決戦の第2陣です。
思っていた通り、上杉家の大逆襲でした。
当然、本土の越後での1陣目の負けだったので上杉家も気合が。
そんな中、武田家は1陣目と同じように前のめりで布陣すると、
気がつけば信玄周りに上杉武将が山盛りになっていました。
これはやばいってことで、私設でも一時いくつかの徒党が本陣防衛に。

私はと言うと今日は終始対人に徹することに。
対人と言っても技術を要するようなものではなく、完全に迎撃徒党です。
味方本陣側にくる徒党を片っ端から倒しながら、防衛をしていましたが、
気がつけば某鍛冶さんの徒党がw
信玄戦闘から30分が経過し、『これは落ちたかなぁ』と思いつつ、
あとは何が出来るわけでもなかったので、ひたすら迎撃に。
そして陣終了。

あとで聞いてみたところ、5体から呼び出しで7体まで増え、
陣終了前には@3だったそうです。7から3までって凄いねw
第3陣目は、かなり気合を入れていかないとマズそう。

取り付かれて中の状況が気になり盛り上がっていた武田家。
そして恐らく、取り付いた徒党から色々な情報がきていた上杉家の私設。
共に第2陣目のラスト1時間は盛り上がっていたのではないでしょうか。
やはり合戦は、力が拮抗しているほうが面白いですね。

今回対人をメインにしていて反省点があります。
それは比較的対人徒党の存在が重要視されていましたが、
それほど効果が見られないということ。
理由の1つは、仮に相手を3回倒して砦復帰出来なくしたとしても、
武将に取り付いてしまえば、早々壊滅することが少ないので意味が無いと言うこと。
もう1つは武将徒党1つにつき、3時間あれば少なくとも武将を3,4つは倒せるので、
これが本陣にきた敵武将の撃破であれば、そもそも大名の士気を削られないわけなので、
大名に取り付こうとする敵徒党を迎撃するよりも、大名の士気減少を抑えて、
大名が取り付かれない状態を維持したほうが効果的だと感じたわけです。
2陣目はちょっと大名に敵武将を取り付かせ過ぎたなぁと言うのが反省点ですかね。

natume6 at 03:00 この記事をクリップ!

2008年05月10日

カグツチ突破

上杉の某僧さんと某鍛冶さんに誘われ、遂にカグツチを突破です。
まぁなんて言うか、最後は極楽オンライン(爆)
烙印を全員がもらった時点で、既に50分が経過。
時計を見ながら59分辺りから即死技警戒で、回復を2名にし、
僧さんは延々旗に極楽、もう1人が回復に回る感じで、
即死がきたら、外待機のメンバーが即INして、僧さんがマラソンな感じです。
これでやると1時間経過しても、かなり楽に倒すことが出来ました。

そして帯は・・・某僧さんおめでとうw

そして大決戦。
前回ブログに書いたように謙信攻略をがんばろうかと徒党を作ろうとしたら、
既に狙っている徒党がいくつか結成されていた模様。
そんなわけで今回はサポに徹することに。
主に本陣へ来た敵武将の撃破をしつつ、これも本陣へ来た敵徒党の撃破をメインに
走り回ってたわけですが、敵武将も敵徒党も次々ときて最終的には、
何からやって良いのかわからない状態に(爆)

そして

0022


その頃、私は何をしていたかと言うと!













突撃してきた柿崎の赤Nに絡まれてました_| ̄|○

natume6 at 02:53 この記事をクリップ!

2008年05月07日

不老不死編 終章

コツコツ進めた不老不死編も最終章に。
正直、獲得出来る槍よりもストーリーが気になって、止まらずクリアな感じですw
まだクリアしてない人もいるでしょうし、ストーリーネタばれになっちゃうので画像だけ。


0020







本編のラスボスさん


0021









クエストでの最終形態

終の刻自体は最終的には、攻撃135 生命240 ステ+50でウェイトマイナス
宝玉枠は主が8で終わりです。
終の刻自体の能力として、ベース槍と合成させベース槍の性能で
グラと名前だけ引き継ぐことが出来るらしいです。
合成後の槍の名前は終の刻から終生不老(?)という名前に変り、
新しいベース槍さえあれば何度でも合成出来るらしいです。
ようするに槍グラ変更アイテム?w


上級クエも終わり、高千穂もカグヅチのみでほぼ攻略も見えましたし、
九州についても友好稼ぐだけとなったので、大決戦で戦える機会が増えた大名を
本格的に攻略していこうかと考えていますっ
ざっと今の謙信の構成と強いなぁと思う部分を洗い出し。

〜痢〇 侍 侍 傾
一所・守護3枚構成なので、非常に蘇生とかが止め難い。
ついでに殴り3枚が侍なので毎ターン殴ってくる上に、傾の槌が効果絶大。
生命は1が8万前後、他が4万前後くらいに見えました。

構成としては釣られても攻撃可能な鉄砲アタッカーが鉄板ぽいですが、
そうすると看破役が減るので、サポの負担が大きくなりそう。
回復も1枚では術忍で軽減しても、槌付いた2〜4の攻撃が凄く痛いので、
最低でも2枚は必要に思うので、そうすると徒党の火力ダウン。
なかなか難しいですね。

natume6 at 14:53 この記事をクリップ!

2008年04月30日

援軍

てっきり織田家か徳川家が、北条家に攻め込んでいるかと思いながらINしてみると、
北条家が上杉家の大和に攻め込んでいる状況に。
旗もらってから大和までひたすら遠い_| ̄|○
でも、拠点を使って名声タクシーを教わったので、マラソンも少しは楽に?w

実に何年ぶりでしょうか。私は北条家>斉藤家への遠征援軍はボイコットしてたので、
三国同盟健在時の北条家vs徳川家以来な気がします。
感想は、今の武田家の陣取り戦に比べて活気があって羨ましいなとっ
北条家−雑賀衆−武田家vs上杉家−浅井家−本願寺家は、
今の外交情勢でのサーバー最大規模ではないでしょうか。
とは言っても、陣取り戦の仕様と両軍の多数は九州で、両軍合わせて100人程度ですが。
どこの国も九州に人を取られていて、会議の採決もままならない状態のようなので、
九州が落ち着くまでは仕方ないのかなぁと思いますが。
それでも、現状だと3国挟撃という北条家が一番辛い立場であるのに、
武田家が状況的に一番楽してしまっているのが気になるこの頃です。
で、あの結果ですからね・・・最大国力削られたとは言え、武田家より伊賀忍さんのががんばってます・・・

九州と言えばカグヅチ行ってきました。 負けました(爆)
@1で1の生命残り2発くらいまで行ったのですが、
どうも戦闘開始から1時間経過で即死技を使うようです。以後10分起きにくるとか。
雑魚全部倒すと、1度だけ即死技を防げるアイテムが出るらしいですが、
それを狙うよりも、1時間で倒すほうが楽そうです。
戦い方としては、刻印をもらいながら2〜5を出来るだけ早く落としてしまい、
その時点で烙印を全員がもらえてるかと言う運要素満載。
烙印は10〜12分間隔で使ってくると聞いてましたが、かなりばらつきがある模様。
使って来ない時は、延々と使ってきません。なんか場の火属性の上昇度も関係してるって話も。

それとお守りでそこそこ稼がせてもらっていたので、個人で出来るキャンペーンをやろうと思ってます。
恐らくGW明けて暫くしてなので5月後半になると思いますが、
武田家・伊賀忍・北条家所属のLv50以上の方に、龍頭観音像か金剛力士像の
3入魂品を配布しようかとっ
可能でしたら無料配布にしますが、一応大きなことは言わずに原価販売にしようかと。
原価販売だと多分1個900貫程度。や、安いよね?(。。;
まぁ予定は未定ですがっ

natume6 at 23:28 この記事をクリップ!

2008年04月27日

風雷

上級クエの2章も終わり3章に突入。お珠さんを助けられたっ

風雷も行ってきました。募集が全然ないので自分で作ることに。
初めてなので行ったことある人に、どんな漢字化聞きながら集めていたら、

雷神:刀 暗 雅 士 通 召 術忍
風神:刀 暗 雅 士 通 召 術忍

全く同じになりました(爆)

雷神側は特お手伝いや経験者が多かったので、スムーズに行ってたようで、
風神側で苦労してたりw
まぁそれでも、そこまで強い印象も無くクリア出来ました。

そして次はいよいよカグヅチです。どのくらい強いのか楽しみですね。

natume6 at 07:25 この記事をクリップ!

2008年04月24日

お珠さんを救えっ

不老不死編やっいてます。
なんだかんだとストーリーにハマってます・・・お珠さん早く助けたい。
現在2つ目の薬草を見つける為に信濃に行くところで止まってます。

しかしお使いクエは移動時間が凄く辛いですね。
それさえ無ければ、もっとストーリーが楽しめたかもw
それでも私はお珠さんを救う為、全国を駆け巡るのであった・・・

natume6 at 23:58 この記事をクリップ!

2008年04月23日

合戦終了

1日遅くなりましたが合戦お疲れ様でしたっ
今週は北条家と徳川家か織田家の合戦かなと思っていましたが、
週末は上級クエと高千穂に専念出来そうですw
上級クエは現在第2章の3つ目まで終了。先は長い_| ̄|○
高千穂は風雷の峠の雑魚戦からですね。こちらも先が長い_| ̄|○

さて合戦ですが、公式のBBSをみた限りだと開始時間にブーイングが集まってる様子。
個人的には、どちらにしろ不満は出るでしょうし、どっちでも良いかなって感じです。
ゴールデンタイムが強い国、深夜が強い国があるわけなので、
ゴールデンタイムばかりの合戦になれば、深夜に戦果を稼ぐ国は不満でしょうし。
私が争覇の発表会に行った時に、某漫画家さんから質問が出ました。

『24時間合戦が行われ、私はいつ寝れば良いんですか!?』

とw
先週の結果からメンテ明けの国力の減少度合いを見ると、
6:4の比率の武田家は国力が10程度。
8:2くらい(?)あった雑賀衆でも、80MAXあることから
減少は20未満だったことになりますよね。
そう考えると、そのくらいの大差でも陥落まで毎週休みなく攻撃をしても、
最低で5週間、これが3週に1度だとほぼ戦果差では陥落しないと言うことになるので、
週末の大決戦さえがんばれば良いと言う考え方も出来るので、
ある意味、24時間1週間続く合戦よりは、プレイヤーの負担が無くなったと言えるかもですねw
でも、そうなると陣取り戦の意味って・・・とも思えますが。


そして昨日、依頼していた新しい服が出来たとのことで受け取りにいきました。
朱羽織の長絹です。見た目は無我の長絹のままですがw
以前の無我は防御97でしたが、今回のは95。
ただし☆鍛錬で上げることも出来るので、以前の無我よりパワーアップしてます。
ついでに高千穂の神秘石の魅力を使ってるので耐久+15で、防御UP。
そろそろ足装備を生命付きにして防御下げようかと_| ̄|○

我が侭聞いて作ってくれた今川の某職人さんありがとう!大切に使いますねっ

natume6 at 23:36 この記事をクリップ!
Profile
天川小夜(陰陽師)
1stとして作ったキャラですが
現在は、沙耶にメイン奪われ。
中々行きたい場所には
誘われにくいわけで・・・
対人の為に道から仙に変更。
Profile
結城沙耶(薬師)
小夜があまりにも誘われないので
作ってみたら、そのままメインに。
ちなみに、この名前で検索すると
とんでもない事になりますが、
全く無関係です・・・
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)