空を見上げて
トップページ » 桃タルト

桃タルト

7月28日あかつき8月1日 あかつきふるさと納税の返礼品に大好きな桃を選びました。
最初の2市町村からはたまたま同じ品種の「あかつき」が届き、ジューシーで甘い桃をたっぷり大満足でいただきました。


8月14日 おどろき3市町村目に届いた物は3分の一が傷んでいてショック
「おどろき」という品種は、本来届くはずのない希少種らしく、熟れても柔らかくならないし皮離れが悪いです。
皮ごと食べる桃みたいですが、我が家では受け入れられませんでした。


桃のコンポート皮ごと煮たらつるんと皮が剥けるとのことで、コンポートにしてみました。

が、やっぱり剥けなかったので、包丁で皮むきです。


桃ゼリーコンポートを作ったシロップでゼリーを作りました。
レシピの10分ではまだ硬いので、20分煮ました。


桃タルト桃タルト桃3個分を使って、桃タルトも作ってみました。

なかなか好評でした



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星