昨日ベースボールベアーのライブに行ってきました。

今週はライブ三昧です。


ベボベは10年前くらいに好きになったバンドで、当時は僕も若かったので日比谷の野音とかで大盛り上がりしてました。スクール感が大好きで、ライブ行くと青春だなあ!ってフレッシュな気持ちになるのが良いです。

打って変わって昨日はダイバーシティでしたが、まったり一階の後ろの方で見てました。仕事の後に行ったから時間ギリギリだったのです。


アーティストの変化を見るのも面白くて、いろいろあったベボベも大人になってました。

ベボベは高校の時につくったバンドで、4人いました。が、ギターの湯浅くんが逃避行していなくなり、今はスリーピースです。


ギターを今はボーカルのこいちゃんがカバーしてますが、4人と3人では訳が違う。

ですから、スリーピースになってから、ベボベの3人はすごく悩んだんだと思います。

昨日のセトリは全部3人で全部の演奏をしてましたから、そこは他の音を使わないこだわりを感じました。

もう3人でやってく覚悟が充分あるように見えました。


変化する年だといってました。変化するって言ってるんだから、変化してくんでしょう!

どうなっていくのか楽しみです。


いろいろあるんでしょうけど、単純に小出くんには、いい曲書いてね!って一番思ってます。