おはようございます\(^o^)/
今日は私流のギブソンタックのアレンジの仕方をご紹介致します!

ギブソンタックって何ぞや??って思った皆さま。。。
実は今まで何回かこのヘアアレンジに挑戦しているのですが、ギブソンタックっていう名前は私も今日初めて知りました!笑

そのギブソンタックというのがこちら。
image


サイドやまとめる部分は編み込まないやり方もありますが、
私はいつもサイドも巻き込む部分も編み編みでアレンジしてます。


1.まず、サイドの編み込みから作っていきます。
編み込みの途中、毛束を追加する時は両側からではなく顔回りから!
image


反対側も
image


2.編み終えたら細いゴムで縛って、三つ編みを少し引っ張ってほぐして編み幅を広げます。

3.三つ編みと後ろの髪を一つにまとめて太めのゴムで縛ります。
image


4.3で縛ったゴムを少し下げて中央に穴をあけます。(説明難しい笑)
image


まとめた髪を持ち上げて穴に通し、ゴムごと上に上げるように通した髪をぎゅっと引っ張る!
image


5.三つ編みの細いゴムを外して、ほどけないように気を付けながら編まれてない髪と一緒に三つ編みをする。
私はこんな感じでいつも三つ編みを二本作っています。
image


6.最後にこれを毛先が見えないように丸めてピンで止めたら完成\(^o^)/
image

写真ではがっつり毛先が見えてますね…笑
でも後から中におさめてピンで止めれば問題ありません。

スプレーをかけたら完成ー\(^o^)/
image


前から見るとこんな感じです!
image



今日の記事はすごく時間がかかりました
分かりにくい説明でごめんなさい(^_^;)
最後まで読んで下さりありがとうございます


↓↓素敵なブログがいっぱい!
よかったらポチっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村