2013年06月15日

汗ダラダラ

金曜に3つ試験があって、久しぶりにピリピリした日々を過ごしてましたー。

強制的な試験ではなかったけど、堕落した生活に喝を入れるため、無理やり試験を申し込み。

日々の業務と毎週水曜にある英語の宿題だけでも、一週間あっという間なのに、そこに勉強が入ると、猛烈に忙しい。

ということで、試験が終わった日は直帰して、近所でリンパマッサージをして頂きましたヽ(*´ェ`*)ノ

ボーナスも出たしね!

今回は3時間半みっちり流してもらったので、昨日から半身浴してると汗が凄い!!
玉の様な汗が止まらない!

炭酸飲みながら入るから、余計出るんだろうけど…。

デトックス、うひょー(≧∀≦)

年末に転んだ傷があって、半年くらい間が空いたけど、これからはマメに通いたいなぁー。


natunatu_choko at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月01日

我が家のブーム

最近の我が家のブーム。

半身浴、海老の華、グリーンスムージーなどなど…。

一番新しいブームは海老の華です。
画像1

これ全国に売ってるかなぁ?
会社の方からおやつで頂いてから、ハマってしまった…。
疲れた時の塩味って危険ーa1f28783.gif


お酒にも合いますよe851d7b6.gif



半身浴は結構前から。
平日はお互いに入る時間が遅いので、お風呂の奪い合いです…。
バスソルト入れると幸せ増しますね7f47d84a.gif


グリーンスムージーも地味に続いてます。
朝ごはん食べて、朝ラッシュの電車に乗ると気持ち悪くなっていたので、今まで朝は抜いてたんですが。
グリーンスムージーは合うみたいです。


実はバナナが苦手なので、皮むきと冷凍は夫の仕事678201e5.gif

私は朝作る担当です。

朝スムージー飲むだけで、トイレの回数がアップしたので、効果絶大4fe29ad7.gif


もうちょっと二人で楽しめる事を増やしたいなぁ。
ビックリするくらい二人の趣味が合わないので…。どうなることやらd2b2d911.gif




natunatu_choko at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月30日

最近のこと

更新してない間のこと。
転職して正社員になったことまで書いてたんですが…。
続きがありましたー

Facebookにはアップしてたんですが、実は年末から親会社の関連に出向しています。

親会社は外資系です。
なので、一気に英語が増えて、てんてこ舞い
春からはグループ会社全体でやってる英会話も習い始めました

英会話はグループ会社の色んな人が混ざっていて、年齢役職関係なし!
レベルも同じくらいの人が集まってクラスになってるので、毎週楽しいですe851d7b6.gif




今の会社で社員の方は転職で入ったスペシャリストで、業務に特化している人ばかりで、事務関係はそれぞれ自分でするか、派遣さんがする感じみたいなので、事務業務だけっていう人はあまりいません。

入社した会社は事務の人も沢山いたので、違いが多すぎるーa1f28783.gif


なので、英語も喋れず、事務オンリーの私は今後大丈夫なのか?とたまに不安になりつつ、仕事してます

気にし過ぎて、仕事が疎かになったら元も子もないので、マイペースに

今の仕事はなかなか知れない情報が入ったりして、1人ソワソワするので気をつけないと

会社の人にも恵まれてるので、転職して本当によかったなぁと思います。

だいぶ慣れてきたので、物足りない時もあって…そんな時は眠気と戦ったり
でも、頑張りすぎると家とのバランスが取れなくなるので、今くらいがちょうど良いかなぁ。

なんて思って過ごしてます

なんか久しぶりに続いて更新だー!!c1da7843.gif



natunatu_choko at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月27日

あらあら、まあまあ

またまたご無沙汰でした。
iPhoneにしたらブログ更新も沢山するかなぁと思ったけど…。
デコメ入れると文字化けしたりして、うまくできず、結局また間が空いてしまったのですf426e7ac.gif

auでデコメーラー使うと文字化けするみたいですね。
がびびん。

とりあえず、livedoorのアプリを見つけたので、デコメをアップした後にアプリから更新したらできそうe851d7b6.gif


なんか良い方法があったら教えてくださーい。
もうちょっとまめに更新したいなぁeac5c609.gif




natunatu_choko at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2013年01月21日

あ、ご無沙汰しています

あ…ご無沙汰しています…。


気がついたら…2012年、一度もアップしていなかったんですね…。

きっとみなさんこのブログの存在を忘れてると思います…。



んー、更新できなかったのは、生活に余裕がなかったからですね…。

本当色々ありましたd95f915f.gif


簡単に更新してなかった間のことを。


まず最初に…2011年4月に新卒で入社したSEの会社を辞めました。
丸5年働いてました!

3.11地震のすぐ後だったので、周りからは考え直した方がいいんじゃないか等、言われていたんですがff0425ce.gif


もーもー、全部リセットしたくて、辞めてしまいましたcf4133d9.gif



それからは、2ヶ月ほど専業主婦をしてまして、職業訓練学校へ。

社労士と簿記2級の勉強をメインにする講座でした。

職業訓練って、色んな講座があるんですが(東京だけかな?)、私が受けたやつは、資格の学校へ通って、お金払って通う人と同じ内容の授業受けることが出来たので、かなりオススメe851d7b6.gif


同じ職業訓練だった人は、色々な人がいて、今まで前の会社の人やお客さんしか知らなかったから、社会勉強にもなりました1e8b74c2.gif


学校を卒業してからは、夢の国でキャストでもしようかなぁなんてのんびり考えていたんですが…。
通ってすぐに、夫の病気が発覚df5c4ff7.gif

バタバタと1ヶ月後に手術をすることが決まってしまい…。

手術して、退院後は就活に励んでいました。

夫の手術は成功!でも、左手に大きな大きな傷が残ってしまいましたa7465fd4.gif


筋肉モリモリの夫が、全身麻酔で手術して、朦朧と酸素マスクつけてる姿は辛かったです。
今でも思い出すと涙出そう…。

2010年は私、2011年は夫と我が家は災難続き。
なんで我が家だけーって思ったりもしましたが、こういう事を乗り越えてこそ夫婦かなぁと今は思いますe72254ce.gif


就活も凄く苦労して、最終的には紹介予定派遣で入りました。
結婚前に転職はするべきだー8a4f6b73.gif


5ヶ月の派遣を経て、2012年の4月から正社員として、人事の事務をしています。


そんなこんなで、正社員になってからも、仕事に慣れることに精一杯で、ブログのことをすっかり忘れていました6d24dc83.gif


なんだかんだ遠回りしたけど、今の状態が一番良かったのかぁと思います。
わたし、楽観的!?


本当に色々あったけど、我が家もようやく落ち着いたので、マイペースだけど、少しずつ更新していきます!

2013年、よろしくお願いしますe08e6c9f.gif


natunatu_choko at 01:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2011年05月19日

2ヶ月経ってしまったけど

前回の続きを。

同じ方面の後輩ちゃんと帰ることになったんですが・・・。
エレベーターは止まってしまったので、12Fから階段で降りて。

地上に着いてビックリ!!
凄い人の混雑!

会社がある場所が第一京浜沿いだったため、
品川方面へ向かう人、新橋方面へ向かう人、
ぐちゃぐちゃでした。

とりあえず青看板見ながらせっせと歩くことに。

「大門→新橋→銀座→京橋→日本橋→秋葉原→御徒町→上野」

こんなルートだった気がします。

歩いている途中、公衆電話には長蛇の列。
歩道はヘルメット被ってる人。
道路は大渋滞。バスもギュウギュウで人が溢れそう。
コンビニはすっからかん。

なんか異様な光景。
東京がこんな事になったのが信じられない。


途中カフェで休憩したりしたので、
結局家に着いたのは会社出てから3時間後でした。

家のエレベーターもストップしてたので、
階段で上がって、なんとか家に到着。

家は棚の物が少し落ちるくらいで、
ほとんど被害ありませんでした。


コンビニで買った適当なご飯食べて、二人でお酒飲んで。
寝室は物が多く怖いので、リビングでテレビ付けて就寝。

長時間歩いて疲れてるし、お酒飲んだから眠いはずなのに・・・。

夜中から明け方にかけて、緊急地震速報が何回も鳴って、全く眠れない。
横になってるのに、常に揺れてる感覚で、頭痛がひどい。

とても不安な夜でした。

とりあえず、テレビずーっと見て、眠くなったらお昼に少し寝る。
そんな生活を土日はしてました。


つづく。

natunatu_choko at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2ヶ月経ってしまったけど

おおおー、気がついたら2ヶ月も更新してませんでした。
地震が最後だったんですね。

どーも、ご無沙汰でした。。。
まずは地震のこと。


3/11にあった地震は、今まで体験した中で一番怖い揺れでした。

15時前、最初は軽い揺れ。
二日前も船に乗ってる感じの揺れがあって、
同じ揺れ方だったので、隣の席にいた後輩ちゃんと
「うげ〜〜〜、気持ち悪いねー!」なんて言ってたら・・・。

揺れが収まるどころか、どんどん大きくなる。
窓見ると、ブラインドが左右にワッサワッサ揺れてる。

少し高い所に置いてるPCの画面が
揺れで落ちそうだったので、机に置く。

今までだったら揺れが収まるはずなのに、揺れが強くなる一方。

自分のキャビネットとか、座ってるイスも勝手に動いて
「なんかやばそう!」と、自分の机の下に隠れました。

それでも収まらなくて、「何ー!(泣)」って言ってたら、
館内放送で「緊急地震速報が流れてます。
揺れが収まるまで落ち着いて下さい。」と流れる。

3回くらい言ってたかなぁ?
そしたら、収まりました。

時間にして10分弱くらい。
揺れでビルが壊れたりして、私はこのまま死ぬんじゃないかって本当に思ってしまった。

それからyahoo見たくても、混雑で見れないし。
窓見ると、前の記事に載せた写真ように
お台場方面で煙が上がってて。

地震の前まで晴れてたのに、急に暗くなって雨降ったり。

てか、机の下に隠れるなんて、
避難訓練でしたしたこと無かったし・・・。

なんか凄かった。


とりあえず、会議室のテレビで地震の情報を得ました。
都内は震度5強だったみたいです。

東北方面のお客さんのネットワークダウンや、
サーバールームのPCが落ちたり、サーバーラックが動いたり、
大変なことになってました。


みんな色々対応してたら、、、
最初の大きな地震から30分後に、
同じくらいの揺れがまたあって、もーーーー、大パニック!!

私の机の上に置いてた書類の山は、
2回目の揺れで雪崩のように落ちてしまいました。。。


その後は・・・、揺れがあった時にすぐ動けるように、
コート着て、カバン斜めにかけて、仕事してました。

てか、ぶっちゃけ仕事にならなくて、yahoo見たり、
先輩から教えてもらった地震実況中継?みたいなの見たり。
親とかに連絡したかったけど、全く繋がらず。
メールで簡単に無事を伝えました。

旦那さんとは会社のPHSで地震直後に会話できました。



2回の地震で、一刻も早く帰りたかったけど、
電車はストップしてるし、大津波警報出てるし。

本社と電話がつながらなくて、
上の人たちもなかなか判断ができず・・・。

定時まで社内にいることに。
それまでにやったことは・・・。

・社内の自販機で水買う
・お菓子ボックスで腹持ちしそうなお菓子買う
・携帯の充電
・トイレ行く


定時後、電車はまだ動いてなかったので、
近所に住む後輩と二人、歩いて帰りました。

つづく・・・。



natunatu_choko at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月12日

地震

夜が明けて、凄まじい被害状況が分かり、改めて地震の恐怖を感じます。
 
 
 
同じ部署の後輩ちゃんのご実家が、宮城で…。
昨日の地震以降ご家族と連絡がついていなかったり。
 
 
私の同期と同じ部署の後輩ちゃんが今冬休みで、実家の気仙沼へ帰ってるらしい??とか…。
 
 
人事、同期、先輩…色んな人が連絡してるけど…全く連絡が取れない状態みたいです。
 
 
 
 
また携帯販売のお客さんで、東北地方に何店舗かあり…。
 
 
テレビに出てくる津波で壊滅状態の町に店舗や事務所があるところもあり…。
 
 
 
アルバイトや派遣さん、社員さん…。
 
 
みなさんが無事であるよう祈ってます。
 
 
また、地震、津波でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
私も港区で西方沖地震以来の大きな地震にあいました。
 
 
パニックになって、怖かった…。
 
 
 
あ、写真は地震直後のお台場周辺であった火事。
 
 
 
 
落ち着いたら、地震の事を忘れないように、ブログ書きます!!
 
 
 
ご心配お掛けしているかと思いますが、夫婦無事です!!
 
 
 
コンビニはパン、おにぎり、弁当、ラーメンなど、食べ物が全くないので…。
 
 
家のご飯を沢山炊いて、二人でオニギリ作りました!!
 
 
とりあえず、余震に気をつけて、今夜も過ごします
 



natunatu_choko at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月05日

ただいま!!

実は木曜の夕方から福岡に帰ってます
 
 
午前だけ仕事して、家に帰って荷物取ってから空港へ向かったので、バタバタでした…
 
 
3/3、333便、15時過ぎの飛行機だったので、なんだかラッキーな気分
 
 
 
実は結婚して初めて二人で実家へ帰ります。
 
 
旦那さんのお友達の結婚式があり、せっかくなので一緒に帰ることに。
 
 
 
パパと弟、旦那さんの4人でいつも行く焼肉屋さんへ行ったり。
 
 
小倉にいるママとおばあちゃんに会って、ご飯食べたり…。
 
 
ごちそうばかり食べて、太りそうだ
 
 
 
 
3日に博多は駅ビルが完成したんですね!!
 
ちょろっと見たら…すんごいことになってましたー!!
 
 
 
 
地下街が変わりすぎて、自分が今どこにいるか分からなくなりそう…。
 
 
 
私が博多勤務だった頃は、
 
ちょうど井筒屋さんが閉店して、ビルの取り壊しが終わった時で…、帰りに買い物する所が近くになかったんだー
 
 
福岡に転勤してすぐ、福岡の所長さんと…駅から雨に濡れずに会社行けるけど、今は女の子が買い物する所、無いんだよね〜。
 
なんて会話をしてました。
 
 
 
そういえば…福岡事業所のお隣さんが、今入ってる百貨店さんの新規事業の事務所だった!!
 
 
ご挨拶した時に、「楽しみにしてます」なんて会話をしたのが懐かしいー。
 
 
 
きっと博多っ子OLは、これから帰り道が楽しいだろうなー
 
 
私もまた博多で働きたいー!!
 
 
 
駅、クリスピークリームドーナツ入ったんですね!!
 
人がめっちゃ並んでて、凄かったです。
 
 
 
 
 
まだ早い時間だったけど、50分待ちでした。
 
ディズニーかよー!!
 
横目で見るだけで満足だ…。
 
 
 
 
土日は旦那さんの実家に泊まります。
 
嫁頑張るぞー。
おー!!
 



natunatu_choko at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月01日

飲み三昧

先週はあっという間に終わった!!
 
 
水・木・金と3連チャンで飲んだからかも…。
 
 
水曜日は…。
 
NY赴任しているお客さんが一時帰国されたので、お客さんの会社の人、うちの会社、総勢40人くらいで飲み会
 
 
 
久しぶりに会社の飲み会に出たけど、客先が商社だからかかなり激しい
 
 
うちの社内飲み会とは大違いな盛り上がり
 
 
NY赴任されてる方は、普段メールでのやり取りでは、厳しい感じなんだけど…。
 
飲み会はめちゃ弾けてました!!
 
やはり、オンオフが上手な人は仕事できるんだなぁと思ったのでした!!
 
 
 
木曜日は、旦那さんと人形町の紅虎餃子房へ。
 
 
旦那さんがかなり前に会社の飲み会で使ってて、美味しい餃子があるとのことで…、ずっと行きたかったのです
 
 
トマトチーズ餃子!!
 
 
真っ赤なトマトの生地で、中にチーズがたっぷり!!
 
めちゃうまー!!
新しい餃子の味でした。
 
 
ぜひ、お近くにお店がある際は、行ってみて下さい!!
 
 
 
そして、金曜日。
 
 
一年前、私のいる事業所から本社へ異動になった先輩(1月にお誕生会した方)が、3月付で事業所に戻るということで…。
 
 
仲良しの上司や先輩、後輩、6人で帰還祝い!!
 
 
いつも行く沖縄料理屋へ行きました。
 
 
ビール飲んで、いつものように泡盛飲んだら…。
 
 
 
テンション上がって、みんな会社の不満爆発!!(笑)
 
マネージャーもいるのにー
 
でも、飲み会のメンバーは思った事を言える人達なので、オッケー
 
 
実は…3月異動の先輩は、前回の異動でひと悶着あったのです…
 
 
 
めちゃ盛り上がり過ぎて、19時から0時近くまでに、泡盛を6人で一升半空けてました…
 
 
 
通りで私、久しぶりにトイレで吐いたんだー
 
 
 
家の近くまで通ってる電車の終電を逃してしまったので…。
 
 
山手線で近そうな駅まで行って、タクシーで帰ったのでした。
 
 
 
1000円いかなくて、意外と近かった〜良かった。なんて、酔っ払いながら思って
 
 
 
そして…家に着いてから、眠すぎて記憶が無い…。
 
 
 
翌日、旦那さんに聞いた所、
 
 
家に着いて、靴・コート、服とかを旦那さんが全部脱がして。
 
 
最後に腹巻きと上を着させて、布団に寝かせたらしい
 
 
私、酔っ払い親父かー!?
 
とりあえず久しぶりに酷い飲み方をしたので、当分大人しくしよう
 
 
今週も頑張るぞ!!



natunatu_choko at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました