はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ5匹の、ほのぼのプライベート!子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

今週のわんこちゃん達♪

週も半ばの水曜日。
お盆休みもそろそろ終わりですね。
北軽井沢は、シトシトと雨が降ったりやんだり。
そんな中でもたくさんのわんちゃんが花闊歩をご利用頂だきました♪
ありがとうございます!
このまま、花闊歩は、8月はお休みなく、涼しい北軽井沢で、お客様をお待ちしておりますので、8月後半、まだ、少し空室もございます。お誘い合せて是非遊びにいらして下さい(^O^)

さてさて、そろそろ私の撮らせて頂いた、コレクション写真がたまりましたので、ご紹介しましょうか。
可愛くってごめんなさい♡



お目目くりくりいい笑顔♪
のポメちゃんと、

ツインズのフレブルちゃん♪
以前も花闊歩で、同日お泊まりだったことがあるとか。
そんな、素敵な出会いも★


写真なんか撮ってないで、なんかちょうだい♡
そーだよね、撮影料用意しとかなきゃね。。


我が家のダックスニ弥ちゃまの1つ下のニコちゃん♪   
お耳も聞こえないし、目も見えないけど、楽しそうに歩いています。 
うちのダックスの二弥ちゃんも、目も耳ももう聞こえないし見えないけど、一緒に長生きしようね(^O^)
  毎年会えるのが楽しみです。



こんな可愛い三兄弟も、


こちらも三兄弟♪
シーズーちゃん×2、あかちゃん、ひなちゃんと、トイプちゃん♪

みんなでお揃いのひまわりをつけて可愛い&いつもお食事中も、椅子に座って、おりこうさんです♪


 
こちらも、かっこいいご兄弟♪
も多頭飼いで、1番お兄ちゃんは、ダックスちゃん。


これまた、3人走ってる姿がかっこいいんです!!

夏の時期にはちょっと珍しい、ドーベルマン♪   涼しい北軽井沢は、走っても暑くないですね。

かっこいい・・のお次は、キュンキュンしちゃうシュナちゃん♪




カワイイねぇ〜♪


そして、子犬の頃から来ていただいてる
りんちゃん。すっかり大人のワンコになって、落ち着いた優しい眼差しに癒されちゃいます♪


雨の上がった日は、お外でひとっ走り♪
大きなラブちゃんも、

小さなチワワちゃんも・・


本当の親子ちゃんコンビも、赤い椅子に、モデル犬みたい(^O^)




とっても、カワイイおしゃれさん達も、



先輩チワワちゃんも、

帰り際の心配そうなこんな表情や、

いろんな表情があって^^
おもしろい。。


すぐに、お友達が出来たり♪


人見知りちゃんの、美人なおしゃれさんがいたり、

ふわふわ真っ白、綿あめみたいな子が、私のお膝に乗って来てくれたり♪

楽しいお話も弾んだり、また、お会いできる日がとっても楽しみになったり^_^





雨ばかりの夏が慌ただしく過ぎていきますが、鬱陶しい雨も吹っ飛ぶくらいの
みんな愛おしい、ワンコ達。




みんな抱っこが大好き^_^




最高のカメラ目線をくれました♪

みんな違ってみんな可愛い♡

花闊歩のご利用、ありがとうございます♪




















今年のわたしの畑より〜

畑ネタばかりの私ですが、それだけ、私の脳内は、畑の事でいっぱい♪
土いじりは、私の精神を安定させる、何よりも効く心の栄養です。

ということで、今年も花闊歩の受付カウンターには、たくさんのお野菜が並んでいます♪


とは言っても、雨が多くて、思うような収穫量がなく、腐ってしまったり、日光が少なすぎて、色づかないなど、自然は思うようにはいかない、なかなか農業は奥が深い、いろいろあります。
そんな中でも無事に育ってくれたお野菜達。

いろんな種類のナス。



いろんな種類のカボチャ

あとは、今年のイチオシ、赤いオクラ!!
ベニー♪



お天気のせいか、貴重な、ベニー♪
ラッキーな方のお皿に忍ばせています。

そんなベニー♪
花も美しい!!

ベニーの花



普通のオクラの花♪
オクラの花って綺麗だから、あまり収穫量はなくても、つい植えたくなっちゃいます。。
 
朝晩は、18度前後・・
今年は振り返っても、そんなに暑い日のなかった北軽井沢です。。

避暑には最適!!北軽井沢!!



ブルーベリー狩りは、竹内テニスさん

こんばんわ。現在、18度の肌寒い北軽井沢です。
台風一過か、久しぶりの太陽が顔を出して、夏らしいお天気に!!

今日は、子供達、花闊歩のすぐ裏に位置する、竹内テニスさんに、ブルーベリー狩り♪
楽しそーぉとは言っても、これも食材調達のお手伝い^_^


浅間山の見える最高のロケーションです!
竹内テニスさんは、テニスコート、すごく綺麗なパットゴルフのコース、味、形、時期の違う40種類のブルーベリーの木を丁寧に育て、より長い時期、いろんな味を楽しんでもらえるようにと、とってもお客様の為にと、こだわっておられるブルーベリー農園です!!

何と言っても粒が大きくって甘い!!
みなさまのヨーグルトの中のトッピングに^_^

ブルーベリー農園で食べ放題!
息子に娘、1時間半・・・
いろんな種類のブルーベリーを食べまくる♪


子供でも届く高さの木なので、目線の高さにたわわに実るブルーベリー

こういう時、たくさん食べるのは、やはり、女の子。

スタスタとブルーベリーの木の方に吸い込まれて行く娘笑

最高の青空、たくさんのブルーベリーをお腹いっぱい食べて、大満足。。
上のパックは自分達で摘んで、詰めてお土産付きです。
たくさん、ブルーベリー食べて、目が良くなったかなぁ笑

楽しい、竹内テニス、ゴルフさんの
ブルーベリー狩り、今が最高にいい時期ですよ〜


ご料金は上のとおり^_^

今年はブルーベリーのなりがいいそうです。是非オススメ、ブルーベリー狩り〜♪

竹内テニス、ゴルフ、ブルーベリー狩り
いろいろ楽しめます♪



倒れたり、トウモロコシ。

おはようございます!
今日も朝から畑仕事♪   朝採り野菜を採りに出掛けて来ました。
が、行ってビックリ、来てビックリ!!楽しみにしていた、トウモロコシが、倒れてる!!( T_T)

せっかく実がつきだして、あと二週間くらいかなぁ〜と楽しみにしていたトウモロコシ。。
か、な、し、い、
朝から朝採りどころでなく、一本一本土寄せしてなおすけど、また倒れて・・・

畑修行はまだまだ続きます。

そんなこんなで朝から作業していたら、雨が降って来て、お客様の朝食の準備の時間になったので、撤収!!

でもでも、気を取り直すべく、帰り道、少し遠回りしたら、ちょっといい事ありました。

牛さんと虹。

ついでなので、

カボチャときゅうり。


トウモロコシを襲うカボチャのつる。


と、まぁ、今年の畑はカボチャに、占領され、悩みの種。。
カボチャの種は植えればいいというもんではなかったようです笑


わんわんワンコ♪

夏休みですねぇ^ ^
台風やら、なんやらで、雨の多い夏になってしまうのか、少し心配な、私です。
でも、雨でも晴れでも、ワンコさん達がはお子ちゃま達にもたくさん可愛がられながら、

     

初めてのパンツもおしゃれな感じで^_^


お食事中も、おりこうに、、



椅子の上からも、カワイイビームがびゅんびゅんと飛んでくるので、撫でくりまわしたいのを、必死にこらえている私です。





なんせ、こんな瞳で見つめられたり、寄ってきてくれたりされちゃうと、、、




もう可愛くて仕方ありません^ ^


よく、花闊歩をご利用くださるワンコ様も、、10年来のお付き合いのワンコも・・・

とらさんも、

あんずちゃんも、、



お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に成長して来たチロちゃんも、

初旅行のワンちゃんもたくさんいて^ ^

チョコちゃん可愛いね〜


 
初めて花闊歩にいらして下さったお客様とも、お話できたり、なでなでさせてもらったりと、、、





犬生、いろんな想いを抱えてきた話を聞くと、それでも人間をまた信じてくれる、そんな、ひたむきなワンコ達が、幸せになれていることが、本当に良かったと胸をなでおろします。




ほんと、みんな、可愛い♪

みなさま、花闊歩ご利用ありがとうございます!






今年の失敗・・

雨が多く、なかなか、畑も苦戦中の私です。
どう苦戦中かというと・・・
まぁ、これをみてくだされ。

私の畑。


お隣の畑経験の長いおばちゃんの畑。


同じインゲンを同じ時期に植えたのですが、この違い。。(>人<;)

そして、自宅の食堂前の庭も、今年は失敗(^^;?
カボチャを植えたら、カボチャに全てが占領されております。

にょきにょきと、どんどん伸びるカボチャのツル。。
予定外に伸びるので、お花や、ハーブ達もだんだん押しやられて、小さくなって来てしまいました。
でも、カボチャは、、


なってる♡

自宅の花豆は、思いの外、元気に育って、花豆トンネルが出来ました。


この秋は花闊歩、花豆&カボチャ祭り!?

いろんなカボチャを植えたので、何が何だか分からなくなっております。

でも、なりものは、やっぱり楽しみですね♪

今日の収穫♪
緑色の茄子、万寿満(ますみ)茄子がとれました。
さぁ、どうやって食べよかなぁ〜^_^♪

コーヒーは、バーキングカフェ♪

梅雨明けした途端、雨が続く北軽井沢です。降ったりやんだり、どんより雲。
梅雨にまた逆戻りのような北軽井沢です。

そんな天気でも、涼しくて、爽やかだと、言ってくださるお客様もいて、花闊歩の夏は、スタートしております。



そんな、お天気の悪い日は、チェックインして、すぐ呑んだくれるのもアリ♪




今シーズンの、オススメワインも、多数取り揃えております。

ワインもいいけど、花闊歩こだわりのコーヒーも、隠れファンがいるほど。。

花闊歩オーナーの高校のラグビー部先輩が営む
バーキングカフェより、こだわりのコーヒー豆をお取り寄せ。




うちの旦那さまと似ている、横浜気質の
職人堅気なバーキングカフェオーナー。
そして、同じ車好きともなれば、ふらりとドライブがてらと、サラッと顔を出しに来て下さったり、美味しいコーヒーを届けてくれたり。


花闊歩、ご夕食の最後のコーヒーも、もちろんバーキングカフェの豆を使うようになりましたが、かなり好評です。
本当に、美味しい♪
朝から、美味しいコーヒーが飲めれば、1日ハッピーですね^_^









浅間大滝、牛乳屋さん♪

あまり梅雨っぽい日の少ないまま、梅雨明けした、北軽井沢です。
避暑地の北軽井沢、日中は、28度前後まであがりますが、夜と朝は、クーラーを入れなくても快適!
日中はさすがに、畑に行くのは暑いので、早起きをして野菜の朝採りと、手入れをしに行く私。
今は、ズッキーニときゅうりばかりたくさん採れます(^^)



花豆の花♪



白長なすの花も♪
トマトも・・

ギラギラと暑くなるのを、待っています。
なんせ、朝は、
20度にもならないので。。
この、朝晩と、昼間の寒暖の差でトウモロコシやトマトが甘〜い美味しい、高原野菜ができるんですね〜。


暑い日中は、木陰のおおい、水辺、浅間大滝なんかふらっとお散歩。

(コバユリさん提供写真♪)
マイナスイオンをたくさん浴びて最高♪



あとは、こんなん食べて、涼んだり・・・
(牛乳屋さん)
と、まぁ、北軽井沢、たくさんの楽しみ方がありまぁーす!!

花闊歩も、開店して、17年。。
ワンちゃん達も世代交代したり、歳を重ねたり・・・。
我が家のシュナウザー梨花はお空になってしまいましたが、嬉しい事に、
古くからのお客様が、シュナちゃんを連れて今もご来店下さいます♪
シュナシュナなかわい子ちゃん達。

かわいいカイトくん(^^)   おっとりな性格がたまらない〜♡


もぎたてまるごときゅうりで待てをくらっている、ことちゃん♪

3歳位の頃から毎年来ていただいて、そんな子が中学生になってしまう・・・
お客様のお子さん達を見ていると、月日が経つのが早いなぁと、しみじみ感じる今日この頃です♪









ユスラウメのジャム&赤スグリ酒

おはようございます♪
花闊歩のマチです。
またまた、しつこくユスラウメのお話です(^^)
     

一本のユスラウメの木から、大きなボールに山盛りとれた真っ赤な宝石のようなユスラウメ。

一生懸命、息子と娘が採ってくれて、



最初は楽しそうに摘んでいる2人もあっという間に飽きていなくなるほどの豊作♪

摘んで来たユスラウメをヘタをひとつひとつとり、よーく洗って、
お砂糖と、まぶして30分程そのまま、おきまーす。
今回も、三温糖で優しい甘さに作りました。

その後煮ていきます。
ある程度煮立って、柔らかくなったら、ユスラウメは、真ん中に種があるので、ザルで濾していきます♪

濾したらこんどは、その濾したピンクのソースを煮詰めていきます。
お砂糖も好みの量たして、アクをすくいながら・・・


とろみがでるまで煮詰めて、最後にレモン汁を入れて、出来上がり♪

甘酸っぱいユスラウメジャム、ヨーグルトに、パンに、大活躍です!

と思ったら、お次は、赤スグリが、収穫できました♪


こちらは、手っ取り早く、ふさから外して、洗って、赤スグリ、氷砂糖、赤スグリ氷砂糖と層にして、焼酎を入れて、果実酒に♪



美味しくなるかな?!
こちらは、半年後のお楽しみ♪

ランチはハコニワ食堂

夜中に激しく降った雨も、朝に上がり、太陽の光が木漏れ日となってキラキラしている北軽井沢です。
この雨がくるまでは、毎日、30度近くなる猛暑日が続き、北軽井沢が、北軽井沢でなくなったのでは?と思った日もあるほど、昼間暑い日が続きました。
その暑い日に、ジェラートを食べまくっていた私ですが、その、北軽井沢ジェラートさんのお隣にある、ハコニワ食堂さんを、先日、突撃♪

可愛らしいお店です♪
木陰には、テラス席もあり、テラス席は、ワンちゃんもオーケー。

ハンバーグや、チキンソテー、などのメニューが並んでいますが、今回のお目当は、こちら♪
アボガドナーラ!!
アボガドと、カルボナーラが合体!
美味しくないわけがない(^^)

うーん、クリーミー♪
森のバターとまで言われるアボガドが、パスタに絡んでおいし〜。
女性に大人気のアボガドさん。
なんてったってビタミンEが豊富なので、老化防止にいいなんて、分かって食べると気持ちだけで、お肌ピチピチになった気がしてしまうかも♪

ちなみに前に行って食べたのはポークソテー♪

お肉もあるので男性陣も大満足できるはず?!(^^)

結構ボリューミーなので、お腹を空かせて行きましょう。
そして、デザートも入るお腹をお持ちの方は、お隣は北軽井沢ジェラート屋さん、
そのまたお隣は、ケーキ屋さん
(カフェドフルミエールさん)ですのでご安心下さいませ。

北軽井沢交差点、奥、夏の北軽井沢ランチに是非♪

ユスラウメ

私が何年も前に働いていたケーキ屋さんで出会ったユスラウメ。
初夏の、苺が品薄になる時期に、さくらんぼを少し小さくしたようなコロンとした可愛い赤い実を、庭でなったからとパートさんが、持ってきてくれました。
食べると、ちょっと酸っぱくて、昔学校帰りに摘んで食べたような、懐かしい自然な味。グミの実のような味です。
   なんて言っても赤い実って、可愛い!
こんな可愛い実がなったら楽しいだろうなぁ〜と、早速、ユスラウメを探して二本購入。
庭に植えて、何年経つでしょう・・・。
今や立派な木になり、たくさん可愛い赤い実をつけてくれます。

ユスラウメのユスラは、ゆすると落ちてくるという意味のよう、ウメは、ウメの花のような白く可愛い花が咲くからだそうです。



そして、クエン酸が多く含まれ、食欲不振、利尿作用、整腸作用があるとかないとか(^^)そんなにたくさん食べるものでもないので、そこまで栄養があるのかは置いておいて、ウグイスカズラに引き続いて、可愛いランキング高し!!

左さくらんぼ 右、ユスラウメ。
ジャムにしようか、はたまた、果実酒にしようか、洗ってタッパーに入れたり、そうこうしている間に、息子の口の中から、たくさんの種が出てきた。
そんなに、栽培されて出来上がったさくらんぼみたいには美味しいわけじゃないのだけど、なんだか、素朴な美味しさがあるんだとか解説しながら、また、ガバガバと口に入れて、種を出す。。
こりゃあ、ジャムにするまでもなく無くなっちゃうかな(^^)
季節ものなので、そんなには長くはないですが、デザートのお皿にちょこんと、のっておりますので、甘いものを食べる前に、食べる事をオススメします♪

そして、畑も、ボチボチ収穫シーズン!
本日の収穫〜


ズッキーニ、バジルにレタス2種、ツルナに、ミニキュウリ、ひょろひょろの間引いた人参さん。
今日は、久しぶりに、先程から降り出した、恵みの雨。
ひんやりと冷たい風が窓を開けていると寒い位の夜です。
さぁ、みんな、大きくなっとくれ〜!



畑仕事時々釣り時々ジェラート

暑〜い!!

どうなってるんでしょうか?
標高1200近くある、この北軽井沢も、溶けて干からびてしまいそうな、25度。
あ、25度と言っても、太陽の近い、じりじりとする日向は、きっともっと高いハズです!!

こんにちわの挨拶が、「暑いですね〜」になってしまっている私です。

書きたい事はたくさんあるのですが、まぁ、お久しぶりになってしまっていたので、普段の生活から〜

今日も畑に行ったはいいけど、暑さに何もできず、とりあえず、今日のお客様にお出しする、必要な野菜をチョキチョキして、たくさんの採りたてブロッコリーを畑の師匠に頂いて、直帰。。
雑草抜きなんてあの炎天下でしていたら、こっちの魂まで抜かれてしまいそうです。
そんなこんなで  MY  畑  も、順調に育っています。

ズッキーニって花も食べれるんですよ♪


スナップインゲンも、採りたては甘〜い!!

とうもろこしも、今40センチ位の背になって、楽しみ楽しみ♪
今年、畑2年生の私。
前まで、ちょくちょく、雑草を刈ってくれていた、畑の近所のおおばあちゃんの助っ人が今年はないので、未熟者の私の畑はお隣のおばちゃん達に比べて、なぜか育ちがイマイチ・・雑草も元気。
まだまだ経験不足です☆奥の深い畑です!


さぁ、そして、時間があれば、1時間でも釣り♪
川を見れば、魚がいないか確認。。

アウトドアとかそんな素敵な言葉では、ない、野生な私。。
そんなある日は・・・



こんな綺麗な水の中に住む魚がいるなら、是非とも捕まえたい!!とみんな思うハズ 笑
浅瀬でちらっと魚の気配。。

釣竿なんて、もどかしい!!手づかみじゃぁ!!
と、崖を降りて、手づかみする事に。
石をどけて、手を突っ込み・・
ちゃんと手づかみしました(^^)

ワイルドだろ〜(古い!)
釣りへ行くと色々なことが起きます。
つい先日は、旦那様が、底なし沼に腰まではまり、救出したり。
ねえ、パパ、と振り返るといなかった。。
おかげで、ポケットの中の、財布、携帯、アイコスが、全て水没。(大出費)

この先一歩が命取り。。
ちなみに私は命の恩人です!笑

木が沈んでます。。
本当は、ヘソあたりまで泥の中に吸い込まれた瞬間の写真が皆様にお見せしたかったのですが、そんな写真を撮る暇もなく、どんどん沈むパパ。
ビックリでした。。

とまぁ、山には、今は桑の実がたくさん♪
採って食べながら釣り。
口の周りが少しドドメ色に染まってる??
そんなアラフォーでいいのかしら・・笑

おうちでは、マイブームの、ドクダミを洗って干し干し(^^)

庭のドクダミちゃん、虫刺され用や、ドクダミ茶、ドクダミ化粧水、何に変身してもらいましょうか(^^)

ユスラウメも、今が赤くなるピーク。

枝から直接なる実。
ユスラウメとは言いますが、そのまま食べれます。さくらんぼに似た味です♪

グロゼイユも、少しづつ赤くなってきています。


ユスラウメ&グロゼイユを採るのは、娘の仕事。

ちゃーんと、賄賂をあげておりますので!


北軽井沢ジェラートさん、私と子供達とで大ブーム♪
週ごとに変わるジェラートの種類に、思わず行きたくなる、私イヤ、娘。。
メロンソルベと、キャラメルのダブルチョイスの娘でした。
先日、私はこっそり、トマトソルベを頂きました☆   塩かけて食べる、新しい美味しさを発見してしまい、感動しました。

         

右トマトソルベ、左、コバユリさんの星野ファームミルクと、キャラメルだったかな♪
暑〜い日に食べるジェラート、最高です。ごちそうさまでした〜(^^)

ダイエットは明日から〜♪

ノマキャンに、花デリお届け〜

シトシトと、雨の北軽井沢です。
先週末は、花闊歩一同お世話になり、お友達として仲良くさせて頂いている、アウトドアとモーターサイクルを楽しむブランド、ノマディカのプロデュースを務める小林夕里子さん、コバユリさん主催のキャンプ、ノマキャンが、
アースマイルビレッジで行われました。

以前はハイクックを一緒にさせていただ頂いたコバユリさん♪


ちょくちょく、花闊歩にも来ていただいて、仲良くさせて頂いていて、今回も、
バイクを含む、モーターサイクル好きの花闊歩も、是非と参戦♪

イベント参加の皆さまの朝食をデリバリーする花デリ、開店!

ところが、当日土曜日の、激しい雨。
女性バイカーさん、これじゃぁ、きっと来れないだろうな・・
と思うような大荒れの雨。
キャンセルが相次ぐだろうと思った私。。
ところがどっこい、バイカーさんは、気合いと根性が違うのですね。
発注数の数が、減ることもなく、あの雨の中、女性ライダーさん、ほとんどお越しとのこと。
すごい!本当に尊敬〜。
こんな土砂降りの中、バイクで来られ、キャンプをする、そんな方々に美味しい朝食を・・・


     
苦手な早起きをして、お天気を見たら快晴!!
朝ヨガ(最高に気持ちがいいだろうなぁ〜)をした後に朝食だそうで、大急ぎで、40人分作ります。
配達部隊と、もちろん、いつも通りの、ご宿泊のお客様の朝食と、、、

     


     

自然の中で食べる朝ごはんは、最高ですね♪

     
とっても、素敵なイベント、ノマキャン!レデースバイカーさん、オススメです♪   
詳細はこちらから(^^)
私も、まざりたぁーい(^○^)



さて、サンドイッチの間に挟まれた北軽井沢の花闊歩農園、自家製野菜も、少しづつ採れ始めています!
     
シャッキシャッキのおかひじきや、
     

チクチクのレタスも・・・♪


そして、雑草も、雨で一気に大きく育ち、ここのところ、その成長の早さに呆然と手も足も出ない、私です。



補足(^^)

花闊歩は、バイカーズプランとして、バイクでお泊りのお客様は、通常宿泊プラン料金より、500円オフさせて頂いております!
また、ノマキャン参加されたお客様は、ノマディカ提携サービスとして、1000円オフ♪
これからも、モータースポーツ、アウトドアが、一段と盛り上がって、自然豊かな北軽井沢の良いところがたくさん知ってもらえるように花闊歩から、たくさんの願いを込めて〜☆


赤い実

夜に少し雨が降り、朝にはしっとりと濡れた地面が、少しひやっと涼しい空気を風が運んでくれる、梅雨の北軽井沢です。
花闊歩までの正面のお散歩小道も、すっかり緑のトンネルになりました。
このトンネルをお散歩していると、ところどころにある、この赤い実。。
 


     
ウグイスカズラという実です。
実の上にちょこんと、寝癖みたいなヘタがある、細長い実です。
うちの子供達、自転車でウロウロしながら、パクリパクリ♪
食べれる実です。
たくさんとれればジャムとかにもできますが、そこまで採ってしまうのはかわいそうなので、見つけると、そのままパクリ♪
甘酸っぱくて、ちょっと懐かしい味。
梅雨のお散歩は、そんな楽しみも♪

我が家の裏の赤い実も、あともう少しで、赤くなるかな?!

     
うっすら赤くなってきたグロゼイユ、赤スグリ・・。
今年はたくさん実が付いているので楽しみです♪
ジャムにしようか、果実酒にしようか、それともそのまま、娘のオヤツになってしまうか。。
今年は晴れ間の多い北軽井沢の梅雨です♪

北軽井沢ジェラート&牛乳屋さん

先日、息子と畑で、ピザにのせる、パジルを採りに行った帰りに北軽井沢に突如できた北軽井沢ジェラートさん
行ってきました♪


北軽井沢の信号のハコニワ食堂のお隣です。
わぁーい!!


こじんまりとかわいい店内に、6種のジェラート♡
週ごとに変わるそうです!

息子、抹茶&チョコ


 
この、嬉しそーな顔!!笑
私、定番ミルクと、ラムレーズン♪

そう、畑仕事の後の身体に沁みマァス!
あ〜たまらん!美味しい〜!


畑では、とうもろこしも、ジャガイモも、息子も育っております!!

労働の後のジェラートは、最高であります♪
北軽井沢の信号、左側で、近いので、また、こっそり食べにきちゃおうっと♪


そんなこんなで、美味しいもん特集!
お次は何度かブログでも紹介させていただいているこれも北軽井沢の花闊歩から、近い牛乳屋さん!
お店の名の通り、ソフトクリームです♪













あ〜肝心のソフトが暗くなってしまったぁ>_<
ワッフルコーンも選べるところが嬉しい!!口でミルキーに溶ける牛乳屋さんのソフトクリーム!
最高です♪
北軽井沢のソフトクリーム食べ歩き!
何件行けるか、いかがですかぁ(^O^)

あ、これも、ちゃんと働いた後に食べに来たのです♪笑(そこは誰も聞いてないですね)
ホラ!
         


あちゃー、これじゃ遊んでばっかりみたいだわ。。
オフシーズンの6月、7月前半は、お楽しみがたくさん♪   のんびり北軽井沢へいらっしゃぁ〜い!!


ペットブログランキング
記事検索
月別アーカイブ