はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2012年02月

昨日は、朝から快晴
朝一番の、ちゃすけのお散歩が、ほんとにあまりに天気がよくって、ぽかぽかで、
ちょこっと、裏の牧草地まで・・・・
P1020103


一面の真っ白な雪景色に、遠くの山々・・・真っ青な空・・・

P1020109

 ちゃすけも、おおはしゃぎ
ほんと、こんなすぐうらに、絶景そういえば、星空もさいこ〜にきれいだし。

いつも、さむ〜いってちぢこまってたけど、
北軽井沢も捨てたもんじゃないですね
 
ぜひ、冬に遊びに来たら行ってみてください


で・・・今日は、あさカーテンを開けたらしんしんと降る雪・・・
ずっと、雪が少ない今シーズンも、2月の、中盤にさしかかっての
どっさりの雪

どんどん空からおちてくる雪のなかで、
おばちゃんわんこ4頭も、おおはしゃぎ・・・
・・・・といいたいところが・・・最近の、夏、二弥、ひづめ、は・・・
bd162ae4.jpg


私にくっついてまわるだけで、あんまり遊ぶ気なし

歳かな〜

ひづめなんて、ドックランのテーブルの下で、雪やどり・・a4942732.jpg

でてきません・・・
「帰るよ〜」っといったら一番に家に帰っていくのですが。

1edf1563.jpg
結局一番楽しいのはちゃすけで・し・た。

子鬼達が幼稚園に行っている間に、軽井沢の新しく出来たお店に行ってみようということになり…
最近ちょっと寒くて冬眠してたけど、今日は、小雨が降っているもののあったかい…(久しぶりにプラスの気温!5度もありました)


98e04f43.jpg

うち花闊歩から車で30分程、18号沿いのちょっとオシャレなお店が3軒ほど並んでいます。
ずっといつか行こうと気になっていたお店達。

500adc22.jpg

今日は火曜日で他2軒はお休みのようで、MOTOTECA COFFEEさんでランチに
店内はハーレーがあって、(どこかにもみた風景)奥にはソファー席… パパが喜ぶバイクの本やかわいい雑貨が並んでいてオシャレ。

747c313a.jpg





1ff2553f.jpg
イングリッシュマフィンにクロワッサンサンドとカフェラテ2杯をペロリとたいらげる私(食べ過ぎ)
イングリッシュマフィンおいしかったぁ
こんなに、コーヒー飲みながらのんびり静かにくつろげたのは久しぶりでした。
独身の時はお気に入りのカフェが何件かあって、よく仕事が休みになるといってのんびりしたなぁなんて…ふと思ったりして。
バーもカフェもすっかり行かなくなってしまってた私ですが、久々にリフレッシュできて、心がほっこりしました
幼稚園へのお迎えがあるので時間は限りがありますが、すっかりパワー充電完了


軽井沢から来られる時は通り沿いなので、お茶したいときはお勧めです!



そして、甘党の、娘と来るとこうなります♪
be60629a.jpg

ワッフルに、ベリーパイをペロリと平らげました♡

テラス席はワンちゃん同伴OKだそうです。

f91593cb.jpg
640dddad.jpg
03eb0a87.jpg
161267ea.jpg
7d4b1b19.jpg
2月3日…本日晴天。
子供達は宿前の雪山で、よじ登っては滑り下り…そりすべり…
「ママァ寒い〜冷たいよぅ」と外行くと泣いてばかりだった2人も、幼稚園行くようになってから、だいぶたくましくなってきました。
「お昼ごはんだよぉ」と呼んでも気付かず遊び続ける2人。今週は、ずっと映画の北の国からのように、吹雪てたから久々の外遊び。
そして、おうち入って、ごはん食べてたらベランダから突如鬼が…
朝から節分だから、鬼が来たらこの豆を投げるんだよっと言ってあっても2人とも唖然…
豆を握り締めたまま後ずさり…
しょうがない…こんなときこそママの出番! パパ鬼めがけて鬼は外!福は内!
(あ〜、たのし)
節分なんて無縁の生活でしたが、子供がいるとやるようになるんですね…
雪にぷつぷつと豆のあと…鳩でも食べに来るかな…
(後にうちのわんこ共が大興奮でお片付けしてくれましたが)
豆まきも終わり、子供達はくつろぎタイム… しばらくお面をつけたまま本を読む子鬼…
「鬼だじょぉ」ととびかかってくる赤鬼。
そして「おもちゃ、片付けなさぁい!」
と角がはえてるママ鬼でした。

このページのトップヘ