はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2012年04月

30628f48.jpg

28844530.jpg

GWの買い出しでまいどおなじみ長野県佐久に…
北軽ではまだまだの桜が佐久では8分咲き!
GWが見頃になりそうです。
渋滞を避けたい方は是非佐久インターから来られることをお勧めしまぁす(^O^)/我が家の庭はまだチューリップも10センチ程度芽を出しただけです。
例年だとまだまだ霜が降りるので、他の花が咲くのは5月半ばからですが、北軽にもつくしやふきのとうの季節がやってきました。

やっと、始まった新学期・・・
息子も、あと幼稚園生活も一年。


misaki
waka

ながーい春休みも、
じじ、ばばが来て、サファリーパークいったり、
basu
raion

いとこがあそびにきたり、


sinji

前にうちで働いてくれたおにいちゃんが遊び来て
裏の牧草地にお散歩したり・・・
misawaka
kawa2


のんびりとすごした春休み・・・
ここ2,3日で裏も、やっと地面がみえて、
マイナスの世界から少し春らしくなってきた。
テレビでは、満開の桜も、
こっちは、GW位に咲くかな・・・
植えていたチューリップも、小さな芽をだしてきた。
春だ!春だ!!
子供たちは、毎日モグラさがし。
モグラのの穴を掘って、もぐらを捕まえるらしい
いつでも、どこでも、長靴で行くのは、ちょっとはずかしいけど、
前はサファリーパークのえさやりバスで、
楽しんでたのは親だけだったのが、
しっかり、2人もみんなに餌をやりたがる
動物大好き、大自然での生活・・・
いつか、浅間山のてっぺんからそりするんだ!!という息子よ。
大きく育て〜




cbea8e8b.jpg

df3f7f26.jpg

69ed6787.jpg

adc269ce.jpg

春休みというのにこちらはまさかのみぞれ雪…
ずっとやりたいことってあるけれど、地面はまだ雪があったり凍っていて、外仕事はまだまだできそうにないし、イロイロ修理しなきゃいけないところをするか…とパパがやっと重い腰を上げた。
まずは、食堂の、わんちゃんに食べられ、破れた壁紙(何年放置しただろう)を張り替え、全面ペンキでイメチェン
ギシギシなる階段、(ここ半年で一気に落ちてきた。限界ですね)
そぅこれも、いきなり壁をぶち破り深夜に工事…。
我が家の七不思議…もとから作りに謎がおおいけど、階段の下にもうひとつの階段…
だから修理も大変。
ぶち破った壁の間から隙間に入るパパ…下からジャッキで(パパのバイク用品もたまぁには役立つ)
上げて一段づつ木をかまし打ちつけていく。
上では私が「あと何ミリ〜!」


すご〜い直った。(やるじゃん!パパ)

あ、壁直す時間ないや…
ま、とりあえずなにかでかくしておこう。
花闊歩の工事は資金不足のため(?!)自分たちでやるしかない。
田舎暮らしも長くなってくると、やれるようになるからすごい(^O^)/
そしてそれも、子供達が寝静まった深夜に……ガンガンゴンゴン…ウィーン!

またなんかはじまったと気にしないワン達。そしてすごい音の中、爆睡する息子と娘と、二人の一番のお気に入りブラッティーとハリーちゃん。(今日も定位置で寝かされ、なぜかぬれたバスタオルがかけられていた(笑)
あぁ、今日も働いたぁ
おやすみなさぁい

このページのトップヘ