はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2012年12月

a18ec4f0.jpg
一晩で一面銀世界!!
気温も、高く最高の、雪遊びびより
あさから、久しぶりに、来てくれた、じぃじ、ばぁばと、雪かき&そり!!
宿前が、まるで、スキー場。

師も走る師走。
コタツに入り、外の餌台にくる鳥を眺め、ぼーとしていたら、あれ?!もう年末じゃぁないですか!
あれ?年賀状?年末年始?あちゃぁー!
カレンダーを眺めていて、年末であることにさっき、気づいたわたし。

だって、子供達冬休みに入って、毎日、縄跳びだの宿題だの、コマの回しだの、そりだの、なんだか、ほのぼのとすごしとりました。
でもまぁなんとかなるか。
そして、今日も
お友達と、極寒そりすべり。

マイナス10度は軽く下回る中、今日は、たまには広いとこで滑ろうと、浅間園で、そり!!
それが、うちより、標高が高いからか、今日がとびきり寒いからか、浅間から吹き下ろす風が痛い。ちょっと舐めた格好できてしまった・・と後悔。
あまりに寒くて、手が震えて、カメラでとった写真はこれ!笑

19e7ca86.jpg


仕方ないので、自宅前のこのそりの風景で。
adeceda2.jpg

子供達は、ほんと元気!!寒さなんかへっちゃらで、ずっと遊んでる。
お友達がいると、元気も、120パーセント

ついでだから、近くの、白鳥達にもあってきました。いっぱいいるいる!
af29d6bf.jpg


なんとも楽しい冬休み
思う存分わんことも、戯れられるし。

84cbd98a.jpg


なんとも仲良し
子供とワンコ達でした。

78975bd3.jpg

今日は待ちに待ったクリスマスイブ♬
子供達の、幼稚園には、もう二度も、サンタさんが来て、娘は、「黒い眉毛がでてたから、本物じゃない。クリスマスの日に来るから幼稚園に来たのは偽物の違うサンタさんだよ。」
対する息子は「ちょっと早めに来ちゃったあわてんぼうの、サンタだよ。黒い眉毛は、あわててたから、色塗るの忘れたんだよ。」
全部本物のサンタさんだと言い切る息子と、幼稚園にきたのはあやしいと、疑う娘。
二人で議論・・
一ヶ月以上も前から、なにを頼もうか考えた末、 息子、ロボット。娘、おひめさまみたいな靴だそうで、クリスマスの夜には本命のサンタさんがいい子には持ってきてくれるそうです。
それ以外のサンタさんは、様子みにくるついでに、オヤツをくれるそうです。
楽しみなクリスマス!
ステキな一日になるといいね♬
1b5b8afb.jpg

そして、いつも通り、ベストポジションを確保した、ダラダラの、ワン達。
後で、チキン少し、あげよっかな

このページのトップヘ