はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2013年01月

このへんにきてわかったのは、
北軽井沢のふゆやすみは、やたらと、長い。
一月の半ば過ぎまで幼稚園は、お休み。

そのあと、二週間位して、二月頭から、寒中休みとやらで、また二週間ほどお休み。

とりあえず、二匹の、ギャングの、パワーを、なんとか発散させなくては・・・と、
旦那の実家に、旦那と、ワンコ達おいて、
軽井沢から、横浜までの、バスをみつけ、バスで横浜へ!!(安くてビックリ!!)


子供達も、たまには、都会に出さにゃぁ

娘は、横浜にはこのかっこうでいく、とだだをこね、ばあちゃんと、必死でとめた。
それが、これ9678a942.jpg



赤と白の鉄橋をみては、あれは、東京タワーだ、という子供達にも、バスから本物がみれたし。
9020967d.jpg


ばあちゃんちの、ダックス、ななこが、子供達に、大興奮で、乗っかり、子供達は、遊んでくれてるのかと、はしゃいで、一緒に布団で寝て

1c292027.jpg

とりあえずどこ行きたい?と聞くと、二人共、「公園!」
歩いて公園にいけるのがかなり嬉しいらしい。
でも、せっかくだから、と、ランドマーク登って、みなとみらい行って、手前の、ちょっとした遊園地で遊んで。
コスモワールドの、なににひかれたのか、入ったのは、マイナス三十度の部屋。
えー、北軽井沢とかわらないじゃん。
36fa0c1a.jpg



そんなこんなで、あっという間の、四泊五日がすぎ、またバスで、軽井沢まで。



ca3451d4.jpg

裏の牧草地で、たこあげ〜
あまりに、雪深く、足を取られてすすめません。景色は最高!
あ〜横浜、あったかかったなぁ!

このページのトップヘ