はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2013年04月

61078802.jpg

子供をバス停まで送って行ったら、いきなり道路に飛びたしてきた二匹のワンコ。
呼べば、来るし、室内犬のようで、きれいで、人懐っこい(>_<)首輪はつけてないから、脱走犯かな?!

でも、道路でひかれたら、たいへんだ。
ならば、と、お友達のお母さんと、朝から、飼い主さん探し。
うちに連れて帰って、交番、動物病院、近所に聞いて、方々聞いたら、
あっという間に、飼われてる方がわかって、連絡まち。
81ea17b4.jpg

ちいさな町です
よかったよかった。
まだまだ、赤ちゃん犬のようで、二匹で、じゃれて、かわいいかわいい^_^
なかなか新鮮でした。 5a92a88c.jpg

まだあどけないワンコ達に、
GW前のドタバタから、少し解放されて、
二匹に癒された私でした。

先週は、ぽかぽかお散歩日和の、北軽井沢で、毎日、子供達と、ワンコのお散歩したり、浅間牧場にいったり・・
7f79485b.jpg

あ〜タイヤかえなきゃなぁ
なんて、日向ぼっこしながら考えていたのに。

5b61de30.jpg

朝起きてびっくり!!
もう四月後半ですよ?!
息子曰く、「知らない間に夏過ぎて秋過ぎて、次の冬がきたんじゃないの??」
確かに、スイセンや、チューリップが、雪に埋まってる


まぁせっかくなので、遊んじゃおう!!
お隣のお姉さんも、なにやら、お庭で作ってる!
子供達も、便乗して、手伝って(邪魔して)お隣のテラスにかわいいゆきだるまが。 5fec397c.jpg


やりだすと、大人の方がつい真剣になってしまって、うちの駐車場のすみに、できた!!
3ab8049a.jpg


mamaの作ったコーギー!!左はパパ作のクマ?!

子供達は、オコジョだ!!と

よしよし!一仕事したし、満足満足!!
あっという間に、とけちゃいそうですが。
そして、久々の雪ではしゃいで、遊び疲れたムスメは車で爆睡
6c8f6eee.jpg

佐久は、桜が散りかけています。
雪と桜の花びらがなんともいえないです

b47c0abb.jpgclass="pict" />

佐久の桜が昨夜咲く by息子

三寒四温・・・。昨日、今日と、雨の肌寒い気温となっていますが、春を感じれる日が多くなってきた、北軽井沢。
娘に言わすと、小さい春 だそうです。
大きい春ももうすぐちかづいているかな


ひづめの体調がよくないので、我が家のワンコ達の散歩も、イマイチ不完全燃焼・・

でも、他のワンコは、体力を持て余しているので、たまには!と、宿前のドックランではなく、お散歩でも、と、外で遊んでいた、田舎ファッションスタイルの息子、娘と、にリードを付けて順番にお散歩
9650f32e.jpg

まずは、娘リクエスト、ダックスフンド二弥ちゃま。リードあってもなくても、私達から離れない我が家で唯一安心なニ弥ちゃん。10歳すぎて、すぐ疲れちゃうけど、娘と、仲良くお散歩。
7e34b31f.jpg

もう、ご機嫌!気分は最高「私は、ガサツな他四頭と一緒に散歩じゃなくて、こーんなお散歩がしたかったのよ
しっぽぶりぶり!!

そして、我が家の問題児、茶助は、ここのところ、私が、お散歩訓練中!!真剣勝負なので、写真はとれる余裕なし!
多分、放し飼いで飼われていただろう、茶助くんは、少し気を緩めると、助走をつけて思いっきりひっぱり、脱走しようとします。
リード付けられた歩く散歩なんて、窮屈だよと言わんばかりですが、ま、しっかり、甘ったれのおうち犬になったんだから、慣れて頂かなきゃ!
外にでた途端、人の顔はみないし、野性感丸出しになる茶助くん。グイグイ引っ張って、林にはいろうとするわ、お菓子もって呼んでも振り向きもしない。
いつか、子供達がリードを持って散歩できる日を夢見て、訓練中です。
ねっ!茶助!!
993f32cc.jpg



0e15e6d3.jpg

このページのトップヘ