はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2013年07月

北軽井沢も、長かった梅雨が明け、昨日から、いきなり猛暑を経験しております。
と言っても、28度ほどなので、都会の方からすると、怒られてしまいそうですが・・・。
でも、北軽井沢にしては暑いのです!!
標高1100ほどあるせいか、太陽が、近いような気がして、カラッとはしていますが、今日なんか、外の窓拭きをしていたら、ジリジリと日焼けしていくのがわかるようです
梅雨明けした7月は、8月より、暑い気がするのは私だけでしょうか?!
とまぁ、そんな北軽井沢で、私達夫婦と、小学一年生の息子と、年長さんの娘と、犬五頭と、採ってきたザリガニ二匹と、採ってきたクワガタ10数匹と、去年のクワガタが孵ってしまった幼虫が80匹越と(決してお客様スペースにゴロゴロいるわけではないので、苦手な方は足からず(>_<)
メダカ五匹とで、わんちゃんも泊まれるペンションをしているわけですが、(ほとんど、戦力外)今更ながら、花闊歩までの行き方をご紹介しようかと思います。
e07006cb.jpg
(いつも来てくださるみなさーん!看板変わりましたよー!!)
実は我が家は、ほとんどのカーナビで、なかなか着かない場所。
地図でも、番地がとびとびだったり、わかりにくい区画なので。
碓氷軽井沢インターからの方、是非ご参考までに。
では、まず、軽井沢方面から、中軽井沢へ・・・
そこから、草津方面へ・・・国道146号線を、30分程度山道を登り、県境を超え、浅間牧場を目指します。
まずは、この信号(浅間牧場)
c2069624.jpg

そのまま直進です!!
ここで、カーナビが左折と言われても無視してください。
直進300mほど先に左に不動産やさん、右に居酒屋わーるどさんがあります。7cce5054.jpg

奥に緑のはなかっぱ ちがう!はなかっぽの看板が!この、砂利の道を左です。
カレー屋さん(テラスはワンちゃんOKですよぉ!時々我が家も利用しまぁす)を左手にみながら過ぎ



d53c6111.jpg

9a25407d.jpg


そして、この看板があれば、あとは右に曲がると・・
緑のトンネルの奥にのつきあたりに、

02737968.jpg

f42f8d03.jpg

ありましたぁ!花闊歩へようこそ!

5ed62802.jpg

先週は、うちに帰ると、パパは、いつも車にささってました。
ミニの、錆び穴を埋めているらしい・・・が・・パパブログなどでカッコ良く紹介されている、ミニ。自分でなおす、作業の裏側はこんな感じです

7月、9月、大歓迎!8月は残りわずか!御予約承り中ですよぉ!
花闊歩 0279-84-1088までお電話を〜
たまには、宣伝してみましたぁ。


行って来ました!!
花闊歩提携ドックラン、ドックバケーションさん

我が家の老犬軍団プラス、脱走犬茶助くんぢゃ、なかなか雑誌のように、オシャレにドックランなんても、なかなかいけず、今回は、イベントを利用して、子供達と、代表、ニ弥ちゃま連れて
入り口から、なんとも素敵な、小さい子用ドックラン
もちろん、遊ぶのに夢中で、写真はございません😅
庭園のように、バラや、黄金アカシア、ジューンベリーの木があったり・・・。
子供達は、ブランコで、ひと遊び。
ちょうど、ジューンベリーが、まっかに熟していて、お母さんに「食べていいよ」なんて、言われちゃって食べまくる子供達😄 食べ尽くしてしまってないか、心配な位、ずっと、木から離れないふたり^_^;

そして、ゲートをくぐって、広い方へ・・・
すご〜い!!
ご老体のニ弥はともかく、走る、走る!子供達。
f006aa4a.jpg

283800e1.jpg


そして、私のカメラの充電が切れ、パパのカメラを借りて、お散歩🍄
そして、いい、ベストショットは、パパが先にブログでアップしてしまったので、そちらでどうぞ〜!
一山ドックラン?!という位広く、ウッドチップで、かなり綺麗に整備されていて、ところどころデッキがあって、庭園のようだったり。
ワンコなしでも、今度遊びに行こーと思いました。

昨晩の飲み放題だって、自分達が楽しめるっという、お気楽イベントだし。
梅雨で毎日毎日雨ばかりでしたが、ドックランでは晴れたし!
楽しいイベントの一日でした。
来てくださったみなさん、ありがとうございましたぁ〜



このページのトップヘ