はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2013年10月

ちょいと、お休みをもらって、子供達に、都会を見せるべく、横浜の実家に、遊びにいってきました。
元町、中華街、ディズニーランド、と、二泊三日、フルで、遊びまくって、無事軽井沢に帰宅。
横浜、あったかいですねぇ〜。
北軽井沢に帰ってきたら、初霜が、降りたらしく、花がしんなり。

しかししかし、ディズニーランドの混み具合は半端なかったですね。
ハロウィンと、30周年で、人、人、人。
子供達は、迷子にならないよう、必死でした。d2690ed5.jpg

二時間半並んだ乗り物や、チュロス買うのもポップコーン買うのも30分ならんで、の世界に、子供達は、唖然・・。
でも、楽しくってはしゃいでたっぷり遊んできました。
820df2a1.jpg
さすが、夢の国!楽しかったね!

駅にあった自動販売機に、興味津々
011d51e7.jpg

北軽井沢は、今紅葉真っ盛り!!
高い空に澄んだ空気、色とりどりの紅葉をゆったりと眺められる、落ち着いた季節です。

紅葉が始まりました。
今年の北軽井沢は寒くなるのが早く、朝晩温度差があるからか、早めの紅葉が楽しめます!今が見頃!!
e862cdb0.jpg

台風がきたり、雨が多かったりと、なかなか安定しませんが、雨の軽井沢も、しっとりと、なかなか風情があります。

そんな紅葉の中、最年長コーギー、なっちゃんを連れてドライブ!
私の怪しい運転で、前橋まで。。
結婚してから、すっかり自分で高速をつかったりすることが減ったからか、同じ県内の前橋が、やたら遠く感じました。
で、なんで、なっちゃんを連れてきたかって?!
それは、これっ❗️
e10c2c1e.jpg

針治療ANDお灸
13歳をもくぜんに、後ろ足がうまく動かなくって夏前からひきづって歩くようになっちゃって、下半身が、ぐらぐらのなっちゃん。
病院でも、薬で、痛み止めをもらうけど、痛みはとれても、このまま、腰までさらに変形しちゃって、ヘルニアもちだし、歩けなくなったらどうしよう・・・。

以前、ヒロちゃんママさんに聞いてずっときになっていた、ワンコの針治療AND最近お客様に教えてもらった、グルコサミンサプリ。
わらにもすがる想いってとこです。
どんなもんだい!c36a0a35.jpg

熱くないのかな。
思ったより、気持ち良さそうな顔で、じっとしてる、なっちゃん。
なんとも、優しい先生達になでられて、ご機嫌。おやつまで頂いて、ご満悦です。
マッサージの仕方や、お家でのお灸の仕方まで丁寧に教わって、病院嫌いのなっちゃんなのに、やたらとリラックス。
それだけでも来た甲斐があったかな。

帰り道に、お昼をまわっていたので、寝てるなっちゃんは、車で待っててもらって、私はランチ
子供達のお迎えがあるから、のんびりは我慢して、通り沿いの、ショッピングストアー的な所で、一人ランチ^_^98b39168.jpg

カレー屋さん!
780円で、ナンと、カレーとサラダ。
軽井沢価格に慣れてしまっている、私としては、お手頃価格!思わず贅沢して、ラッシーまで注文。
とりあえず食べれればいいやと思っていたのが、プレートがきてみてビックリ!!
160b72b6.jpg

ナンなんて、私の顔より大きいし、(決して私は、小顔とは言えませんよ)美味しそう
あー、来てよかった。ほんとに、ボリュームがあって、美味しかった!
あまりのボリュームに、ギブアップ!(結構大食いなんだけど)
しかし、下界には、こんなに安くてボリュームもあって、美味しい店があるなんて
まるで、浦島太郎。
楽しいプチ旅行でした。
なっちゃんも、病院後2日間は調子良さそうで。今日はまた、よたついてますが。
なっちゃんとの、意思疎通が、バッチリになったので、なっちゃんが、甘えんぼさん💕
いつも、私の足元に乗ってます。
まだまだ、元気でいてね!

このページのトップヘ