はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2014年01月

毎年恒例、雪の積もるふゆになると、わたしのちいさな楽しみがひとつ。。
森の動物達に、ひまわりの種を、毎朝、プレゼント。
夜明けして、明るくなると、次から次へと、ピーチクパーチク!かわいい声が。
シジュウカラ、コガラ、ゴジュウカラ。
b6a0fd4c.jpg
2e8fcd96.jpg
b2571a6e.jpg

一粒づつ巣に運ぶのか、飛んで来ては帰りと、立ち代りとんできてます。
そ、そして、ついに今年からきてくれたんです。
かわいいお客様。
お天気のいい日の、朝八時半頃になると・・・
3dbb78e1.jpg

キタキタ!
それも、イキナリ二匹づれ。
娘と、ガラスに釘付け(>_<)
65f39825.jpg

かなり近くまで平気できて、夢中で、雪の上にばらまいといたひまわりの種を食べています。かわいい〜^_^
おかげで幼稚園も、遅刻。公開授業参観も、ちょぴり遅れた朝でした。
一足先に学校の、息子くん。
学校にある、スケートリンクで、華麗な滑りを見せてくれました。
f46cc83a.jpg

各学校にスケートリンクがあって、体育が、スケートなんて、この土地ならではですね。一年生も、あと少し。小学校も、わからないことだらけだったけど、早朝6時からのスケートリンクの雪かきも、役員も、少し分かってきた一年間。
四月からは、妹ちゃんも、入学です。
2人とも小学生かぁ〜〜


なが〜い冬休みも、今日でおしまい。
お兄ちゃんは、一足先に2日前から学校が始まり、幼稚園も、いよいよ明日から。
今年の冬休みは、毎日のように、スキー三昧。
3bde8912.jpg

今シーズン始めたとは思えない上達ぶり。
やっぱり子供って、上達するのはやいなぁと、感心・・。
コーチは上級者、パパ。
教えられる人がいるなんて、ありがたい(>_<)
いつも、3人で朝からゲレンデへ。
私は、時々参加。
宿から、20分かからず着くスノーパークさん、チュービングやら、ソリコースやら、楽しさ満点!
娘は、スキーに飽きたら、雪山に登ったり、264d5192.jpg

チュービングしたり、ソリしたり、
5b7e8714.jpg
1b3838b0.jpgお茶したり、
北軽井沢も、寒いだけではない、近くにこんな楽しいことがあるんだもの。
やらなきゃ損ですね!?
初心者コースも充実しています。
736b3c2b.jpg


スキーから帰ると、子供達も、ワン達とまったり・・・。879e62f3.jpg

あったかぁいと、ワン達に抱きついて、なんとも、仲良し♥️
そーんな冬休み♬
今年はドカ雪が降ってないけど、冬休みが終わってから来るのかなぁ・・・?
といっても、宿前にかまくらがあるくらいはしっかり積もってますが。392d5011.jpg

そして、最終日は、やっぱり宿題に泣く子供達でした。
そして泣かせるのは、ツノが生えた私。。
とほほ・・
終わり良ければすべて良し、なんだが。。
あと一歩、
ま、楽しい冬休みでよかったね!

2014年になりました。
昨年は皆様、本当にお世話になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
みなさんが、たくさんのハッピーにつつまれる素敵な年になりますように。
私もたくさんのハッピーを集められる年になりますように!

このページのトップヘ