はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2014年03月

先日行った大阪同様、きっと、下界は、すっかり春でしょうね。ここ、北軽井沢も、だんだんと、春の気配
雪解けの季節がきました。
今日は、快晴
気温も、13度。
やっと、ジャンバーや、コートのいらない季節が来ました。
子供達も、春休みなので、家族で、いつもの佐久イオンまで。。
まずは、最近話題のコメダ珈琲で、腹ごしらえ
0f894fa9.jpg

全ての大きさに、ビックリ最近、しっかり、一人分食べる息子は、自分の顔より大きなハンバーガーをペロリ。そして、たっぷりのソフトクリームがのったメロンソーダも、ペロリ^_^
すっかり負けてしまいます。成長期かな
しかし、佐久は16度。あったか〜い!
サイコー!ポカポカのお散歩日和。
室内で、買い物なんて、もったいない。
娘と、イオン裏に出来た公園へ・・
隣は広い広場だし、さすがの春休み。大賑わい!

3308977d.jpg


そうそう、公園は、こうじゃなきゃ。
いつも、閑散とした公園しかない、山から降りた私達も、大はしゃぎ!
少し汗ばむよーな、いい天気。
春ですねぇ。ちなみに、北軽井沢は、ゴールデンウィーク前半に、桜が満開に!
桜前線と共に旅行なんて、いいですねぇ。
私もしてみたいです。
そう、そして、そんなこんなで、大満足で、家に帰って、まだパワーの残る子供達。佐久の公園の、ノリで、自転車に乗るということで、雪を乗り越え倉庫へ、自転車をとりに行くと!!
春!北軽井沢にも、ありました36a0949b.jpg

ほら、見えます??
雪がまだ残るとこから、かわいい芽が!!
多分スイセンです。
去年の、秋は、たーくさん、球根やら、タネやら植えたので、今年の春が、来るのが待ち遠しい毎年、どこまで根付いてくれるのか、ドキドキですが、お客さんの、食堂から、眺められるようにと、植えました
ちょうど、日が当たるところだけ土がみえてきましたが、すぐ隣は、こんなんです。febb6c32.jpg


そんなこんなで、雪の坂の上から、自転車で、降りてくるという、楽しみ方
をしていたうちのギャング達。
頭まで、泥だらけで帰ってきたのは、言うまでもありません。
元気で、けっこう


この3月で、13歳になった、我が家のなっちゃん。
後ろ脚はひきずっておりますが、最近絶好調^_^
子供達も、なっちゃんが、1番人気で、美味しいものを1番にもらって、毎日ご機嫌。
かわるがわる、添い寝相手もいるし、5bf37865.jpg
740751bf.jpg

都合悪いことは聞こえないし。
年と共にハッキリ主張してくる。まるで、言葉を話すように、あーしてほしい、こーして欲しい。なでて?!それ食べたいんだけど。トイレに連れてって。抱っこして。だから、なっちゃんは、脚がひきずってようが、何不自由なく、楽し気に毎日生活してます。
私もなっちゃんには、1番思い入れがある、コーギーなつ。
私が辛い時は、必ず私の膝にピタッとくっついて、ずっと一緒にいてくれた。
なんの疑いもなく、キレイなままの目で今も変わらず、そばにいてくれるなつ。
いつまでも、元気でいてね🎵
4fa43df2.jpg

やっぱりワンコは家族ですよねぇ^_^
ワンちゃんから忘れかけている、ピュアな心を、教えられている、私です。

2b33d1f6.jpg
最近の、ブーム。
仕事終わりの一杯^_^
スパーク・リ・ヴァン
微発泡日本酒といった感じで、クセがなく、あっさりと飲めます。
今日も一日お疲れさま(>_<)

あったかくなったかなぁと思ったら、また、まさかの雪⛄️
卒園式の後、その夜から、私は単身で、90歳の祖父が具合悪いということで、大阪まで、夜行バスで、行ってきました。往復バスで二泊、祖父の家で、一泊。
大阪は、春。梅の花が満開でした。
帰って早朝に、軽井沢に着いたら、雪が、吹雪いていました。
春はまだ先かなぁ。
軽井沢はまだまだ雪景色が見れます❗️
寒さにも、めげず来てくださったお客様に感謝です。
さて、三連休初日終了。
たまには、自分の為にカクテルでも。。
247a2513.jpg

スプモーニ。
カンパリベースです。
お疲れさまでした。
明日もガンバロー(>_<)

寒〜い北軽井沢の冬もすこーし、寒さも緩み、暖かい日差しがのぞくようになってきました。
そして、今年はいよいよ、娘も4月から小学生。娘の卒園式と、誕生日が同じ日で、イベント盛りだくさんの3月、4月。0a290d51.jpg

卒園式で、着るはずのお洋服。なんとかギリギリではいって、よかったぁ。ほんと、子供の成長はあっという間ですね。
そして、誕生日
あしたは、卒園パーティーがあるということで、1日早いお誕生日会。
f9928b02.jpg

いつも、利用させてもらってる、
中軽井沢の、シェ、カジワラ さんのケーキで、おめでとう
娘の大好きなイチゴショート♪
六号サイズ4分の1を、ペロッと平らげるパパAND娘。。
次の日の、卒園式。
「大きくなったらケーキ屋さんになりたいです!」
と大きな声でちゃんと言えました^_^
ま、先週のスキーの、バッチテストのあとは、スキー選手になって、オリンピックでるんだぁと言っていましたが。。
イチゴショートの誘惑には、勝てなかったようです。




このページのトップヘ