はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2015年02月

だんだんと暖かい日もある、北軽井沢です。
春がもうすぐかな〜と思うとまた寒くなったり・・。冬眠生活も、長いと体がなまってしまって。。
棚を片付けていたら、乾燥のタピオカがでてきたので、どうやって食べるのか、イマイチ分からず、ココナッツミルクもないし。。
ということで、ココナッツリキュールに、パインジュース、マンゴージュースを入れて、トコ夏カクテルを作ってみました。自分用に☻

b3d6db34.jpg

冬こそ、トロピカルカクテルであったまりましょう♪

あっと言う間に2月も中旬になりました。
1日にあった、毎年恒例の、わんわんフェスタも、たくさんのワンちゃんと、運動会。
たくさんの景品がでる、ワンちゃんの運動会、おしるこ、お昼のカレータイム、餅つきと、盛りだくさんで、我が家は毎年、家族全員で、楽しみに行きます♪
娘も餅つき☻
a75a112e.jpg

極寒のなか、来てくださった方、スタッフさん、お手伝いしてくださった方、みなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

そして、節分。
子供達と、恵方巻きを作ったのですが、歯が抜け替わる息子と娘。
噛み切れない〜ということで、
一本はそのまま食べて、あとは、カットしていただきました^_^
最近、娘が、やりたがりで、なんでも、
「手伝う〜」
これが、また、大変・・・。
まぁ、時間のある時はできるだけ、教えてあげてはいるのですが、散らかるわ、時間かかるわ、大変です。
でも、なんにでも興味津々の娘。
太巻きを何本かまいて、作って、たくさん食べて、福がやってくるかな?!
d6465686.jpg


そんなこんなで、福がやってきてくれたのか、この冬は、例年より、沢山のお客様が花闊歩に来て頂き、土日はもちろん、平日も、お泊りのお客様が来てくださったりと、ありがたい限りです。
本当にみなさま、ありがとうございます。
冬の北軽井沢の良さも少しづつ広まっていくと嬉しいですね。
毎日、天候にもよりますが、できる時は必ず、キャンドルナイトも、好評につき、やっております♪
889ec387.jpg


そしてそして、明日はバレンタインデー。
〜くんと、〜くんと〜くんと、パパと、お兄ちゃんにあげるんだとオマセな6歳。
学校だって休みなんだからお友達(男の子)にはあげなくていいんじゃないの?とパパ。^_^その会話が面白い笑

「ママ、一緒に作ろうねぇ〜♪」
きた〜!また、ママの出番ですか・・・。
母は大変です。。
買い物やら下準備やら、済ませて、飾り付けなどを娘。。
1692309e.jpg

ちょっと本気で作りすぎたかな^_^;
0f55a9fe.jpg


バタバタとしている私達に構わず、我が家のワンコ軍団は、爆睡です。b7e135e0.jpg

そして、茶助はBestポジションを一人でゲット。9caeff2d.jpg

そして、我が家の男組は、最近、ミニ四駆にハマり、おこずかいをはたいて、買って組み立てております。
e251a24f.jpg



そうして、我が家の休日の夜は更けてゆきます・・。





このページのトップヘ