はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2015年08月

今年は夏の最初に、雹が降ったりと、なかなか安定しなかった北軽井沢。
そんな中でも、丁寧に丁寧に、手をかけられて育った美味しい高原野菜を、毎朝、直売所で、みどりの里さんで、購入。
みなさんに北軽井沢のお野菜を是非食べて頂きたい!!
47c6fa37.jpg

お野菜も、終盤です。


我が家の、朝顔もすっかりニョキニョキして、咲いてくれた今年の夏。
6cdca90a.jpg

我が家の木苺も、トマトも、ブルーベリーも、例年ほどよくはなかったけど、頑張ってくれました。
920d2d3f.jpg
ec23d853.jpg

メダカちゃんの為に買ったホテイソウが増えすぎて、こまっていましたが、ふと見るとこんなかわいい花が咲いていました。
da747828.jpg

なんだか、嬉しくなっちゃいます♪

北軽井沢は、今週の月曜日から、学校も始まり、毎年恒例の、宿題騒ぎも、なんとか乗り越え、子供達は、毎日運動会の練習をしているようです。
大騒ぎの夏休みも終わり、ふぅ〜と息を抜いたら、なぜか季節は冬になっちゃいました?!
6a8c8e87.jpg

本日ストーブたいております。
8月、8月ですよね??
外はただいま、小雨が降って、10度。
お越しのみなさん、必ず長袖、ご持参ください!!
でも、館内は、このかわいい、ストーブで、ほんわりあったか〜(^O^)
お風呂入ってぇ、生ビール飲んでぇ〜とできる室温にしております!

そして、うちの中では、おばあちゃんワンコ軍団も固まって寝ております。92d26d7c.jpg


すっかりおばあちゃんな3匹。
私と同じ(?)腰痛もちの要介護コーギーなっちゃんと、難病を乗り越えて、今や1番元気なひづめと、年をとってから、ブラシを大嫌いになってしまった、モップのような二弥ちゃん。
今日は、なっちゃんの爪を切って、肉きゅうの周りの毛もカットしたら、ほうら、かわいいかわいい肉きゅうが見えてきました。
53c6249c.jpg

う〜ん、なんて柔らかでかわいんでしょ♡
爪切りに、暴れて、疲れ切って寝ちゃいました。
なっちゃんは、相変わらず、夜中に私を何度か起こしてくれ、水が飲みたいやら、そっちの向きは嫌だ、などと、まるで言葉を話すかのように、私に伝えてくれ、夢心地で、なっちゃんをなでなでしたり、転がしたり、オムツ替えたり・・・。まるでかわいい赤ちゃん(>_<) なんで、こんなに夏のことが分かるんだろうって自分でも思う位、なっちゃんの言いたい事が分かるこの頃。。
これがパパだと、いつまでたってもなきっぱなし、呼び続けるので、私のなっちゃんセンサーが、ピコーンとなると、ムクッとベットからでて、ほとんど無意識で世話をして、また、ベットでバタッと寝る、私。。かわいいなっちゃん♪
せっかくオーダーメイドで作った車椅子も、歩く事は出来なくても、
ずっと寝てばかりだと、骨までまがっちゃうので、試行錯誤しながらクッションを挟んだり座布団で台を作ったりして、1日、1時間位は座らせます♪
c0e5ac34.jpg

なっちゃんは尻尾がないから、赤ちゃん用オムツで、たりちゃうところがなんともうれしい♪( ´▽`)
グーンの女の子用、Lサイズがなっちゃんパンツ♪
15歳のお誕生日も、元気に迎えたいね(^O^)。
ってあれ??お誕生日いつだっけ??笑
ま、自分の年も忘れちゃう私には五頭の
誕生日が覚えられないのでした。。

暑い暑い夏をお過ごしかと思います。
現在の気温、17℃な北軽井沢です。
本当に8月とは思えません(≧∇≦)
日中は、結構暑いのですが、朝晩は、夕立ちがあったりと、いっきに涼しくなります。

ってわけで、夏休みも初め、ばぁちゃんのいる、伊豆まで、毎年恒例の暑さを求め、年一回の家族旅行へ行ってきましたぁ。
山から海へ・・・車で6時間。。
途中、富士山が見え、子供達。
「案外富士山って浅間山より小さいんだねぇ」
なんて、言っておりました。笑

7f52b759.jpg


そして、海で毎日、遊びまくった3日間。
7296e9bc.jpg

そして、毎年恒例、家族みんなで日焼けにヒーヒー言って帰ってきました。

あ、我が家のワンコさん達はぁ〜??という声が。
お留守番部隊を呼んで、一緒にお留守番。
なんたって大事な大事な、なっちゃんがおりますので、お留守番部隊で駆けつけてくれた両親にしっかりお願いしてきました♪

でも、やっぱり帰ってきたら、フテクされ気味ななっちゃん(>_<)a7c532a9.jpg

お留守番ありがとう♪
とりあえず、この夏も元気にみんなが過ごせますように!!



このページのトップヘ