はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2016年01月

花闊歩から、車で15分。
毎度おなじみスノーパークさん。
連日、最高のコンディションで、スキー、スノボーが楽しめます。03ec228f.jpg


浅間山も一望できる、最高の眺め♪
たまりません(≧∇≦)

パパは、大会の係をしたり、子供達の、スキークラブの、コーチをしたり、自分のトレーニングで、平日滑ったり、ほぼ毎日のように、スキー場。
987908cb.jpg


先日の雪で、サラッサラッの雪で、宿からの景色もすっかり北軽井沢の冬景色。
f100f478.jpg


毎日、ひまわりの種を食べに、鳥達も飛んできます。
年齢と共に、外の雪で遊ぶワンコは、我が家は少なくなり、毎日、ワンコ達は、まったり。。
bb4459bd.jpg

にゃー子も、ちょこちょこと食い意地から、イタズラをしたり・・・。
7775c45e.jpg


まったりと冬が過ぎて行きます。
1c42d3ab.jpg

私も、へたっぴなりに、スキーに行ったり、趣味のパンや、お菓子を焼いたり・・・。23b81e48.jpg
59f1d449.jpg
c7b1eec7.jpg

冬の軽井沢も、静かで、自然がたっぷりでいいもんです。

降りました降りましたよぉ〜〜

ずっと待ってました。この、パウダースノー♪
16e2a8e0.jpg


しっかりと、今度はちゃんと。
北軽井沢の正しい景色に戻りました。
ワンちゃんと雪遊び、スキー、最高ですっ!
a2255285.jpg

b7eae43a.jpg


2日間で50センチ近く積もったかなぁ。

でも、なっちゃんがいくらあったかいからって、踏まないで〜。たづな!
く、くるし〜>_<
a6b0493c.jpg

遅くなりましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします♪
46f2cedf.jpg


さぁて、何十年ぶりか分からないくらい、雪のないお正月を迎えた北軽井沢ですが、
花闊歩から、15分の軽井沢スノーパークさんでは、低い気温を利用して、一生懸命人口雪を作ってくれたおかげで、スキー場は、全面滑走できます。 そして、悪くないコンディション。

e6533b4f.png

宿題はさておき、冬休みは、毎日のようにスキー場♪な子供達。
すっかり、子供達についていけなくなった私ですが、運動不足解消に、そして、上からの最高の景色を楽しみながら、時間があると、スキー場へ・・・。
51874982.jpg

たまに、ぐんまちゃんも遊びに来るようです。
1af634bb.jpg

そして、もうこのまま冬は終わりかなぁなんて、甘いことを思っていましたが、やっとこ、この週末から雪の便りが・・・!?
雪を待っているワンちゃんも、スキーをしたい方も♪是非是非花闊歩へ〜(^O^)

ということで、スキー場のお留守番組、
我が家の新メンバー、クリスマスの前にやってきたにゃー子の様子もご報告♪
最初はワンコとは会う度、フッー!!d5a79579.jpg


1番無害そうなニ弥ちゃんも、怖いようで、怒っていましたが・・・
やはり、部屋を分けてあげて、にゃー子にもゆっくりこっちの部屋は安全と思わせてあげようということで、にゃー子部屋に、ワンズは入らないようにしておくと。。
d167067e.jpg


柵越しに様子を伺うこと、1週間。。
6eefe171.jpg


ワンズが吠えると、ご飯の時間。
ワンズが吠えると、私やパパが帰ってくる。
少しずつリズムを理解したようで。。

289a8fb5.jpg

ワンコのご飯食べたさに奪いに出てきちゃった♪
なんせ、いくら食べても食べてもお腹のすくにゃー子。
ついには人の食卓までも。
c27c7fb7.jpg
73974402.jpg


このテーブルに乗ったのは最初で最後の、瞬間ショット!
しっかり、テーブルから降ろされ、怒られ、一度言えば分かるらしく、それ以後、2度と乗ろうとしてません。

ご飯の引力に、吸い寄せられて、廊下でご飯を待つ団体様に混じっていたり・・・
344c7e9f.jpg


ひづめとなっちゃんは安全だと、すっかり近くにいても平気に。
b1bdec20.jpg
cbe5275a.jpg


ちょくちょく暇になると、居間に出てきて、ワンコ達の水うけに、美味しいものが入ってないかチェックして、柵を軽々飛び越え帰っていきます。

そして、ご飯も、もちろん大好きですが、すっかり甘えんぼ。
撫でられまくってお腹だしちゃうし、人にスリスリ♪


最初は、昼間は、どこに行っちゃうのか、見つからなかったので、捜索!!
入る瞬間を見つけました。
c88c54d6.jpg

75df7adf.jpg


うちに来て、最初の頃はやはり、ノラだった過去の習慣で、昼間は見つからない物陰で生活していたのでしょうか。
半日位、クローゼットの中へ。。
みを潜めて、お昼寝していたようですが、最近は、堂々と、邪魔〜って位、ベットや、猫タワーや、たたみ途中の洗濯物の上で寝ています。
6b7943d3.jpg


ワンコ達の間にはいって寝る日もくるのかなぁ〜。
そんな感じで、すっかり一員になっています♪
花一家、みんな今年も元気に過ごせますように〜。


このページのトップヘ