はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2016年03月

春休みに入りましたね〜。
特に予定のない子供達。
カウントダウンのスキー場で、スキーをしたり、家でウダウダとすごしています。


さて、10年以上群馬に住んでいながら、あまり知らない群馬の事(^^)
つい先日、お土産屋さんに寄ったら、売っていたひもかわうどん。
買ってみました♪


ひらたぁい、ふとぉい!
早速、リクエストの冷やしうどんにして食べました。


長ぁい!!
すごい食べごたえ(≧∇≦)うどん好きの私にはたまりませーん。
信州蕎麦も捨てがたいですが、おっきりこみとか、こんなうどんもいいもんですね!
みなさん、お土産にどぉぞぉ。



あ〜ごちそうさまでしたぁ♪

c4b6489d.jpg
3月23日の朝9時
我が家の愛犬、コーギーのなっちゃんが、15年間のたくさんの思い出を残して虹の橋を渡りました。
大好きなパパの腕の中で、優しい幸せな夢を永遠にみている、そんないつもと変わらない寝顔のまま、永遠に起きることがなくなりました。
まだまだ、平気な顔では語れないけれど、たくさんの愛情をありがとう。
なっちゃん、やっと痛みや、歩けないもどかしさから解放されて、今日の朝の一面の雪景色や、タンポポの中をたくさん走り回ってください。
なっちゃん、本当に本当にたくさんの優しさをありがとう。
私が悲しい時はいつも、側にいてくれた。最高の友人でした。
子供達を守り、育ててくれてありがとう。 命の尊さを身をもって教えてくれた。優しい気持ちを教えてくれた。
なっちゃんは、歩けなくなっても、ちゃんとしてほしいことを伝えてくれた。 とってもわかりやすく。だから、夜中に起きるのも、水をあげるのも、そんなに介護が大変だなんて思わなかった。なっちゃんがくれたたくさんのものに比べれば当然だったから。
イタズラ好きのひづめやたづなをしつけたり、遊んだりしてくれた。拾ってきたピンシャーミックスのハチにも、辛い思いをしてうちにたどり着いた茶助にも、そして、にゃーこにも、1番最初に優しくできたのはいつも、なっちゃんだった。 ありがとう。

さかのぼって写真を載せさせて頂きました。



                                                     


先日、私1人、横浜の主人の実家に帰って来ました。
1日は、カラッと晴れた小春日和。
あとの2日は雨、でしたが、
お義母さんの様子を見に、そして、少しの気分転換も兼ねて・・・。
06ad3761.jpg


お義母さんは、つるし雛の講師をしています。
稲取と横浜を行ったり来たり。。


54d72889.jpg


こういった作品を作ったり、販売したり。
とっても器用な方です。

実家のワンコ、ちょっとふくよかなダックスななこ。うちの息子がおなかにいる時に私が一緒に買ってきたななこも、もうすぐ10歳。 なんだかあっという間だなぁと思いながら、月日を感じるこの頃です。


d0126752.jpg


帰り道、軽井沢のインターを降りたら、まさかの雪。また雪景色に巻き戻し。
春は、もう少し先のようです。

fd0826d0.jpg


d548dbc8.jpg


お家に帰るといつものワンコの洗礼にあい、にゃーこも待ってましたとばかりに出てきて、たった、3日程行ってただけなのに、ワンコ達、大興奮でお出迎え。



そんなこんなで、普段の生活に戻り・・
これは、茶助とにゃーこの微妙な距離感 笑
2d4eb0f3.jpg



でも、、

我が家の長老、なっちゃんが、今朝まで食べたのに、ご飯を全く食べなくなってしまい、急遽、すぐ病院へ・・・

血液検査も異常なし。これといって悪いところはない。

4ef68ec5.jpg


でも、とっても楽しそうな穏やかな顔をしているんです。
お水もほんとに少し飲むだけ。何をあげても顔を背ける。
あとは気持ち良さそうに、スースーと寝息を立てて寝てるなっちゃん。
痛いところや、苦しいことも今はなさそうです。
抱っこで外に連れていってみたり、雪を触らせてみたり。。満足げな顔で、穏やかに過ごしている、、なっちゃんです。

一緒にいれる時間を大切に大切に過ごさなければ・・・。と痛感しています。

我が家に来て、3か月たったにゃーこちゃん、すっかり我が家の一員で、かなぁりマイペース。
ほぼ1日ゆったりとお昼寝〜
db031d74.jpg

401de47a.jpg

オレンジの、お日様みたいなにゃーこちゃん。きっと我が家にいろんな幸せを招いてくれる招きねこだわっ!!

窓からにゃーこが見えた方には、きっと幸せが訪れるハズ(^O^)
8925b8a5.jpg

天気のいい日は窓辺の日向で日向ぼっこ。
夜は私の寝ている布団に潜り込んで布団をめくると・・・
e8e05b3b.jpg


へそ天で寝ています。。

毎日ナデナデタイムになると膝の上でゴロン♪4aa71fcf.jpg


娘の膝も、なんとか慣れてきました。
6735def7.jpg


にゃーこちゃん、いろんなおもちゃを買ってあげたのに、滅多にじゃれたり遊んだりしてくれない。
そんなつれないにゃーこの、お気に入りは、 "美しい心"
と書かれた息子が持って帰ってきた長い習字紙。
散らかしたままにしていたら、乗っかってみたり、丸めた中に入ってみたり・・・
2da8f7da.jpg

夜になると遊び始めます。

で、また、後は寝てる・・・
にゃーこの1日は、10のうち、9が寝る。
0,5でご飯、残りの半分が、遊ぶ、撫でられるっていう配分かな。
しかし、猫アレルギー持ちの私も、なんとか、ひどくならずに、なんとか必死にブラシをかけたり、掃除したり。
みんなにゃーこの可愛さにメロメロです。
動物って、本当に、可愛いもんです。

このページのトップヘ