はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2019年01月

あいかわらず、スカッと澄んだ空気に、綺麗な星空、すべての水分が固体になったような、寒い朝の北軽井沢です。
IMG_2218

朝の子供の登校も、車が温まるまで、なかなかの一仕事。
IMG_2217

今シーズンは、こんなに雪のない冬はあまりないと言うくらい、道路には雪が全くない走りやすい路面の冬です。
我が家の周りの雪はなぜか溶けませんが、雪がないとちょっと物足りない感じがします。
子供達は、冬も後半にはいり、スキーの大会とその練習で、目白押し。
IMG_2084
週末は朝早くから、夕方まで、ずっとスノーパークさん、スキー場で過ごす2人です。   それと共に、お弁当を持たす、母の仕事も増え、バタバタとする週末です。

スキー三昧の子供達と、スキーのインストラクターもこなすパパ。
冬の日帰りプチ旅行も、もちろん、スキー。
と言うことで、万座温泉スキー場へ、先日行ってきました。
さすがの万座は、ふかふかの雪!!
IMG_2050
FullSizeRender
IMG_2111
そして、私の誕生日と言うことで、ちょっと豪華なホテルランチへ
IMG_2108
ゆっくりとお昼を食べて、あとは、また、がっつり滑る3人。
無理ー足痛い、休憩!!とヘタレな私。
コブだろうが新雪だろうが、ガンガン行ってしまう3人に、ついていけず、休憩ばかりの私。
うまくなったなぁーと感心です。

ま、何はともあれ、楽しく、滑って来ました。
なんてったって、その後の温泉が幸せ♨️
IMG_2137
万座温泉、あったまります!!
花闊歩から、50分。
全然違う温泉とスキー場の絶景に、日頃の疲れを癒して、トリップでした。




遅ればせながら、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
FullSizeRender
IMG_1846


相変わらず、バタバタの年明けとなりました。
大晦日の夜に、お風呂の脱衣場の水道が凍結からの、破裂で、水を浴びながら、必死に抑えたり、、と、忘れられない年越しでしたが、無事、年越し蕎麦も食べ、おせちも食べ、お雑煮も食べて、何はともあれ、健康で、無事に新たな年を迎えられました。皆様に感謝です。

そして、世間では、仕事初めの今日は、逆に我が家はこれからお正月?!
と、晴れて、初詣に、スキーから帰った、子供達と行ってきました。。

旧軽井沢の駐車場に車を停めて、年明け初のお出かけに、ウキウキと、旧軽井沢を散策。
IMG_1863
IMG_1861
そうこうしているうちに、歩いて行こうとなり、、3キロちょい神社まで歩く事に・・
IMG_1866
IMG_1873
かなり傾斜があり、たかが3キロ、されど3キロ。スキーで鍛えた子供達に、すっかり置いていかれ、励まされながらなんとかたどり着いた
熊野皇神社⛩へ
着いてしまえば、疲れも吹っ飛びました
IMG_1884


IMG_1891
IMG_1893
おみくじもひいて、大吉!!
幸先のいい、スタートです^_^

IMG_1903
そして、なにって、とっても楽しみにしていた、コレ!力餅ー、食べて力がみなぎります。
帰りは、坂を転がるように、降りてあっという間に帰ってこれました。登った大変さが嘘のよう(^^;)   年始のいい運動になりました^_^

皆様にとっても、いい一年になりますように。
また、今年1年、花闊歩一同、よろしくお願いします。





このページのトップヘ