はなかっぽ女将の北軽井沢生活♪

北軽井沢で、夫婦でペンションをしながら、山暮らし。 夫婦&子供2人&ワンコ,にゃんこの、ほのぼのプライベート! 子育てに趣味、遊びに大好きなもの大集結〜 自然、雑貨、ガーデニング、カフェ、美味しいものに目がない〜私です。

2019年09月

すっかり朝晩が涼しく(肌寒く)なり、秋の北軽井沢です。
北軽井沢の秋は短いので、色々冬支度をしながら、夏の疲れも癒しながら、ふっと気がつくと雪の季節になってしまいます。
先日は、夏の疲れを癒すべく、半日のお休みをもらい、宿から、40分。草津と言えば定番ですが、
ABD40A03-BE2D-4D12-814E-B87725040B4F
お天気が良かったのでオートバイで。
ふだんは、湯畑をウロウロしたり、無料の温泉を梯子したりしますが、今回は、まっすぐ大滝の湯へ。
中にはお土産屋さんも、
82ABA89F-27CC-4DE1-8EC8-695373756F3B
内風呂、温度の違う合わせ風呂に、打たせ湯に、露天風呂。もう言うことなしです。湯質も最高、設備も最高。
温泉にゆっくり浸かって、
FFF4B16E-E354-4AD2-95FF-3D49C1FF8823
お風呂あがりのイチゴミルク

食堂も。
078B6BCD-8E55-4FCA-9BFF-FF4D025E4FF7
お昼は熊笹うどん♪
畳の休憩所もあり、お風呂入って、マッサージをお願いして、休憩して、お昼食べて、またお風呂入って、そして、風呂上がりにソフトクリーム食べて、
4E5AF1E1-0EB5-4168-ABFA-EEB66CD0A138
なんとも贅沢な半日を過ごしました。
これは、たまらん^_^
1日、ここだけで完結できる、大滝の湯。。
平日は、すいていて、のんびりまったり、、
重かった身体が軽くなって、秋の空の下、また、パワーを充電して、帰ってきました。。とさ。
宿から、ドライブしながら、ちょうどいい距離です。
途中、八ッ場ダムの道の駅も、寄り道してもよし、紅葉の季節には、横を流れる小川も最高に綺麗で、さらにいいドライブになります。
草津温泉は、最高です!!しかも、ちょうど良い距離なのもよし♪
私の癒しスポットになりました⭐️

大滝の湯
am9時〜pm9時




おとといは、急に寒くなり、夜は10度。今シーズン初のストーブを出した北軽井沢です。
また、その次の日からは暑いほどになりましたが、クーラーはすっかりいらない季節です。

ワンコひとりっ子を満喫中の茶助くん。
最近は、どうにかこーにか時間を作って、ドッグランだけでなく、お散歩に一緒に行っています。
IMG_6500

IMG_6440
キノコ🍄

宿の周りの木立ちを歩くのは、私にとっても、気持ちがいい気分転換の時間。
前は引っ張って大変だったけど、年と共に、ゆっくりと隣を歩いてくれる。耳がほとんど聞こえなくなってきてるので、リード合図で待ってほしい時は、止まってくれる。
あまりにしっぽが上がって嬉しそうな茶助なので、ついつい、遠くまでお散歩に行ってしまいます。
IMG_6474
ちゃーくん、にゃーこ、お願いだから、長生きしてね!!





先日、娘の小学校生活最後の運動会がありました。ここのところ、お休みは学校行事ばかり。
体育祭に、運動会、持久走大会に、陸上記録会。  役員をやっているとひっきりなしに学校へ行きます。
小学校最後の行事と、中学校始めての行事。
せっかくなので成長を見ながら楽しんでいます。
北軽井沢は、平日の運動会。
IMG_6374
かけっこに
IMG_6388
組体操

IMG_6386
綱引き


IMG_6406

IMG_6415
そして鼓笛。
大きくなったなぁーなんて、おもいながら、
天気予報は、午後から雷雨を心配しつつ、すこし短縮させて無事に終了。
終わったとたんに、ゴロゴロ⚡️
そして、バケツをひっくり返したような雨
どうやら運動会が終わるまでなんとか待ってくれていたような天気でした。
一瞬で、校庭は池。
FullSizeRender
IMG_6434
ここからは任意の第2回目の運動会が始まりましたとさ💦  楽しそうーー。なんて^_^





なかなか報告できずにいましたが、夏前に、我が家のたづなが、虹の橋を渡りました。
悲しくて悲しくて、涙がドバーッと出ちゃう日も、ありながらの夏。
なんとか、1か月半過ぎて、落ち着いてきて、すこし、里親募集のワンコをみたりする余裕ができてきました。


IMG_5373
最後は大好きなご飯も食べれなくて、つらそうだった。
IMG_5405
IMG_4317
扉の前が、たづなの特等席。
IMG_9991
IMG_7040
雪遊びも大好き
IMG_2368
いつもひづめお姉ちゃんの真似ばかり。
IMG_2347
黒トリオ、食べることのためなら、例え火の中水の中⁉️
IMG_1371
大好きなお姉ちゃんひづめにべったり。
ひづめがいなくなってからは、やっぱり淋しそうだったな。。
IMG_0183
ボール遊び大好き。

いたずらで、いつまでもパピーみたいで、寂しがりで、いつもお留守番中は、ドアの前で待つたづな。
14年と10か月の沢山の思い出をありがとう。
これで、花闊歩の、顔だったワンコ達五頭がみんなお空にいっちゃいました。。
ただ今、我が家の家族は、お家犬、茶助。
IMG_6296
僕は怖がりなので、お家から出たくありません💦 雨の日のおトイレも大嫌い。大きいくせに、ちょーがつくほどの甘えんぼ。
最近、お散歩も、おやつも、独り占め。
競争相手がいなくなってから、寂しくてあまり食欲もなさそう、、茶助くん。

と、元野良子、にゃーこ
IMG_5922
気品高く、1番偉そうな女王様。
たづなと仲良しだったので、最近は、茶助にくっついてます。
IMG_2853


こんな2人だけになってしまいましたが、そんな茶助も、高齢。。
辛い事もあっただろう保護犬保護猫達なので、
嬉しい、楽しい、美味しい、幸せーをたくさん感じれるように、可愛がって甘やかして?最後のひとときまで過ごしていきます♪

そのうち出会いがあれば、新生花闊歩メンバーがまた、増えるかもしれませんね^_^





このページのトップヘ