すっかり、涼しく、肌寒い北軽井沢・・・朝晩の激しい温度差で、
今年も、少しづつ木々がオレンジ色に染まり始めています。
二弥ちゃんの手術から始まり・・バッタバッタだった夏もなんとか終わり、今度は、たづなが、どこぞのごみをあさったのか、桃の種をつまらせ、手術となり・・・母は、子供行事(運動会、それぞれの遠足、保育参観…等)にことあるごとに呼び出され、ふう〜っと息をついたら、家族順番に熱をだし・・・そんな秋の始まりの花闊歩です

メイドイン福島の我が家のチャスケも、新しいつやつやの毛が生えてきて、毎日、ちょ〜ご機嫌に、子供たちとじゃれています。

我が家の息子&娘は、少々ご老体になりつつある、先住犬達は、
呼んでも顔を上げるほどしか反応のない、×4より、
呼ばれて飛び出てババンバ〜ンなチャスケがおもしろいようで、
毎日、いじくりまわしています。
不思議なもんで、チャスケも、子供大好きのようで、
何をされても怒らないし、ひっくりかえってすり寄っていきます。
とっても、いい関係です。
d01d02bf.jpg4980f697.jpg














夏、二弥、ひづめ、たづなも、チャスケを認めつつ、
特に、最年長なっちゃんは、ずっと、わりと一匹狼だったのが、すっかりチャスケとじゃれたり、一緒に寝る仲に・・・



8ce8a13f.jpg

そして、もともとの問題児たづなにとっては・・・最大のライバルのようで、ことあるごとに競ってます
よきライバルで、少しは2人とも、成長してください。
夜は、ひづめとハートになって寝ているたづなです。

4d94723f.jpg